• 締切済み

windowsメデァプレイヤーが

NECのノートPCでwin8.1です DVD RW の光学ドライブで winメデァプレイヤーが音楽CDの取り込みができません 以前制作したCDは再生できます 取り込みしてるとwindowsに問題がありwinメデァプレイヤー は停止しました ロキシオセンターLJもCDコピーが出来ない windowsに問題がありと停止します コピー元のCDはXP機で取り込み書き込みでき XP機や車のプレーヤーでは再生できます XP制作したCDはwin8.1では再生不能 この場合win8.1の光学ドライブの故障 windowsの不具合どちらか問題の切り分けが できませんか 手元には以前XPから取り外したDVD ROMプレイヤーが ありますは試しに換装は比較的容易です

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

それだけだと ハードなのか ソフトなのかわかりません まずはパソコンの 初期化をしてみましょう (バックアップはしてください) それで治ればソフトですが 治らなければハードになります。

gonveisan
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます

gonveisan
質問者

補足

そんな当たり前の回答 簡単に初期化いいますが 真面目やって1日仕事ですよ 特に面倒がセキュリティソフトの 再インストールとアップデート 何とか他情報ないか質問してる次第で 換装したほうがまだ簡単です

• dimio38
回答No.1

まずはエクスプローラーでCDの中身は確認できますか?

gonveisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます解決につながると良いです

gonveisan
質問者

補足

http://e-words.jp/w/Windows%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9.html 貴方の言うエクスプローラーとは Xpで言うマイコンピュターのことですか? Xpで言うマイコンピュターでのアイコンで 中身はみれますよ(アイコンが変化します)