印刷の不良、ライトマゼンタが印刷されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 6色印刷においてライトマゼンタが印刷されない問題が発生しています。カートリッジの交換を試みましたが、結果は変わりません。正常な印刷を行うための解決方法を教えてください。
  • EPSON製品において、ライトマゼンタの印刷ができない問題が発生しています。カートリッジを複数回交換しましたが、なおも正常な印刷ができません。問題の解決策について詳しく教えてください。
  • EPSON製品の印刷において、ライトマゼンタが印刷されない不具合が発生しています。カートリッジの交換を試みましたが、問題が解決しません。正常な印刷を行うためにはどのような対策が必要でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷の不良

6色有りますがライトマゼンタが印刷されません。カートリッジを交換しましたが依然として印刷されません。再度カートリッジを交換しましたが結果は同じく印刷されませんでした。どの様にしましたら、正常な印刷が出来るようになりますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 特定の色が出ない場合、プリントヘッドの目詰まりが考えられるので、ヘッドクリーニングを行って改善するかどうか試みます。 ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は一度インクカートリッジを外して再セットします。再セットを行うと通常時よりも強力なクリーニングが行われるので、目詰まりが解消されることがあります。 方法は以下の[参考]のリンク先のページをご参照ください。 [参考] インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 なお、これらの方法を行っても改善されない場合は修理を行う、あるいは、古い機種で修理対応期間が終了している場合は現行モデルへ買い替える必要があります。 カラリオの複合機で、6色採用の現行モデルは以下の通りです。 EP-708A http://www.epson.jp/products/colorio/ep708a/ EP-808AW/808AB/808AR http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/

• sawau06
回答No.3

何をしても駄目であればプリンターの電源プラグを抜いてから パソコンの再起動です。 これで助かる場合が結構あります。 私の場合は古いPM-A700でして、これでも駄目でした。 質問すると印刷ヘッドの故障でしょうと言う事でした。 黒のみで印刷を続けておりました。 カラーインクも減ってエラーになったのでカラーインクを再び新品に すると本日には又3色のカラーが印字出来ました。 不思議な事もありますよ。 上記で駄目であれば安いインクカートリッジを購入して差し替えるのも 手段です。

• kichikuma
回答No.2

プリンターはトラブルの多い機器です。 説明書に書いてある通りの対応をしてダメなら終わりです。 保証期間を過ぎていたり、純正以外のインクを使ったなら、修理するより新品を買った方が早くて安いです。 また、それ以外の対応をちょっと説明されたくらいで出来る人なら、質問しません。

• norepe
回答No.1

ヘッドクリ-ニングやノズルチェックしてみたのかな。