• 締切済み

女性としての期限

33女です 若い頃、気がおかしくなる事をされました わいせつに近いものでした 以後薬を常備しています 20歳頃、友達から、 結婚してもいつでも別れてくれるよ、と 言われていました 病に倒れた為夢も希望もありませんでした 33でその男性に再会しました その男性は34です 別れてくれるのでしょうか 1点目年齢がアウトじゃないか 2点目太ってしまったのでアウトじゃないか 3点目他にもあの人なら別れるという男性は他にも居るのか 以上お願いします

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

まずもって、質問の意味が理解できません。 >>その男性は34です >>別れてくれるのでしょうか その男性が結婚しているということでしょうか? その男性が離婚して、あなたと結婚する可能性があるのか?という質問でしょうか? >>20歳頃、友達から、結婚してもいつでも別れてくれるよ、と言われていました >>相手がいつでも別れると言っていたそうです これは繋がっている内容なのでしょうか?? >>1点目年齢がアウトじゃないか 晩婚な時代です。 30代初婚の女性だって、そう少なくは無いかと思います。 >>2点目太ってしまったのでアウトじゃないか 女性の言う「太った」と、男性の言う「太った」には大きな隔たりがあるので、現状なんともいえません。 160cm、50kgの人が、160cm、120kgになったのか、160cm、55kgになったのか。では大きな差があります。 >>3点目他にもあの人なら別れるという男性は他にも居るのか 言っていることの意味が分かりません。 「略奪婚」ということなのでしょうか?? >>女性としての期限 求める内容によって人それぞれでしょう。 少なくとも、「子供」を考えてのことならば、35ぐらいから高齢出産~で、母子ともにリスクが高まりますし、早いにこしたことはありません。 特にその辺が無いのならば、健康で一緒にいられるならいくつでもかまわんって人もいるでしょう。

  • kaepon333
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

DV離婚した年上のバツ1女性です。 ちょっと事情が良く呑み込めないのですが、 離婚をすることを前提に、ご結婚なさるおつもりですか? 何のためにでしょう? 別れても良いと思う程度なら結婚なんてしない方がいいです。 結婚するのは簡単ですが、離婚は本当に大変ですし 老後のことも考えたら、一生添い遂げられると(少なくとも 結婚する時には)思えるくらいの相手でないと 戸籍にバツがつくだけで、余計結婚しにくくなります。 別れた場合、老後、一人の年金で生きて行けますか? ご自身の御両親の介護はどうしますか? その費用を一緒に負担してくれる御兄妹はいますか? 更には、ご自身の老後の介護はどうしますか? 面倒を見てくれる人はいますか? 老人ホームに入れるだけの資産をお持ちですか? 一人で稼げますか? 私は中年でまだ上記の問題とは無縁ですが、今から頭を抱えています。 離婚すると本当にいろいろなことが大変です。 「結婚」にあこがれているだけならば、絶対に やめた方が良いと思います。 不幸になるだけです。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は独身です 相手がいつでも別れると言っていたそうです

seasarada
質問者

補足

何の為にかというと現在薬服用中で 責任とってもらえるかと最初思いました 確かにそれではバツイチなると 理解しました

関連するQ&A

  • この男性はこの女性のことが好き?

    この男性はこの女性のことが好きで結婚したいんだと思いますか? ・男性は50代前半、女性は30代半ば、両方独身。 ・男性はその女性の他に彼女がいるが、女性には「俺は彼女いるよ。」とあらかじめカミングアウトし交際スタート。 ・女性が年齢も年齢だし結婚願望や子供がほしいことをにおわしたら男性は「君が痩せたら結婚してもいいよ。」と発言。この女性は小太り。 ・二人でラブホに行ったときは男性が全額、むしろ多めのお金を女性にわたしてくれた。今度二人で旅行にも行くらしい。 ※私は20代なのでこの女性本人ではないです。

  • 女性から結婚期限を伝えることについて。

    今年30歳になった女性会社員です。 3つ年下の彼と交際し、7ヶ月ほどたちます。 都内と関西の遠距離恋愛です。月に1度か2度、お互いに行ったり来たりしながらデートをしています。 標題の件について、彼に言うべきかどうかを悩んでいるので、特に男性のご意見をお伺いしたいと思いまして質問させていただきました。 今すぐにとは思っていませんが、仕掛かっている仕事が一段落つく、2年後くらいには結婚したいです。年齢的なこともありますし、子どもも欲しいです。 私は一度、彼に「将来、あなたについていくつもりでいる」と伝えました。 その時彼は若干焦ったように「こっち(関西)にきても、(私ができるような)仕事ないよ」「仕事は続けなよ」と言いました。(え? 今すぐ仕事辞めて関西に来られても困るぞ・・・という気持ちだったんだと思います) 私は仕事を辞めるつもりなどないでので、そのことは伝えました。また私の仕事は彼の言う通り、都内でないと就職しづらいこともありますが、我が社の本社が関西方面にある為、職種を選ばなければ部署を異動にしてもらって、関西で一緒に住むことも可能です。 彼はというと、近々部署異動を控えておりますが、今の会社でずっとやっていく気持ちも薄いようです。ただ、具体的に転職活動等はしていません。 自分が今の仕事ずっと続けていいのか悩みつつも、将来何をしたいのか明確ではない状況。 話が長くなってしまいました。 要は上記のような状況なのですが、彼に「あと2年くらいしたら結婚したい」ということを伝えても良いでしょうか? (私が「彼についていくつもり」と思っている点については、上記の通り彼は知っています) でもやはり、悩んでいる状況では男性にとって重いでしょうか? もし伝えるとすれば、どういう状況になったときに伝えるのが良いでしょうか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、前向きなご意見いただければ幸いです。

  • 20代後半の女性にお聞きしたい!

    『性格が』とっても理想的な男性が居るとします。 そこに、下記の項目を追加して下さい。 ・バツイチで養育費支払い中 ・親の借金肩代わり中 ・もうすぐ40歳なのに貯金は20万 ・なぜかクローゼットに前カノの下着を保管 ・セフレ有 ・持病により将来盲目になる可能性高 ・財布にはキャッシング用のカードが常備 結婚したいと思いますか? 私の夢である『平凡な結婚生活』が出来ると思いますか? 好きだけど、悩んでいます(泣)

  • 40代女性が結婚するには・・・独りは寂しい~

    人生設計が甘かったせいで今とても焦っています。 結婚願望が若いときほんとにわかず、彼氏ができてプロポーズされても その気になれず、いずれそう思ったときそう思う人と出会ったときにでも 結婚すればいいやと思ってました。 が、現実はどんどん出会いは減ります。 また男性は自分は老けていっても女性の対象は35歳以下・・・ 出会いを探している40すぎの女性友人も数名いますが、みな出会いがないようです。 みなルックスも悪くなく、仕事もきちんとしていますが、女性は若さが大事なんだなと 無くしてわかりました・・・ 周りはもう既婚者子持ばかりで、、、仕事をしてても出会いはないです。 出会いを積極的に探そうにも、パーティーなども行けるものがほとんどないです。 全て年齢で区切られています。 先日流行りの街コンから派生して、空コンというのも企画されたと話題になってたので サイトをのぞいてみたけど、これまた年齢でアウト・・・(女性の年齢が設定されてます) 自主的に参加しようにも全て年齢でシャットアウトになってます。 メールの出会いなど見ても男性の希望年齢は自分は50代で35までなど・・・ 一体どうすれば出会いはあるのか、相談所さえも年齢でアウトのとこ多いです。 ご自身やまわりで40すぎて(もう半ばです)結など出会いがあった女性っていますか? なかなか一人で生きていくのは寂しすぎて決断できません。 パートナーが欲しいです。 現在活動しているのは結局まじめな出会いサイトのみ。 都内なのでパーティーいこうと思うのですが、年齢的にほとんどないので・・・ メールの出会いもしかし男性の希望は若いのでなかなかはじまりません。 いったいどこで探せばいいのでしょう!?? 些細なことでもいいので情報いただけたらと思います・・ 切実です。。女性はなんだかんだほんと年齢なんだなあと思います。 昔全く男性に不自由してなかったので、今の状況辛いです。 しょうがないですけどね・・・・ でもやはり一緒に生きるパートナーは欲しいです。 同じように同世代で出会いを探している方のお話でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦の年の差 男性年齢>女性年齢

    夫婦の年の差 男性年齢>女性年齢について可能ならば、 実際の夫婦の方に回答を望みます。 (1)お互いが初婚?再婚の関係 (2)再婚の場合、離婚する上で困った点 (3)結婚する上で困った点 (4)現在、年齢差があり良かった(助かっている)点 (5)現在、年齢差があり困っている点 (6)後悔は無いか? (7)可能ならば、お互いの年齢と結婚何年目、どちらがプロポ-ズしたか? (8)その他、どんな事でも良いので今の心境をお聞かせください 悩んでいます、アドバイス願います。

  • 好きな女性にこんな事言いますか?

    8年越しの片思い男性がいました。 とはいえ途中6年間は遠距離だったのでその間は顔を合わせる機会もなく、最近やっと遠距離が解消されて久々6年ぶり、職場で姿を見るようになりました。 再会後数回、職場で顔を合わせたある日、年齢の話になり、 彼「(私の運転免許証を見ながら)あれ、君もう○○歳過ぎたんだ?」 私「うるさいなあ」 彼「僕も年齢重ねたからねー」 私「いえ、お変わりないですよー」 彼「いや、僕染めてるけど、もう白髪いっぱいだよ。・・・お互い歳をとったw」 、とまあ、言わなければわからないのに白髪のカミングアウト・・気になる女性だったら隠しますよね・・? しかも「お互い歳を取ったw」って何さー!「お互い」は余計だろがー!! 脈なしですかなー?

  • 女性の方結婚相手として何歳上まで許容範囲ですか?

    こんにちは。 私の質問を閲覧して頂いた方、有り難うございます。 タイトル通りの質問になるのですが、私は現在40歳代後半の独身男性です。 私も、30歳代前半までは少ないですが、何人かの女性の方とお付き合いをさせて頂きましたが、残念ながら結婚迄至る事はありませんでした。 それから、家庭の事情とかその他諸事情があって、もし女性を好きになって、相手の女性から良い返事を頂いてお付き合いさせて貰っても、結婚出来ない状況にあったので、女性を好きになると言う事を諦めていました。 それから年月も経って、もう生まれてから半世紀近くに年齢になってしまいました。 私は、家庭的にも恵まれなかった事もあり、若い頃からずっと自分の家庭を持つのが夢でした。 しかしもう、年齢的な事もあり、結婚どころかお付き合いする事も諦めていました。 芸能人以外でも、たまにすごい年齢差のある夫婦をテレビで見たりしますが、あれは特別だと私は思っています。 平均的には、同じ年齢から離れていても5歳くらいまではないかと思っていました。 でも、実際はどうなのかなと言う思いがありまして、自分自身でけじめをつける為に、今回質問させて頂く事にしました。 率直に年齢だけで言えば、皆様は年齢差が何歳まで位なら、結婚相手として見れますか? そして、結婚をするにあたり、相手に1番望む事は何ですか? お忙しいとは思いますが、私は真剣に質問しているつもりですので、どうか宜しくお願い致します。 それから、前もってお願いしておきたい事がありまして、回答を頂くにあたって、傷つける様な発言や罵倒する様な発言、誹謗中傷や罵詈雑言などは一切お控えの方お願い致します。

  • 女性が養ってほしいと思うのはやはり甘い考えですか?

    以前からわかっていたことなのに、今更何を言っているんだと思われるかもしれませんが、夫の経済力の無さに日々不安が募っています。 性格的にもとても相性もよく、付き合いも長かったのですが、夫は経済力があまりありません。 夫は30代前半ですが、月給で18万程度です。他に夢がありそれを追って今まできたというのもあります。私もそれを応援してきました。 私自身も夢がありそれを追っていたので似た者同士だったのだと思います。 ただ私は夫より現実的に計画的に夢を追って来たので(?)、私はそれでも月給30万程度は収入がありました。 なので二人で働いていれば、二人で生活する位はできました。 20代の若い頃からずっと一緒にいたので、親には心配されましたが、別れることは考えられず結婚しました。 私は夫との貯金の他に少しずつ自分の貯金をしてきて、自分で小さいながらもビジネスを始めることにしました。それも自分が追ってきた夢の一端です。 それで仕事を辞めてしまいましたので、今までのように少なくても安定した月給という収入は得られなくなりました。 でも自分の生活するくらいはできていますが、始めたばかりなので、これから良くなるように頑張りますが、今はまだわかりません。 以前の私の仕事は毎日朝から終電までで、家に帰るのは夜中の1時を過ぎるし、土日でも出勤しなければならないことが多かったので、正直疲れてしまったのもあります。家事は分担していますので、不満はありません。 夫も結婚する際や以前から、私がいるから生活もちゃんとしていけるように頑張ると言ってくれていて、実際努力はしてくれています。 しかし、一生懸命働いてくれているのは理解していますが、収入は増えません。根本的にこの年齢まで、正社員として働いていなかったので、今後もなかなか厳しいと思います。 自分も30を過ぎ、そのうち子供も欲しいと思っていたのが、もうそのうちの時期がすぐそこまで来てしまっているし、日々焦る気持ちが増すばかりです。 このままでは子供を持つことは、現実的に難しいと内心思っています。 10年間ひたすら働き続けてきたのですが、今小休止が入ったことで、急に疲れ果ててしまったというか、不安になってしまいました。 女性だって働いて生活をすることができるのだから、男性に頼って生活したいというのは、なんかずるいかなと思ったりもするのですが、今自分の率直な意見を言えば、全然すごい裕福な生活がしたいとかではないのですが、本当のところ夫に養ってもらいたいと思ってしまっています。色々な意味で誰かに頼りたいという気持ちがあります。 でも自分だけ夢を追って、夫には家庭の為に頑張ってっていうのはずるいですよね。 年齢的に色々不安になる時期なのか、なんだかもう疲れてしまって、夫と別れて、全うな生活をしている誰かと出会えれば一緒になりたいとすら思ってしまっています。 これって女性の甘えだよなと自分でも思いつつ、なんだかとても苦しくなってしまいました。 夫婦になった以上、自分も必死に働いて生活していかないといけないですよね? やはりこんなことで別れるというのは間違っていますか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 何かご意見などいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 夢がなくなってしまった

    定年間近の者です。 子供の頃、若い頃に持っていた様々な夢、希望を全部40代迄に叶えてしまいました。 挙句の果てには、夢を叶える為にうつ病をいつの間にか引き起こし今は休職の状態です。 そして、今は夢も希望もなくうつ病で自宅療養中です。勿論医者には月2回位行き 薬を服用しています。 うつ病が治らない一つに私に今後前向きに生きる信念、夢、期待がありません。 参考に皆様の夢、期待をお聞かせください。 それを参考に自分で、今後の人生の信念、夢、希望、を創作し元気になりたいと思います。

  • 自立した女性

    知り合いの女性で、自分でお店をしたいという夢があり、20代の終わりごろに 店舗兼一軒家を購入して、会社勤めをしてローンをコツコツ返しながら 10年後に、起業した方がいます。 しっかりした綺麗な女性で、自分の道をしっかりと歩んでいますが、 独身のまま40歳を過ぎました。 それでも自分の生き方をしっかりと生きていると思います。 でも、このまま年をとったときに、はたと子供が産まない年齢で 独身のままだとどうなのだろう。 それでも自分のやりたいことを自分の力でできるなら 幸せと思うのか。 そんなしっかりして綺麗な女性でも結婚しないのは 男から見ると、結婚相手向きじゃないのでしょうか。 男性から見て、自立してバリバリ仕事している家持の女性ってどうですか?