レジストリキーの値を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • GT-X830のスキャナーでスキャンした画像が開かないという問題が発生しました。この記事では、Windows 10のレジストリキーの値を変更する方法を紹介します。
  • EPSONのGT-X830スキャナーを使用している際に、スキャンした画像が開かないという問題が生じました。本記事では、この問題を解決するためにレジストリキーの値を変更する方法を詳しく説明します。
  • EPSONのGT-X830スキャナーを使用している際に、画像が開かずに「レジストリキーの値を変更」というメッセージが表示される問題が発生しました。この記事では、Windows 10でのレジストリキーの変更方法とその手順を分かりやすく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

レジストリキーの値を変更する方法

EPSON(株)サーポートセンター御中 何時もお世話になります。 この度、GT-X830のスキャナーを購入しましたが、 下記の内容について解決方法を教えてください。 スキャナーした画像が開かず「レジスト値を変更」と 指示が出ます。 PCはwindows10 HKEY-CURRENT-USERから→Explorer→SearchScorp この後の変更方法を教えてください。 変更後は、変更前の画像など開くのに障害はありませんか? よろしくお願いします。 2016/5/12 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

スタートメニュー→プロクラムの変更と検索の所にRegedit.exeと入力してエンターを押せばレジストリーエディターが起動します。 コマンドプロンプトからでも起動できます。 http://www.pc-trouble.in/operation/operation3.html

• hayasi456
回答No.2

EPSON(株)サーポートセンターへ Emailで問い合わせをされたいなら下記URLからです。 http://www.epson.jp/support/portal/info/gt-x830.htm 不特定多数のお節介な人が答える「何でも質問箱」に迷い込まれたようです。 「エプソン製品に関する『知りたいこと』『困ったこと』を気軽に質問・回答しあったり、同じ疑問の解決方法を共有したりと、お客さまどうしで解決しあえる Q&Aコミュニティです。」 http://www.epson.jp/support/faq/okc/ もしかして、windows10にアップグレードされたパソコンならば古いドライバーは削除して windows10用のドライバーをインストールしていますか? されていないなら下記URLからダウンロードできます。 http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm

• naoto0216
回答No.1

スキャンした画像はどのような形式(拡張子)なのでしょうか。 その画像を開くソフトで「レジスト値を変更」と出ている のであれば、スキャナー自体は関係ないような。