• ベストアンサー

おすすめのペットの葬儀と納骨を教えて下さい

実家のペットが亡くなりました。火葬は市で行い、現在骨壺が実家にあります。両親たっての希望で、葬式も納骨も1つの所でやりたいそうなのですが、おすすめのところはないでしょうか? 実家は山梨です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inori1128
回答No.3

東京の八王子にあるフランセス教会というところでしたら、家まで火葬車が来てくれて、そのまますべてやってくれます。お葬式もやっていただきましたが、とても立派なもので、気持ちに区切りがついたので、よいと思います。 私はもう年齢が年齢なので、私に何かあったらこの子の骨はどうなるんだろうという思いから納骨することを決めました。 フランセス教会さんは、きちんと納骨してくれ、もし何かあった場合は合同供養?いうのでしょうか、そちらをしていただけるとのことでとても安心しました。 足が悪い私のために、定期的に追悼ミサの模様を動画で送っていただいてます。実際に行けませんが、こうやって後のこともケアをしてくれると、とてもうれしいですよ。 フランセス教会  http://petsou.statice-co.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

寺院に相談すれば基本やってくれます。

• trytobe
回答No.1

お住まいの場所にもよりますが、法要をする住職様のお寺に納骨堂があるのが良いと思いますので。 山梨県 ペット 葬儀 寺院 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C+%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88+%E8%91%AC%E5%84%80+%E5%AF%BA%E9%99%A2