• ベストアンサー

テンプスタッフについてです

今度、こちらの派遣会社に登録しようかと考えて いますが、最近登録された方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが登録に行く時に必要なものはなんでしょうか? 登録予約をする時に詳しく入力も出来るようなんですが入力しても履歴書・職務経歴書は必要なんでしょうか?サイトを見てみても何が必要なのかがわからなくて質問させていただきました。 あと、スキルチェックなどもわかればどんなことをしたか教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52875
noname#52875
回答No.3

3年ほど前にテンプスタッフに登録した者です。 登録時には確か何も持っていかなくても良かったような気がします。登録会ではスキルシートというものに書き込みます。スキルシートは、業務やPCソフト、各PCソフトの内容等が細かく記載されており、実務経験があるものやできることをチェックします。基本的に遣会社の登録方法はどこでも同じです。(スキルシートに記入すると言う意味で。)ちなみに知り合いの紹介で登録すれば金一封もらえますよ!私は複数の派遣会社に登録しています。がんばってください!

momocchi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ネットで詳しい情報を入力したので、何もいらないかな~と思ったんですよね。スキルチェックはどこも同じような感じなんですね~。知り合いがいないので紹介は無理そうですね~。私も複数に登録しています。ありがとうございます!がんばります^^

その他の回答 (2)

• anjash
回答No.2

電話で確認して下さい。 職務経歴書、都市銀通帳、印鑑って感じでは。 一般筆記は簡単ですが、資格に関するテストがしっかりある感じ。 私は簿記テストありました。同席者は英語テストしてました。 エクセル・ワードの実技、テンキー・文字入力のタイピング。こんな感じかなあ・・・ (英文得意なら、英文入力もなさって下さい) 電話で聞けば教えてくれます。 古い話で済みません。

momocchi
質問者

お礼

気付いたのが夜だったもので、こちらにまず聞いてしまいました。そうですね、ちゃんと確認した方が早いですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

情報漏洩した派遣会社にわざわざ行かなくても、派遣会社は沢山あると思いますよ。

momocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。