歯科医師との関わり方

このQ&Aのポイント
  • SNSで紹介された歯科医師に通っていたが、最近治療の質が下がった
  • 紹介者とのデートを断ったことで医師の態度が変わったのではないか
  • 今後の医師対応対策を考える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

歯科医師との関わり方

あるSNSの会員さんがお気に入りの歯科医があって退職後も30キロ離れたところから通っているという、お話があったので、紹介していただきました。(面識はありません) お話通り大変丁寧に看ていただき満足していまして、25回ほど、80分かけて、半年通っています。 しばらくすると、紹介者さん男から、同じ日にみて貰って一緒に食事をしたいというお話がありましたが、 私・女は、そういう出会いは好まずスルーしておりました。 やがて、その会員はSNSを退会したようで、、、忘れてしまいました。 ところが、最近、医者技工士ともに、私への扱いが、手のひらを返すように粗雑になりました。 当初の治療計画3分の1ほど残っている感じなのですが、「あと2回で終わりです」と、なにか「打ち切り」という感じでした。 私では儲からないからなのか、それとも紹介者とデートをしなかったので臍を曲げられ、讒訴されたのか、、、。  自分としては、ストレスをためてまで、80分かけて通院を継続するつもりはないのですが、(今までまともな医師に治療してもらったことはなく、つぎの病院を探すのも大変ですが)  病院の掌がえしは、いったいなんだったんでしょうか。ジクジクした思いです。  今後の医師対応対策として、なにかアドバイスがあったら

noname#219903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo2727
回答No.2

現在歯医者さんは過剰なくらいありますよ 毎日何軒も潰れているのが現実です。 無理にその歯医者さんじゃなくても良い歯医者さんはたくさんありますよ 近所で上手い歯医者さんを聞いたり小さいお子さんがいるお母さんなど必ず知っていますよ 私は病気にならなくてもかならず病院の評判を注意しています。 今の歯科はお客様もいいところサービスがすごいですよ 手のひらを返した態度なら我慢してどうしても行きたいのなら仕方ないですね。 お大事にしてください

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 探しますね。  有難う。

その他の回答 (1)

• akiye2
回答No.1

そりゃ紹介者さんが歯科医院の関係者ですよ。 歯科医か歯科技工士かね。

質問者

補足

紹介者は出版社勤務だった人で、通りすがりの医者だったようです。