• 締切済み

急にどうしたのか戸惑ってます。

付き合ってる事を頑なに秘密にしてた彼女が、ここ最近親や友達に彼氏の存在を明かしてるらしいです。 前は手を繋ぐのも「誰が見てるかわからないから」と言って拒否してたのに、最近は彼女の方から手を繋いでくるようになりました。 交際期間は約半年なのですが、あまりの急変ぶりにどうしたのかと戸惑ってます。 彼女の気持ちがわかる方、どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

この人なら結婚してくれるかもと思ってオープンにし始めたか、貴方以外にも気になる男性がいたけどそっちはダメだったから貴方に焦点を絞ったのかも。 まぁどっちでもいいじゃあないですか。 彼女は貴方との将来を思っているのは間違いないと思いますから。 彼女を幸せにしてあげて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

もうこの男でいいかぁ..と思ったときかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏と二人でいるところを目撃されたり、 彼氏がいないなら紹介するよなどというおせっかいな人が現れたり、 無理に結婚を進めてくる人などがまわりにいる場合は、 彼氏がいますといわないといろんなことに付き合わされて面倒だからです。 私も基本的には彼氏の有無は直接聞かれない限りは答えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    こんばんわ どうする事が正解なのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏と元カノの交際期間は約半年 ですが、彼がその人の事を好きだった期間は7年です。 ずっと片思いをしていたのですが、元カノが別れて半年でデキ婚。 彼は怒ってずっと関わらないようにしてきたそうです ですが、最近彼の周りの友達がみんなで仲良くしたいと言い仲直りする事に(彼と元カノの共通の友達はたくさんいます) そこで、相談なのですが 近々みんなで集まるそうなんです 中には元カノもいます 元カノは離婚して独り身です。 彼の周りの友達もみんな仲良しだし 私の私情で彼に行くなと言えない。という気持ちと 7年も好きだった元カノのいる場所に行くなんて!と言う気持ちがあり どうすればいいかわからないです 彼の事は信じていますが 7年という歳月がどうしても邪魔してしまいます ここは、快く送り出すべきでしょうか?

  • 彼女が急に出て行った

    些細な事で行き違いがあり、彼女が出て行ってしまいました。 彼女とは、交際約1年で、同棲半年くらいになります。 結婚を前提にして付き合っています。 いきさつは、新しい家具を買って、組み立てて取り付けをしていたところ、コンセントの配置換えをしようとしました。 彼女が「そんなの後でいい」というような事を言ったのですが、僕が、「今やらないと、後でやるのは大変でしょ」と言いました、その言い方が怒った様な言い方だとして、一日口を聞かなくなり、その後、「性格が合わない、あばたとはやっていけない、気持ちが分かっていない」と言って、出て行ってしまいました。 彼女は、こちらに引っ越してきて3ヶ月位になります。彼女の実家からは離れており、近くには、彼女の友達はいるのですが、行くとしたら、その辺りしかないはずなのですが、連絡先は知りません。 以前にも、些細なことですれ違ったりしており、同じようなことに何回かなったことがあります。 このようなことで交際2ヶ月くらいで分かれた事もあったのですが、彼女からの復縁の希望で、再度交際しています。 女性は、このような些細なことで切れてしまい、別れを切り出すものなのでしょうか? また、怒ったような態度になることは、人間であれば誰でもあることですが、このようなことで出て行ってしまっては、この先心配になってきます。 このような場合どのようにすればよいのか良いアドバイスをお願いします。

  • 急に彼のことを受け付けなくなった

    私には結婚にむけ一年半ほど同棲している彼がいます。 今年に入ってから、持病の手術のため1カ月ほど地元へ帰り療養してました。 私は地元がとても好きで、仕事も美容師のため、地元で自分のお店を持つことが夢でした。 しかし、彼と出会ってからは一緒になるにはこの夢を諦めざるをえないかと自分に言い聞かせていました。 短期間ではありましたが、仕事を始めてからなかなかできませんでしたが、親や友達とゆっくりと過ごすことができ、持病もすぐによくなりました。ここに残りたい・・・そんな気持ちを振り切って先日彼の元へ戻ってきました。 それから、急に彼にキスやそれ以上のことも触れられることすら嫌悪感を抱くようになりました。傷つけることはもちろん分かっているのですが、「辞めて!」と手を振り払ってしまいます。 もう気持が冷めたということなのでしょうか?彼か夢か・・・同じ境遇を経験された方などおりましたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいることを言いたい

    私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、いまだに親に彼氏がいることを報告していません…。なんだか恥ずかしくって(^^;) 隠すのも嫌だし、彼氏の話もしたいので、そろそろ報告したいと思っています。 親は、彼氏を作ることに特に反対するような人ではないです。 しかし、私は一人暮らしをしているので、不安に思うだろうな、と考えてしまいます。 実際に彼氏を家に上げることも多いですし、お泊りもします。でも変なことはしていません(^^;) ちなみに私は大学1年です。 やっぱり親としては、一人暮らしの娘に彼氏ができたと聞いたら心配しますよね?まあ年頃の娘に彼氏ができないのも心配だと思いますが(笑) また、話すときは、最近彼氏ができたってことにしたり(半年間秘密にしていたことに罪悪感があるので;)、お泊りとかはしていない・・・という嘘はついても良いと思いますか?・・・というか、家に彼氏をあげているというのは親としてはどのような気持ちなのでしょうか? 娘さんを持つ親御さん、一人暮らしの女性の方など、多くの人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 我慢の連続で疲れてしまいました…

    はじめまして。 今回皆様に相談したい事があり質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼23歳、私21歳でどちらも学生です。 最近彼氏との交際に疲労を感じてきました…。 彼氏は若干マイペースな人で、最初は少し気にかかる位だったのですが 最近そのマイペースにも疲れてきました。 例えば先日は彼が欲しい物があり1日中歩き回って探す事に付き合わされる上に私の歩くペースには全く合わせず一人でスタスタ行ってしまったり…「疲れた」と言ってもなかなか休憩しようともしてくれません…。 また、彼はよく一人でスタスタ行ってしまうので手を繋いでほしいと告げたところ恥ずかしいので嫌だと言われてしまいました。 そういった事が常日頃あるのでよく私は少々機嫌が悪くなってしまうのですが、(口数が減ってなげやりになる程度)最近ちょっとした事で口論になり「よく不機嫌な事があるから面倒くさいんだけど」と言われました。不機嫌は確かによくないのですが、なんだかショックでした。 彼は結構恥ずかしがりなところがあり、私の名前も呼んでくれません…。 電話もした事がなければ、手をつなぐ事もなく、言葉での愛情表現はゼロ、なんだか寂しい気持ちにもなります…。 電話に関しては私も掛けないのでお互い様ではあります。 でも私ばっかり我慢しているような感じがして悲しくなってしまいます。 私は友達にも恋愛関係の話はあまり相談できないタイプで、 彼への不満が発散できずにいます。 こういった状況から、最近では彼氏といても自分の存在が希薄で、常に孤独感が拭えず、振り回されているような気分にしかなりません。 彼の事は大好きですが、彼との交際への疲労感もかなりあります…。 彼とはこの先も付き合っていきたいと思っていますが、 このままでは私がダメになってしまいそうで少々怖いです。 (我慢していた欲求の爆発をしてしまいそうで…) また、彼の性格からして私がそのように爆発なんてしたら 冷められて振られてしまうんではないかという恐怖心もあります・・。 こういった気持ちで付き合うのは良くないと思いますし、自分の幸せのためにも別れるべきなのかとも考えたのですが、好きなのでその決断も出来そうにないです。 彼とうまく付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか…。それとも私は別れるべきなのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、

  • 恋人からの呼ばれ方について

    外国人の彼氏がおり、交際して半年経ちます。 交際当初は「love」や「dear」と呼ばれていたのですが、最近はずっと「dear」のみです。 私の感覚だと、「dear」は恋人以外にも家族や友達にも使うイメージがあったので、何だか複雑な気持ちです。「love」の方が恋人な感じがします。 考えすぎでしょうが、少し気になります。

  • 風俗

    5年程交際している彼がいます。その彼に秘密で風俗で働いています。 昼の仕事も正社員として働いているのですが、母の借金の為に風俗もしています。 最近本当に辛いです。風俗で働いてる自分が酷く汚く、惨めで、外を歩く時も顔を上げて歩けないです。彼氏は私を救ってくれた人で大好きで大切で、それなのに彼に風俗を秘密にしていて、自分は本当に汚い人間だ、間接的でも彼に触れられたくないと思い、距離を置いています。 本当は彼に会いたいです、でも彼に触られると間接的でも客と触れ合ってることになると考えると拒否してしまいます。 質問させて頂いた理由は、借金の返済が今月でやっと終わりそうな理由からです。彼は今でも私が仕事が忙しいと知って待っていてくれています。風俗で働いていたことを打ち明けた方が良いかすごく迷っています。 彼とは結婚も考えています、彼の家族も私に良くしてくれていて、彼も結婚したいと言ってくれています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。私は彼に風俗のことを伝えるべきでしょうか?話して彼の気持ちが離れてしまうのは怖いです。ですが隠して彼と結婚しては彼に申し訳ないという気持ちもあります。 ここまで読んで下さりありがとうございました。 今までずっと知人にも親にも話せず、すごく辛い思いをしてきました。誰かお話しだけでも聞いてくださったら嬉しいです。