• 締切済み

クイック修復が終わりません

クイック修復がまだ終わりません。 この処理はまもなく完了します。しばらくお待ち下さい。で1日かかっています。 この後どうすればいいのでしょうか?機種SVF15319DJW Windows8.1です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

それはHDDが破損してますね、クイック修復で1日以上待っても永久に修復できませんよ解決方法はもしもそのPCのリカバリーDVDをあらかじめ作成されてお持ちでしたら(もしもリカバリーDVDを作成して持ってなければVAIOのサポートに電話されて実費で購入するしかないです)新しいHDDを購入されてHDDを換装してリカバリーDVDでリカバリーすればOKですがもしもVAIOのサポートに修理依頼されると相当高い修理代を請求されますしVAIOの修理も新しいHDDを換装してリカバリーするだけですから絶対にご自分でHDD換装してリカバリーされるのが一番安く出来ますよ、HDD換装は+ドライバー1本とHDDをPCに固定する4本のビスが+ネジであれば同じドライバーでOKですがもしかすると六角穴付きボルトの可能性もありますが六角レンチも精密ドライバーも100円ショップで購入できますよ。HDD換装も機種によってはキーボードを外さないと出来ない機種もありますが、ほとんどの機種ではPCの裏面のHDD格納している四角い蓋のネジを3~4本外して蓋を開けてHDDを取り出してHDD固定プレートに新しいHDDを取り付けるだけで非常に簡単に5分あれば換装できます。

aayumiyumi
質問者

お礼

全く修復が終わらなかったのでその日のうちに業者さんに来てもらいました。 HDDの破損は大丈夫でしたが、初期化は必要と言われました。結局修理依頼もせず自分でやってみることになりました。これからリカバリーしてみます。 お返事ありがとうございます。

• ayumi9821
回答No.1

同症状で修理に出した者です。ハードティスクの故障が考えられます。メーカー持ち込み修理です。データは9割方帰って来ました。ソニーではクイック修復で治ることはまず無いため、実施しないように言われました。キャンセルできなかったため私は電源を長押しして強制終了して持って行きました。

aayumiyumi
質問者

お礼

ソニーはクイック修復で治らないんですね。業者さんも教えてくれませんでした。 業者さんに応急処置だけしてもらい初期化してみます。 お返事ありがとうございました。