• ベストアンサー

子供の頃と大人になってから

子供の頃と大人になってからと変わったところはどこですか? また、変わっていなところはどこですか? 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.8

ゲームばかりやってて、とにかくゲームを攻略することばかり考えてたこどもでしたが、 大人になってからはまったくやらなくなりました。 スマホのゲームもたくさんありますが、やってないですね。 変わってないところはチンジャオロースーが何よりも好きなところですね。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#225476
質問者

補足

ゲームにつきましては共感します。 ただし、私はスマートフォンのゲームはやっております。

その他の回答 (7)

noname#224171
noname#224171
回答No.7

かわったところ 髪の毛の量が減ったことととゼイニクが増えたこと。 かわらないところ トイレで本を読むこと。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.6

変わったこと ピーマンやナスやインゲンが好きになりました。むしろ嫌いだったお蕎麦が大好物になりました。お化けとか幽霊がぜんぜん怖くなくなりました。勉強することが好きになりました。 変わらないこと 雷が苦手 基本的にとても仲はいいけど些細なこと(このアロマ臭いよ)って言われてムカついて兄弟ゲンカしますね。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#225476
質問者

補足

兄弟はお互いに信頼し合っているからであると思います。

回答No.5

性格も体型も丸くなりました 性格だけでいいのに…

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#218807
noname#218807
回答No.4

子ども時代と比べて変わったところと言うと、世間擦れというと、大げさではありますが、まぁ俗っぽくは成りましたね。 金だ、実績だ、人からの評価だ、自分の好き嫌いより人の目第一だ、自分らしい人生よりも人が評価してくれる人生を・・・とこんな感じには成りました。

noname#225476
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ppasgard
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

変わった:皆褒めてくれなくなり、他人の評価が気になるようになった。その裏返しで人を批判、攻撃するようになった。 変わらない:親は私が昔のように優しい子供だと思っている。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.2

 変わったところ→他人による私自身の評価や期待。  変わっていないところ→私自身の性格。

noname#225476
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

変わったところ 東京 変わっていないところ 北海道の原野

noname#225476
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

    子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは? 9月に発売されるポケモンブラック・ホワイトですが、 これを見て昔の記憶が蘇ってきまして、また新しくプレイしたい思いがでてきました。 ニコニコ動画などでプレイ動画をみていたんですが、子供の頃にやっていたポケモンでも、かなり奥深いものだったことがわかりました。 子供の頃は努力値の計算や、PPの計算なども知らずにプレイしていました。 子供ながらにただレベル上げをして楽しむのもいいと思うのですが、 やはり大人になった今、ちょっと掘り返してプレイするのもまた楽しいものだと思います。 そこで、大人でも楽しめるポケモンの奥深さとはどういうものなのか、それを教えてもらえませんか?

  • 子供の頃から、いつか子供を産もうと思っていましたか

    ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産む存在と思っていましたか。

  • 子供の頃、早く大人になりたかった理由は?

    タイトル通りです。 子供の頃、早く大人になりたかった理由を教えてください。 私は中学校の校則で「前髪を眉毛より短くしなくてはならない」ことが イヤで早く大人になって好きな髪形にしたかったです(^_^;)

  • 子供の頃はよくて大人になるとだめなものは何?

    皆様の周りで「子供の頃はよくて大人になるとだめになるもの」ってありますか?また、その理由を教えてください。私の周りだと「牛乳」がありますね、これは大人になると乳酸菌をとかす量がへるからと聞きました。あとは「虫」ですかね。これは大人になると虫とふれあう機会じたいが減るからだと聞きました。皆さんはどうですか?

  • 子どもの頃、大人になったら絶対にやってやる! と思ったこと・・・

    私は小学校低学年の頃、大人になったら絶対に大木の上に家を建てて住んでやる! と思っていました。 もちろん実現できませんでしたけど、正直今だにやってみたい気持ちが多少は残っています。さすがに妻には言えませんが・・・(笑) 皆さんにもそんな、今考えたらしょうもないことだけど、子どもの頃には真剣に「大人になったら絶対にやってやる!」と思ったことがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供の頃 尊敬できる大人っていましたか?

    子供の頃(中学生くらいまで)、自分の周りに尊敬できる大人っていましたか? いたという方、それは誰ですか? 私には、誰もいませんでした… じゃぁ自分が周りの子供たちに尊敬されているか?と、問われれば、Yesとは言えませんが(^_^;)

  • 子供の頃に習っていていま大人になって良かったなと思

    子供の頃に習っていていま大人になって良かったなと思う習い事って何ですか? 将来、役に立った習い事と役に立たなかった習い事を教えてください。

  • 子どもの頃の引っかき傷は、大人になっても残るものですか?

    3才の頃に子ども同士で遊んでいて、顔を引っかかれてしまいました。今、5才になるのですが、まだ、うっすら跡が残っています。人から聞いた話では、その時すぐにケロイドになりにくい塗り薬を使って治療すると跡が残らないとのこと。引っかき傷くらいだからと、そのままにしておくと、大人になるまで跡が残ることがある・・とのことでした。そうなのでしょうか。それから、後学のために勉強したいのですが、予防措置としての塗り薬は、市販薬なのか医師の診断によって処方されるものなのか?また、他には何か方法がありますか?教えてください。

  • 子供の頃に大人に言われて信じてしまった事

    みなさんは、小さい頃に大人に言われて信じてしまった事ってありますか? 例えば私は、 小学校低学年の頃、父に言われた言葉・・・ 「おまえは橋の下で拾ってきたんだ!そんなに言う事聞かないなら、また捨ててしまうぞ!」 1・2回しか言われていませんが、子供心に大変な恐怖と、本当の子供では無いんだという孤独を感じ、心がとても傷つきました。自分の子供には絶対に言ってはいけないと思っています。 他には、 小学校高学年の頃、鼻が高くなりたいと思っていた私に15歳上の姉が言った言葉・・・ 「寝る時に洗濯バサミで挟んで寝れば、まだ成長期だから骨格が変わって鼻が高くなるよ」 姉は本気で言っていたか冗談かはわかりませんが、私は、大人が言うことだから間違いないと思い、数日実行していましたが、痛いので断念。今思えば笑ってしまいますが、当時は真剣でした。 などなど、こんな感じのエピソードがあれば、教えて下さい☆

  • 子供の頃の夢って大人になって何割くらい叶いましたか

    子供の頃の夢って大人になって何割くらい叶いましたか?