クッションファンデ自作について

このQ&Aのポイント
  • クッションファンデを自作したいけど、容器を持っていないのでどれを買おうか迷っています。
  • 自作には容器と中のスポンジ、パフが必要ですが、市販のケースだと中のクッションが無いことがあり困っています。
  • ミシャのクッションファンデのケースは揃っているけど、お試し程度に作るには高価かなと思います。中身を捨てて使う方法もあるかもしれませんが、スポンジが外せないと困るかもしれません。韓国製の化粧品に興味がありますが、怖いので使いたくありません。自作向けのケースや中のクッションだけ買える場所があれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クッションファンデを自作したいのですが

クッションファンデを自作したいのですが、 容器を持っていないのでどれを買おうか迷っています。 自作となると容器と中のスポンジ(詰め替えではなく何も染みてない状態のもの)とパフが必要だと思うのですが、だいたいケースだけで検索すると中のクッションが無いので、困ってます… ミシャの2000円くらいするクッションファンデのケースだと、全て揃っているみたいなんですが、お試し程度に作りたいのでちょっとお高いかなと思います。 それだったら、ミシャの1080円のクッションファンデ自体を買って中身を捨てた方が安いのでは?と思うのですが、使ったことが無いのでどんなものかわかりません。スポンジが外せないとかだと元も子もないですよね、? 韓国製の化粧品はなんだか怖いので使いたくありません。でもクッションファンデは興味あります… 中のクッションだけ買えるところがある 自作向けのケースを知ってる など、いい方法を知っている方がおりましたら教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ミシャの1000円前後のクッションファンデのスポンジは、つまんで簡単に外せます。 どうしてもミシャのファンデを使いたくないのなら、スポンジを取り出して破かない程度に絞り、洗剤などで洗って乾かせば良いと思います。 中身もかなり入っているので、綿棒などで拭きとれば良いでしょう。 …っと、妻が申しております。 ただし、酸化防止剤が使われていない化粧品で自作をすると数時間後には酸化が始まるから、自作したものを何日も使いまわさないほうが良い、防腐剤の使われていないものはカビや雑菌も繁殖するので向かないとも申しております。 友人のミシャのクッションファンデを見て思うこと、とのことです。

関連するQ&A

  • ファンデや発色良いアイシャドウなど

    宜しくお願い致します。 急ですが、明後日からの旅行に新しいメイク道具を持っていこうと思っています。明日の夕方までに買いに行くのですが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。 まず、購入を考えているものは以下のものです。 ・赤ちゃんのようなマシュマロ肌になれるファンデ ・しっかり綺麗な線が描けて、下瞼に落ちないアイライン(いつもクマのように落ちてしまうので…) ・発色の良いアイシャドウ(頑張って塗っても化粧薄いとよく言われるので) ・ムラなく発色の良いマニキュア(どこのメーカーがお勧めか知りたい) 今現在の私の肌などの状態も書きたいと思います。 私は夏はファンデを塗っていても顔が油ぎることが多く、テカっているし触るとベタつきます。しかし、冬には乾燥してしまって粉を吹いていてファンデのノリが悪いことがしょっちゅうです。 色白ですが、夏など暑い時には頬あたりにそこまで目立つわけではない湿疹が出ることが多いです。 アイラインに関しては、長時間経つと滲んでしまい、下瞼にクマができているようになってしまいます。アイシャドウも時間が経つにつれて滲むのか、濃くつけても持ちません。 今現在、資格試験のために勉強中でバイトができず、大変お小遣いに困っているので出来ればお手頃価格のものでお勧めがあったら是非教えてください。上記のうちの1つでも構いませんので。 ちなみに現在使っているものは、 ファンデ→ちふれ化粧品のリキッドタイプではない、パフでつけるタイプのものです。パウダー系?でしょうか… アイライン→KATEのスタンダードタイプのもの(ブラック) アイシャドウ→メイベリン、REVLON、マジョリカ・マジョルカ、エチュードハウス(韓国製) マニキュア→メイベリン、ミシャ(韓国製) 9日の夕方までに買いに行きたいと思っているので、上記1項目でも構いませんので是非宜しくお願いします。

  • セザンヌのファンデとオルビスのケース

    セザンヌのファンデにオルビスのケースが合うとの ことなんですが、オルビスの二段ケースにも合いますか? ちなみにファンデはウルトラカバーの方なんですが…。 誰か知っていたら教えてください! 他にもこのファンデにピッタリのケースがあれば ぜひ教えてくださいvv できれば、パフと逆に 入れなくてもいい奴でお願いします!

  • クリームファンデの最後・・・

    今プラウディアのクリームファンデを使っています。 最後のほうになるとケースの周りに残って、量的には顔全体に塗れる位あると思うのに、上手くスポンジにつけられません。スポンジの角につけても顔全体にうまく延ばせず、ムラになってしまいます。 クリームファンデを使ってる方で、上手い使い方があったら教えてください!例えば、筆を使ってファンデーション以外の使い方などありましたらぜひ知りたいです! お願いします!!

  • リキッドファンデのことで。

    こんばんは。 私自身ではなく、友人の事なのですが質問させて下さい。 友人が「化粧をしてみたい」という事で、化粧品を買うのに付き合い、乾燥肌なので彼女はリキッドファンデーションを選びました。 で、どんなに雑誌を読んでも色んな方法を試しても(スキンケアから下地の塗り方...etc)スポンジではムラが出来るそうです。手でつける方法を教えてほしい、と言われました。 私はリキッドファンデーションをスポンジでつける派なので、今まで一度も手でつけた事がなく、試してみたもののムラ?になります。 私の試した方法は 1、手の甲に500円玉大ほどのリキッドファンデを出す。 2、中指の第一関節に取り、頬の真ん中あたりから力を入れず外側に伸ばしていく。その後、余ったファンデを鼻や目元に軽く伸ばす。そしてスポンジで軽く抑え、コンシーラーをつけます。 3、ブラシでお粉をつけます。 このような順序なのですが、問題はファンデーションをつける時です。 頬の真ん中あたりから外側へ向かって伸ばしますが、どうしても塗り始める頬の真ん中だけが濃くなり色がおかしくなります。そして、量が少ないのか口元までファンデが塗れず足すとヨレたりします。 頬から口元までいこうとせず、頬だけ塗ってその後に同じ方法で口元などにも塗ったほうが良いのでしょうか? 今度、友人とメイク会(苦笑)というものをする時に実際に見てもらって試してもらおうと思うのですが、どうすれば手でヨレたりムラのない塗り方が出来るのでしょうか? スポンジのほうが良い、という意見もあるとは思いますが、今回は手で塗る方法を教えていただけると嬉しいです。

  • ファンデ・プレストパウダーのケース

    カネボウレヴューのプレストパウダーのケースを買おうと思うのですが、ケースにパフが付いているタイプみたいなんです。 どちらかというと、資生堂のメージナルポリッシュのようにブラシで塗るタイプのケースが欲しかったのですが、何か良いケースは無いでしょうか? また、カネボウのパウダーファンデは、エテュセやプラウディアのケースに入りますか?(カネボウの方が小さいみたいなので入るとは思うのですが)

  • 韓国コスメ ミシャ

    韓国コスメのミシャの蓋が金色の容器の「美思・玉容散」のシリーズの中で、 化粧水、乳液、クリーム(助潤生)の、韓国で購入する際の価格を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファンデ選び

    こんにちは。この春新社会人になりました。学生のころはお化粧はアイメーク位だったのですが、このさい私にしてはちょっと高めの(4000円前後)ファンデを買おうと思っています。肌の感じとしては、ときどき口の周りとかににきびができます。あと口と頬のあたりにニキビ後があるので、ファンデで隠したい... 肌がそこまで強いほうではないと思うので、外国のファンデではなく、日本の化粧品会社のものを使おうと思っていますが、それって思いこみなのでしょうか??ニキビができやすいからといって、オイリー肌ぽくもないし...部分がかさつくこともあります。仕事は一日中、クーラーの中でパソコンに向かっているような仕事です。 4000円前後で、それなりにカバー力で、もちがよい、そんなわがままな希望をかなえてくれるファンデがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • カラーボックス(横置き)用のクッション性があるケースを探しています。

    中にスーファミを入れるため、 底がクッション性があるカラーボックス(横置き)用のケースを探しているのですが、中々見つかりません。 どなたか、底がクッション性があるカラボ用ケースを知りませんか? また、自作の場合、作り方を教えていただくと助かります。

  • BBクリーム ベースメイク

    私はBBクリームを塗った後にプレストファンデをスポンジで付けています。 以前はBBの後にルースパウダーをパフで付けていましたが顔が粉が吹いたようになったので辞めました。 私はテカリやすいのでテカリや崩れを抑えてカバー力はあるけど厚くなりすぎないのが憧れです。 いかにも塗ってます!みたいなマットすぎるのは苦手です。 1.今のメイクの手順は厚くなりますか? 2.BBの後はファンデ(ルース・プレスト)かパウダー(ルース・プレスト)のどれが良いのでしょうか? 3.付ける時にパフやスポンジではなくブラシを使った方がいいですか? 4.化粧直しを綺麗にするコツはありますか? ↑1~4のいずれか一つでもいいので回答お願いします。 わかりずらい文章すいませんm(__)m

  • レブロン(ファンデ)

    レブロンのファンデを使ってみようと思うのですが使ったことのある方感想を教えて下さい! ちなみにレブロンの化粧品はどこのお店で売っていますか? 他にも2000円ほで買えるオススメのファンデがあれば教えて下さい!