• ベストアンサー

誤って消してしまった動画の復元

SDカードにデジカメで録画した、大切な動画を 誤って消してしまいました。 復元する方法はあるのでしょうか? また、プロに頼む場合相場は幾ら位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

下記のサイトに復旧方法・ソフトの紹介があります。 http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/4391 ソフトはこちら 誤って削除してしまったファイルを復元できるソフト「Recuva」http://www.forest.impress.co.jp/library/software/recuva/ 復元で最も大切なのは、「SDカードを抜いておく」ことです。 デジカメに入れておくと、撮影するたびに 復元する領域に上書きされてしまうことで、 動画データの復元確率がどんどん下がっていきます。 復元ソフトをインストールしてからPCにメモリカードなどで接続しましょう。

kaepon333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、教えていただいたやり方で試してみましたが 既に上書きされていたらしく、ソフトではできませんでした。 最後の望みをつなげて、プロの手にお任せすることにしました。 (5000円位で復元してくれるそうなので・・・ 復元できなかった時は無料) とにかく、誤って消してしまったときは、上書きされないように 記憶媒体を抜いておく、 勉強になりました、ありがとうございました。