• 締切済み

社会的成功と男性の性欲

社会的に成功してる男性は、性欲強い男性が多いって本当ですか? 日本社会が低迷してるのは性欲薄そうな草食男子が増えたからですか?

noname#219057
noname#219057

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

昔から「英雄色を好む」と言いますからね。 狩猟生活にも似た、常に会社や国を動かすために、敵対するものから財産を守り、自分の会社や国を豊かにするような「渇望」を求められる環境で任務を遂行できるような人間は、「肉食」のような積極的にチャンスには飛び込んでいく、という思考が必要なのでしょう。 英雄色を好む - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%B1%E9%9B%84%E8%89%B2%E3%82%92%E5%A5%BD%E3%82%80

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

社会的に成功してる男性は、性欲強い男性が多いって本当ですか?   ↑ 学術的にはどうなんですかね。 でも、そうかもしれない、と思うところもあります。 ・成功するような人は、エネルギッシュな人が多く  つまり、持っているエネルギーが大きいような気が  します。  だから性欲も強いのかもしれません。 ・これは私見ですが、男は誰でも沢山の女性が欲しい  のです。  しかし庶民には財力が無いので、実現できません。  成功者は実現できます。  結果、成功者は愛人を沢山持てることになり、  性欲が強い、と見えるのではないでしょうか。  西武グループの創始者「堤康次郎」氏は、百人の  愛人がいた、という話しもあります。 日本社会が低迷してるのは性欲薄そうな草食男子が増えたからですか?    ↑ 社会の低迷には色々複数の理由がありますが、 もしかしたら、そういうこともあるかもしれません。 豊かで平和ボケした日本の男はひ弱なイメージがあります。 イジメは出来ても、喧嘩は出来ない。

関連するQ&A

  • 成功してる社会人は性欲強いの?

    昔から「英雄色を好む」と言う諺もあるように、現代でも社会的に成功してる人は性欲が強いのでしょうか? 男が頑張る原動力なんて今も昔も「金」と「女」が大きいと思うんですけど、実際どうなんでしょうか?

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • なぜ男の性欲が無くなって草食系男子が増えたのか分か

    なぜ男の性欲が無くなって草食系男子が増えたのか分かった。 時は1995年まで遡る。1995年に恋愛、結婚適齢期だったその頃の男性までは、全員が肉食系男子だったと思われる。生まれつき性欲がない男性なんていない。 で、1998年から増加、何が言いたいかというと、インターネットの普及と共に、日本人男性の性欲は無くなっていった。というか、性欲はあるけど、別なところで放出出来るようになったので、リアル女子が必要なくなったのだ。 なぜ女性は肉食系女子に進化したかというと、女性がアダルト動画サイトを見る人は少なく、毎日見て発散している女性は稀だと思われる。確実に言えることは、インターネットの普及が日本人男性を草食系男子と導いた源の原因であることは間違いないと思う。 この仮説は正しいと思いますか?

  • 性欲の薄い男性って居ますか?

    性欲の薄い男性って居ますか? こんにちは。 私は現在大学生の女です。 父親の影響からか、「性欲の薄い男性」が好きです。 薄いというのは、「抱きついたり、足などを触ったりはするけど、それ以上は興味がない(まぁ父親ですので当たり前ですが)男性」のことです。 昔、父親と同じかそれ以上の年齢の男性で、一見非常に優しそうにみえて 実はとんでもないロリコンで、当時中学生の私にキスしてきた男性がいて それ以来、男性恐怖症で恋愛どころではなかったです。 でも最近、大学で複数の男性とメールしていくうちに 性欲だけではないことがわかってきて 性欲が薄い男性とならば交際できそう。と思うようになりました。 それで質問なのですが、大学生の男子で性欲が薄い人は、どの程度の割合でいますか? ほとんど居ないのでしょうか? また、たとえそれなりに性欲があっても、好きな同士ならば露骨に「やりたい」などと 表現しないものでしょうか? 回答おねがいします。

  • 肉食系と草食系は性欲に差があるのですか?

    肉食系と草食系は性欲に差があるのですか? 同様の質問はありますが、私の考えに対するみなさんの意見を伺いたく質問させていただきます。 前回の質問http://okwave.jp/qa/q5814839.htmlはOKWave初質問だったため、勝手がわからず、早々にベストアンサーを決めてしまって、皆さんの意見をよくきくことができませんでした。申し訳ありません。 回答頂いた方々、ありがとうございました。 前回の質問の回答を得て、疑問に思ったことです。 私の考えです。 男性にも女性にも性欲はありますが、男性は子孫繁栄のため、下心は必ず備わっていると思っています。 女を見て、すぐにヤりたい!ってわけじゃないと思いますが、好きと下心の境目ってないと思うのです。 だから、私は男性の「好き」は下心からだと思っていて、もちろん理性でコミュニケーションをとっていって、つきあうのではないかと思うのです。 だから、男子である以上、みんなエロいし、女の子とつきあいたいとは思うと思うのですが、 すぐ告白できる人、キスしたいっていう人、歯の浮くような台詞も平気でできるひと、といったストレートな表現をできる人を肉食系男子といい、 嫌われないかと思ってアプローチできない人、女の子が気分を害さないか配慮して消極的になってしまう人を草食系男子というのではないかと思っています。 だから、草食系もむっつりかもしれないし、性欲との相関関係はないと思っているのですが、、、 つまり、私は、肉食系男子とつきあうと、性欲の強さに困らされてしまうのでしょうか。 私は草食系の優しさも、肉食系の強気な感じも好きです。

  • 最近の若い男性の草食化

    草食化して性欲が強くない、性欲弱い若い男性が増えたって言うのは本当だと思いますか?

  • 男性のスイッチ(性欲)は、いつ入る?

    性欲旺盛な男子高校生男子大学生は、どんなことを女の子(彼女ではなく、友達)にされたらドキドキムラムラっとくるのでしょう? 実は、友達の男子に、お前といるとなんか変にドキドキすると言われます。 私は自然とそのような行動をしているらしいのですが、男性は女性にどのような行動をされたら性欲が湧くのでしょうか?

  • 性欲の減退がうつ病になりやすいのですか

    あるブログに最近の草食系男子について考察が書かれており、 それによるとリアルに恋人を特に欲しくないという人の急増、 つまり性欲の減退が出世欲やお金といった従来の価値観に執着せず、 それが社会の停滞の一因になっていると書かれていました。 そこまではなるほどと納得できたのですが、 それがウツに繋がると書かれていて、そうなのかな?と思いました。 性欲の減退でうつ病になりやすくなるのでしょうか。 ということは性欲を強くすればうつ病を克服できるのでしょうか。 まさかと思ってしまいます。

  • 性欲のない男性はいるのか

    こんばんは。高校生女子です。 最近このようなQ&Aサイトを知り、たくさん質問をみています。それで気になったことがあります。性欲が全くない男性はいるのでしょうか?というのは、女性とセックスしたいだとか裸をみたいとか全く思わない人です。年齢を重ねる内に男性の性欲は衰えていくと聞きますが、私がお聞きしたいのは、最初から、極端にいえば生まれた時から性欲が全くない男性はいるのだろうかということです。病気などの理由は除きます。私は女です。下ネタは好きですが、別にセックスしたいだとかは全く思いません。男性の裸を見ても特に何も思いません。しかし勿論男性とそういうことをしたいと思う女性もいるでしょう。 ある本を見ると、「性欲のない男性はいない」と断定されています。ここに私は疑問をもちました。本当に性欲のない男性はいるのでしょうか? ぜひ回答お待ちしております。

  • 男性の性欲について

    何故か、いつも好きになる彼が性欲が強いです(汗) で、いつも私にも照れがあったりして彼に「もっと」と言われたり、そういう感じになることが多いです。 それで疑問なのですが、男性って仕事とかで疲れてると性欲が増すものなのでしょうか? あと、男性ってどういう瞬間に性欲が出てくるんですか?色々あると思うのですが、私は男性に「色気がある」とか、好きな人に言われたら嬉しいけど複雑なことも言われたりして、今好きな彼にも何もしてないのに、とにかくHしたいって思われてるようで、焦ってそうならず、じらそうかと思ってます・・・。 高校生の時とかって、性欲が強かったりすると思います。でも例え年を重ねても、20代30代になっても、暫くしなかったり、忙しかったりするとまるでその頃のようになったりするものですか? その彼に、本当に「高校生なんじゃ?」ってある意味かわいく思えるくらい、Hな誘い?とかがあって、 性欲なのか好きなのかとか悩んでるのですが・・・。 皆さんの「こういう時したくなる!」とか、 こういう人にはそうなってしまう!とか、そういう 体験談をお聞かせ頂きたいです。