• ベストアンサー

CoCo壱番屋のとび辛スパイスについて教えて下さい

CoCo壱番屋のとび辛スパイスについて教えて下さい。 以前どこかで聞いたのですが、有料で1辛カレーを頼むのと、 普通辛さのカレーを頼んで自分でテーブルにある無料のとび辛スパイスを入れるのは 同じものだと聞きました。 これって正しいでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

これは、以前発行されていた、ココイチ通信に出ていた話ですね。 1からは、加熱時に入れるため、飛びからスパイスで追加するのとでは、風味が違います。 なので、風味の違いもお楽しみください。 と、いうような事が書かれていました。 確かに、香辛料ですので、加熱すると風味が変わります。 また、カレー注文時に追加される物は、ペースト状で、テープルにある粉末とは違います。 その辺の差も出てくるかもしれません。

peach747
質問者

お礼

そう言えば、ネタ元はココイチ通信だったような気がします。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

ご参考。 http://84ism.jp/18206 材料は同じですが、入れるタイミングが違うので混ざり方も違ってしまい、風味などが変わります。まったく同じ味にはなりません。

peach747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、材料が同じなのですね。 消費増税もあり、最近高いと感じているので、 少々のデメリットには目をつぶって ーブル上の無料げき辛スパイスで辛さを加えることにしようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>これって正しいでしょうか? 内容(成分)的には同じですが、 1辛カレーのほうは、ルー全体に均等に混ざりますが 追加のほうは、均等ではないですし粉っぽさが残ります。 それが嫌でなければ、辛さトッピングなしでスパイスを自分で調整したほうが安くはなります。

peach747
質問者

お礼

なるほど、ルーに粉末をかけるのとルーに均等に混ざる違いがあるのですね。 大変参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ココイチのとび辛スパイスを使ったレシピを教えてください。

    ココイチのとび辛スパイスを使ったレシピを教えてください。 以前、とび辛スパイスをカレーに入れて「辛い!おいしい!」と言ってたのですが http://shop.ichibanya.co.jp/shop/item/coco/picture/goods/21_1_expand.jpg ちょっと味にあきてしまいました。 そこでとび辛スパイスを利用したレシピってカレー系以外に何がありますか? よろしくおねがいします。

  • CoCo壱のとび辛スパイスって

    時々思うのですがCoCo壱カレーのカウンターに福神漬と一緒にとび辛スパイスって置いてありますよね。普通頼んでとび辛スパイス適当にかけても1辛や2辛と同じ様になるのでしょうか?

  • ココイチ「10辛」のスコヴィル値は?

    カレーチェーン「ココイチ」の最辛メニュー「10辛」は、 スコヴィル値で表すと、何スコヴィルになるのでしょうか? ココイチ10辛、タバスコなんかより全然辛いと思うんですが、 ご存知の方おられましたら是非教えてください。 カレーハウスCoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/ スコヴィル値 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4

  • CoCo壱番屋は高級店?

    CoCo壱番屋の値段が上がって気軽に行ける店では無くなった。というYahooニュースがありました。 「カレーに千円は出せない。」「吉野家で充分」というCoCo壱番屋は高いというコメントや 中には 「CoCo壱番屋は年に一回行けるかどうかのお店」と書いてる人もいました。 単なるカレーのチェーン店に行くことが普通の人が赤坂の料亭に行くくらい特別なことに感じる貧乏な人もいるんですね。 質問ですが 1 CoCo壱番屋は高いですか? 2 昼ごはんのカレーに千円は出せないですか?出せますか?

  • カレーCoCo壱番屋さん

    初めまして。 今日、カレーCoCo壱番屋さんでアルバイトの面接を受けてきました。 結果は3日以内に出すと言われ、只今結果待ちです。 カレーCoCo壱番屋さんのバイト採用率ってどれくらいなのでしょうか? 面接には制服で行きました。爪も髪も整えました。 質問されたことにはちゃんとした態度でしっかりと答えられたつもりです。 履歴書はやや字が汚いかもしれません…。 あと、平成や昭和をSやHと略してしまいました。些細なことですが…。 昨日オープンしたばかりの新しい店なので受かる可能性が高いかも、と思っていたのですがやはり心配なのです。 ご存知の方、カレーCoCo壱番屋さんで働いている方、教えてください><

  • CoCo壱番屋に地域性ありますか?

    CoCo壱番屋に地域性ありますか? 国分寺並木は 2辛でも普通 なのに 新座は 2辛でも辛くて 厳しい 他では見た事ないのに、 瑞穂(東京)には ナン があったりする というのが私の経験ですが、東京周辺以外も何かありますか。 よろしくお願い致します。

  • ココイチの10辛カレー

    辛い食べ物が好きなんで、ココイチの10辛のカレーを食べたいと思っているのですが。 ココイチのHPに「過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」と書かれているのです。 一回も行った事なく、5辛も食べた事ないのですが。 いきなり10辛に挑戦って、できるんでしょうか? それとも5辛を食べたなどの、証明するものなどがあるんでしょうか? 食べた事ある方、回答お願いします。

  • ココイチの6~10辛を食べられた方探してます

    ココイチの6~10辛を食べられた方書き込みお願いします ・何辛の何カレーを食べた ・食べた感想 を教えてください! ちなみに僕は3辛が限界です・・・

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • COCO壱番屋の辛さの値段差と卓上にあるパウダーの関係

    時々COCO壱番屋のハンバーグ、2辛、大盛、タマゴを 注文するのですが、辛さを増すと 値段はアップします。卓上にある辛さ調整のパウダー(無料)と 正規に注文した場合の辛さの元とはどう違うのでしょうか?  同じなら普通の辛さにして無料パウダーで 辛さ調整をしてもいいのでしょうか? 決して安く食べたい訳ではなく気になって質問しました。

専門家に質問してみよう