• ベストアンサー

クレジット発行しまくりで、何万ポイントゲットするか

家族が出戻りで帰ってきます。 それにより、家具を新たに準備してほしいと頼まれたのですが、わざわざ自腹切るのもなんだかなぁと感じています。 そこで、クレジットカードを発行しまくって、何ポイント溜まるか試そうかなと思っています。 10万円分くらい貯められないかなと考えてるのですが、可能でしょうか。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初回ポイントが2,000Pであっても追加のポイントはいついつまでにカードを利用するという条件が付くと思います。ということは条件を満たしてポイントが付くのは2~3月先になります。 またカードは与信枠の制約があって無限に作れるものではないです。 最近気になる言葉使いですが、クレジットカードにしろキャッシュカードでも本人が自由に発行するというような感覚の人が多いことです。カードは発行して貰うものですね。相手の承認があって始めて発行して貰えます。

noname#223639
質問者

お礼

たしかに、最初は2000だけってことが多いですよね そこもネックかなー まだまだ先のことなので、将来的に追加されるのならそんなにモンダイないのですが

その他の回答 (1)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

10万はなかなか難しい気がしますね。 しかも、最近のポイントは、受け取るまで時間がかかるようです。 がんばって最終的にポイントが得られるとしても、家具が必要な時までには、間に合わない可能性がありますよ。 まあ、ポイントを使って、0円ですべての家具を得られないとしても、幾らかは取得したポイントを家具購入に使えるでしょうし、その後に得られたポイントは、別のものの購入に使えばいいのでは? また、自腹切った部分が出たなら、その金額を家族に請求すればいいと思います。

noname#223639
質問者

お礼

新規会員獲得ポイントで10万はやっぱ厳しいですかね。 ご指摘の通り例えば新規会員8000ポイント獲得と紹介してても条件を満たしてないと2000ポイントだったり、総額8000ポイント獲得まで半年かかったりとか、けっこう面倒なんですよね。

関連するQ&A

  • クレジットカードを再発行した場合のポイントはどうなる?

    クレジットカードを再発行した場合のポイントはどうなる? クレジットカードを紛失などして再発行した場合、今まで貯めていたポイントはどうなるのでしょうか?

  • クレジットカード再発行したらポイントは?

    クレジットカードを紛失したようなんですが、再発行するとカード番号が変更になりますがそれによってポイントは消滅してしまうのでしょうか? カード会社によって違いがあるとか? メインで使っていたのでけっこうポイントたまっているので届けを出す前にポイント交換をしたほうがいいのかなと考えたりしてます。

  • クレジットカードを発行するにあたってポイントサイト

    クレジットカードを発行したいのですが、どうせならヤフーショッピングで買い物をしたいのですが、新規でTポイントが付く方法を考えています。 ハピタス・PEXなどのポイントサイトを経由すれば、5000P~10000Pを期待できるみたいなのですが、どこがいいでしょうか? ポイントサイトもめちゃくちゃあるので、迷ってます。 新しく会員登録するのも面倒なので、既に会員登録しているTMALLからカードを発行しようか考えているのですが、TMALLからクレカ発行するのも、他のポイントサイトもそんなに変わらないですかね? ポイント関係に詳しいヒトのアドバイスお願いします。

  • クレジットのポイントについて

    クレジットカードを使えば、クレジットポイントとマイレージポイントが溜まりますよね? あれってどのカードも同じポイントがもらえるのでしょうか? 例えば、100,000円の買い物をしました。 JCBカードならポイント1,000、マイレージ1,000 VIZAカードならポイント800、マイレージ1,200 ダイナーカードならポイント1,500 マイレージ500 みたいにカードによって貰えるポイントの割合が違うとかありますか?

  • なぜクレジットカードはポイントがつくのか

    クレジットカードや電子マネーは約1%ほどのポイントがどこでも多かれ少なかれ付きますよね。あれってどこが負担しているんでしょうか?店、カードの発行会社、カード部のブランド会社?、おそらくカードの発行会社だとは思うのですが、するとカード発行会社は囲い込みを狙って身を削ったポイント提供をしているのでしょうか?

  • クレジットカードのポイント率って

    こんにちは。お尋ねします。 カード会社によって多少違うと思いますが、 クレジットカードのポイントって、 おおよそ、使った金額の何%くらいつくのでしょうか? 例えば、毎月のおこずかい5万円を全てカードで使用するとして、 年間60万円。そこでつくポイントはいくら分??

  • ポイントがいっぱいたまるクレジットカードはありますか?

    低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか? 現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。 ちなみにポイント交換はいつも図書カードです。

  • PayPay(ペイペイ)のポイント発行額が6000

    PayPay(ペイペイ)のポイント発行額が6000億円を突破する。楽天グループが発行する楽天クレジットカードのポイント発行額の6300億円に迫る勢いで少額決済を丸呑みして言っている。日本国内に住む国民の大半が、高額決済は楽天カードで、少額決済はPayPay(ペイペイ)で買い物をして支払っている。 日本のクレジットカード市場規模は69.1兆円。楽天カードは100円で1円の還元率。PayPayは100円で0.5円の還元とすると、楽天カードが60兆円。PayPayが30兆円の取引額があり、日本国内市場規模を2社だけで20.9兆円超えている。 どこで計算を間違えたのでしょう?

  • クレジットカード発行で特典がもらえるものを教えてください

    クレジットカードが必要になったので、ショッピングポイントがもらえる楽天で申し込んだのですが、手違いでポイントがもらえませんでした;; 楽天のようにカード発行で特典がもらえるサイト(ショッピングポイントだと嬉しいです><)を教えてくださいm(_ _)m

  • クレジットカードとポイントの関係について

    現在、私は以下のようなクレジットカードを持っています。 クレジットカード発行会社:アプラス 国際ブランド会社:VISA 提携会社:とあるガソリンスタンド会社 このカードは特典として、上記ガソリンスタンドで「500円の給油で1ポイント(ガソリンスタンド独自のポイントシステムです)」がつくのですが、ここでふと疑問に思いました。 といいますのも、アプラスのHPを見ると「1000円の買い物で1ポイントつく」と書かれています。 これはどういうことなのでしょうか?上記ガソリンスタンドの給油の場合のみガソリンスタンド独自のポイントがつき、他の買い物の場合はアプラスのポイントがたまっていく、ということなのでしょうか? これは、他のいろいろな小売り店が発行しているカードにもいえる疑問です。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう