• 締切済み

女性としての期限

33女です 若い頃、気がおかしくなる事をされました わいせつに近いものでした 以後薬を常備しています 20歳頃、友達から、 結婚してもいつでも別れてくれるよ、と 言われていました 病に倒れた為夢も希望もありませんでした 33でその男性に再会しました その男性は34です 別れてくれるのでしょうか 1点目年齢がアウトじゃないか 2点目太ってしまったのでアウトじゃないか 3点目他にもあの人なら別れるという男性は他にも居るのか 以上お願いします

• 婚活

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

まずもって、質問の意味が理解できません。 >>その男性は34です >>別れてくれるのでしょうか その男性が結婚しているということでしょうか? その男性が離婚して、あなたと結婚する可能性があるのか?という質問でしょうか? >>20歳頃、友達から、結婚してもいつでも別れてくれるよ、と言われていました >>相手がいつでも別れると言っていたそうです これは繋がっている内容なのでしょうか?? >>1点目年齢がアウトじゃないか 晩婚な時代です。 30代初婚の女性だって、そう少なくは無いかと思います。 >>2点目太ってしまったのでアウトじゃないか 女性の言う「太った」と、男性の言う「太った」には大きな隔たりがあるので、現状なんともいえません。 160cm、50kgの人が、160cm、120kgになったのか、160cm、55kgになったのか。では大きな差があります。 >>3点目他にもあの人なら別れるという男性は他にも居るのか 言っていることの意味が分かりません。 「略奪婚」ということなのでしょうか?? >>女性としての期限 求める内容によって人それぞれでしょう。 少なくとも、「子供」を考えてのことならば、35ぐらいから高齢出産~で、母子ともにリスクが高まりますし、早いにこしたことはありません。 特にその辺が無いのならば、健康で一緒にいられるならいくつでもかまわんって人もいるでしょう。

• kaepon333
回答No.1

DV離婚した年上のバツ1女性です。 ちょっと事情が良く呑み込めないのですが、 離婚をすることを前提に、ご結婚なさるおつもりですか? 何のためにでしょう? 別れても良いと思う程度なら結婚なんてしない方がいいです。 結婚するのは簡単ですが、離婚は本当に大変ですし 老後のことも考えたら、一生添い遂げられると(少なくとも 結婚する時には)思えるくらいの相手でないと 戸籍にバツがつくだけで、余計結婚しにくくなります。 別れた場合、老後、一人の年金で生きて行けますか? ご自身の御両親の介護はどうしますか? その費用を一緒に負担してくれる御兄妹はいますか? 更には、ご自身の老後の介護はどうしますか? 面倒を見てくれる人はいますか? 老人ホームに入れるだけの資産をお持ちですか? 一人で稼げますか? 私は中年でまだ上記の問題とは無縁ですが、今から頭を抱えています。 離婚すると本当にいろいろなことが大変です。 「結婚」にあこがれているだけならば、絶対に やめた方が良いと思います。 不幸になるだけです。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は独身です 相手がいつでも別れると言っていたそうです

seasarada
質問者

補足

何の為にかというと現在薬服用中で 責任とってもらえるかと最初思いました 確かにそれではバツイチなると 理解しました