• ベストアンサー

人間臭すぎて腐るのときれいすぎて希薄なのと。

人間臭くて、コネばっかりの社会があったとします。 綺麗ですけど、人間関係というよりすでに人がものに近くて、会社でいえば契約だけでつながっているものがあるとします。 前者は腐敗だらけになりますし、後者は職場であれば希薄ですぐやめるのにつながると思います。つなぎとねるのに圧力しかなく、それでもやめますね。 どんな中間がいいのでしょう?

noname#220336
noname#220336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

魚でも、濁った環境を好む魚もいれば、清水じゃないと棲めない魚もいます。魚によって居心地の良さが違うように、人によっても比較的濁った環境が居心地がいいという人もいれば、何十メートル先までスッキリ見えるような清水を望む人もいます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

労働契約を結ぶが、人間臭い会社 という、ありふれた職場を選べば良いと思います。