Windows10アップグレード後に表示が変わる!対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした際に、ブラウザ画面の表示が変わり、Win7の時の表示が見られなくなる問題があります。具体的には、「メニューバー」「お気に入り」などが表示されなくなり、サイドメニューからアクセスする必要があるケースが生じます。「Yahoo Japan」をデスクトップにアイコンを作成している場合、アイコンをクリックした際にWin7の時のホームページが開くようにする方法があります。
  • 具体的な方法としては、デスクトップ上に「Yahoo Japan」のショートカットアイコンを作成し、アイコンのプロパティを変更します。プロパティで「リンク先」の項目に「https://www.yahoo.co.jp/」と入力し、変更を保存します。これにより、アイコンをクリックした際にWin7の時の「Yahoo Japan ホームページ」が開かれるようになります。
  • Windows10にアップグレードした際にブラウザ画面の表示が変わり、Win7時の表示が見られない場合があります。この問題を解決するためには、デスクトップに「Yahoo Japan」のアイコンを作成し、アイコンのプロパティを変更すると良いです。具体的な変更方法は、「リンク先」の項目に「https://www.yahoo.co.jp/」と入力し、変更を保存します。これによって、アイコンをクリックするとWin7時の「Yahoo Japan ホームページ」が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10アップグレードについて

どなたか教えてください。Win7からWin10にアップグレードしました。Win7の時はPCを起動し「Yahoo Japan」にアクセスすると、「メニューバー」「お気に入り」等が表示されている画面が表示されましたが、Win10ではそれらが表示されていなく、ブラウザを閉じるボタン「×」の下の「...」(詳細)をクリックすると「サイドメニュー」(?)が表示され、その中の「Internet Explorerで開く」をクリックするとWin7の時の「Yahoo Japan」のホームページ画面が表示されます。2度手間になりますので、デスクトップに張り付けた「Yahoo Japan」の「アイコン」をクリックした時、いきなりWin7の時の「Yahoo Japan ホームページ」が開くようにするにはどのようにすれば良いですか?ご教授のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

既回答にあるように、Win10ではデフォルトのブラウザはMicrosoft Edgeでしょうから、その関係と思います。 まだ未完成のブラウザですし、また、未だにサポートしていないサイトもありますから、使い慣れたIE11が入っているので変更してみたらいかがですか。 ([Win10] ブラウザに『IE11』を使う方法 ) http://xinroom.net/win10-ie11/ (Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017973

yu28ka14
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。「設定方法」迄教えて頂き、実行しましたら問題なく望み通りの表示になりました。有難うございました。又ご指導を仰ぐ事ありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.1

既定のブラウザをInternet Explorerにすると良いです。おそらく今はWin10標準のブラウザ(Edge)になっているのでしょう。

yu28ka14
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いました。Internet Explorerにしましたら問題なく望み通りの表示になりなました。有難う御座いました。またお世話になることがありましたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Windows Explorerのメニューバーに”お気に入り(A)”が表示されない

    マイドキュメントなどをダブルクリックしたときのWindows Explorerのメニューバーですが、”ファイル(F)”や”編集(E)”は表示されているのですが、”お気に入り(A)”が表示されません。 Windows ExplorerはInternet Explorerと同じプログラムを使用していると小耳にはさんだことがあり、Internet Explorerを起動してみたのですが、Internet Explorerではメニューバーに”お気に入り(A)”が表示されていました。 Windows Explorerでも”お気に入り(A)”を表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • お気に入り・履歴が表示されない

    今まで、ヤフージャパンでネットをしていました。その時、左側に「お気に入り」「フィード」「履歴」といった枠があり、そこでお気に入りのwebページを瞬時に表示したり、閲覧した履歴を確認したりしていましたが、新しいパソコン(ウィンドウズ10)を買ったとき、「Microsoft Edge」というwebページ閲覧ソフトを推奨され、そこでヤフージャパンのwebページをホームページに設定しそれでネットをしようとしたら、以前左側に表示されていた「お気に入り」や「履歴」の枠をどうしても表示できません。不便しています。どなたか教えて頂けないでしょうか? ※ただし、「Microsoft Edge」の画面から、「Internet Explorer」で開く というのをクリックすると、同じようなヤフージャパンの画面が表示され、左側に枠が出てきます。

  • ショートカットの最大化画面

    Win8.1です。Webのショートカットをデスクトップ画面に数個貼り付けています。Internet Explorerをタスクバーに入れています(スタート用では有りません) 昨日までWebのショートカットのアイコンをクイックして開くと画面一杯に開いていたのですが画面の半分程度の縮小版になり、いちいち最大化を叩かなければなりません。Internet Explorerは画面一杯の最大化で変わりません。Webのショートカットを開き(Ctrl)を押して最大化にすれば次回から最大化で開きますが、Internet Explorerのホームページ(Yahoo)画面にも(メニューバー)が表示されません。どこをどの様にすれば最大化で開き(メニューバー)を表示する事が出来るのでしょうか? お願い致します。

  • windows10に就いて

    windows8.1-windows10へ変更しました。まだ理解できないためか扱いにくい状態です。 例えばホームページを開き8.1の時は印刷したい「文書等」画面上右クリックで印刷できたが、10は右クリックで「ぜん選択・要素の検査・ソースの表示」となり印刷ができずに困っています。 yahooホームページを立上げ「お気に入り」欄が8は通常、左側表示、まれに右側表示の時は左側へ移行表示できたが、10では左側へ持って行く事が判らない。しかも右側表示画面の大きさが全画面の約1/3を取り、ニュース・スポーツビデオ等拡大画面では「お気に入り」が右1/3を取り仕方なく普通版で見ています。8のように「お気に入り」をドラッグ矢印表示で大・小が出来ないものでしょうか?また、yahooをホームページへ固定化したいが、PC紹介通り行うが、上手く固定化できません。「お気に入り」もyahooを立上げ都度表示しピン止めを行っています。 素人の者です。どうぞご教示・ご指導をお願い申し上げます。急ぎお願いいたします。

  • インターネツト回線について

    OSはVISTAです。 今まではInternet Explorer を使用して、最初の画面をYahoo Japan に設定して メニューバーを 利用して、お気に入り、ファイル、ツール、サイドバー等使用してましたが、Yahoo Japanの ホームページ迄なんとか、アクセス出来るのですが、それからネツトサーフィン出来ません。 お気に入りの画面もアクセス出来る分と出来ない分あります。画面が変わらず、動かないです。 ネツトサーフィン出来なければ何も出来ないので、現在はGoogle Chrome にアクセスしてMSN の画面からネツトサーフィンしてます。Google からアクセスすると瞬時にMSN画面に変わり、 ネツトサーフィン全て出来ます。全く問題ないです。 なぜInternet Explorer が回線に問題あるのか、全く理解できません。 Google からのアクセスは問題ないのでインターネツト回線は問題ないのは理解できますが、 なぜ Internet Explorer からアクセスしたら回線が繋がらないのでしょうか? アドバイス御願いします。その対策はどうしたら良いでしょうか?

  • Windows7の操作

    困っています。 昨日までヤフーの画面の左サイドにお気に入りの欄がありました。今日どこを押したのか消えてしまいました。やむなく右の上のほうにマウスを充てるとお気に入りの文字が出てくるのでクリックすると以前のようにお気に入りの欄が右のほうに現れます。でもしばらくすると消えてしまいます。とても不便です。以前のように左サイドにお気に入りの欄を表示したいです。それも常時表示されるように。教えてください。

  • Internet Explorerについて

    Internet Explorerのタイトルバーの下にあるメニューバーと「戻る」、「お気に入り」や「履歴」があるバーとホームページのアドレス(http://www~)を書き込むバーが表示されません。パソコンに詳しくないのでどうやっていいのか分からず困っています。詳しい方教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • IE7からIE6(SP2)に戻したら…(泣)

    皆さん、またお世話になります! Internet Explorer7βから今出ている新しいものを使っていた時から 度々、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。」というのが出ていて、いい加減嫌になってしまい、『OKWave』の皆さんの記事を見て、IE6(SP2)に戻したのですが… メニューバーの項目にあるお気に入りをクリックすると、お気に入りに追加していたWebサイトが表示されるのですが、ツールバーにあるお気に入りをクリックして左側に表示されるところが、閉じるボタン(×)だけ表示されていて、中身?が灰色で表示されなくなりました。 たまに、ツールバーのお気に入りをクリックすると、履歴が表示されたりします。 この様な状態なので、今はメニューバーにあるお気に入りからサイトに飛んでいるのですが、凄く面倒で困ってます。 どうすれば、お気に入りの中身?が表示されるようになるでしょうか? 色々と自分でもインストールし直したり、アップデートとしたりしたのですが、全く分かりませんでした…。 OSはXPです。 どなたか教えて頂けますか?お願いします!

  • Windows10へのアップグレードについて

    初めまして Windows7からWindows10へのアップグレードを試みたのですが、下部バーに表示されていた「Windows10を入手する」というのをクリックし、「今すぐアップグレード」を選択しました。 ダウンロードを開始しています。というメッセージが出て、直後にWindows Updateが起動したのですが、 Windows は最新の状態です。 このコンピューターで利用できる更新プログラムはありません。 という表示になり、Windows10へのアップグレードが表示されません。 再起動等しましたが変わらずです。 何か対処法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メニューバー・お気に入りの表示

    microsoft updateしたら、internet explorer7が8になり、「お気に入り」が消えた。f10でもaltでもメニューバーが出ないので、「お気に入り」はもとより「表示」なども無くなった。それでexplorer7に復元したが、状況は変わらない。どう云う経緯か知らないが、外部HDの画面のメニューバーに「お気に入り」が入っている。この「お気に入り」を外部HD画面からインターネット画面に移したい。その方法を知りたい。