• ベストアンサー

小さな茶色い虫

いつもお世話になっております。 穀蔵のような茶色い虫が 戸棚に置いておいた 使いかけのぬか床の袋に大量発生しました。 それを捨てようと思いますが側にあったいろいろなモノにも付いています。 容易に退治する方法はないでしょうか? スプレーをかけるとしたらどの様なものが良いですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

穀物とか食べ物があると、食料の山を見つけて居座ってしまう、ゾウムシなどの仲間だと思います。 常温で置いてある食べ物がなければ、勝手に飢え死にしてしまいますし、刺すことも無いのでゴミ袋の中で振りほどいて袋の中に振り落していったほうが、効率的にゴミに出せます。 あえて、近くに米ぬかの「乾燥したもの」を置いて、それをトラップにして群がってきたところで、まるごとゴミの日にゴミ袋に入れて捨てる、というやり方のほうが、死骸をかき集めるより楽です。

GTZ
質問者

お礼

早々にアドバイス有り難うございます。 なるほど・・・死骸をかき集める方が面倒ですね。 早速きょうにでもやってみます。 また宜しくお願いいたします。