• ベストアンサー

クレジット発行しまくりで、何万ポイントゲットするか

家族が出戻りで帰ってきます。 それにより、家具を新たに準備してほしいと頼まれたのですが、わざわざ自腹切るのもなんだかなぁと感じています。 そこで、クレジットカードを発行しまくって、何ポイント溜まるか試そうかなと思っています。 10万円分くらい貯められないかなと考えてるのですが、可能でしょうか。

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初回ポイントが2,000Pであっても追加のポイントはいついつまでにカードを利用するという条件が付くと思います。ということは条件を満たしてポイントが付くのは2~3月先になります。 またカードは与信枠の制約があって無限に作れるものではないです。 最近気になる言葉使いですが、クレジットカードにしろキャッシュカードでも本人が自由に発行するというような感覚の人が多いことです。カードは発行して貰うものですね。相手の承認があって始めて発行して貰えます。

質問者

お礼

たしかに、最初は2000だけってことが多いですよね そこもネックかなー まだまだ先のことなので、将来的に追加されるのならそんなにモンダイないのですが

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

10万はなかなか難しい気がしますね。 しかも、最近のポイントは、受け取るまで時間がかかるようです。 がんばって最終的にポイントが得られるとしても、家具が必要な時までには、間に合わない可能性がありますよ。 まあ、ポイントを使って、0円ですべての家具を得られないとしても、幾らかは取得したポイントを家具購入に使えるでしょうし、その後に得られたポイントは、別のものの購入に使えばいいのでは? また、自腹切った部分が出たなら、その金額を家族に請求すればいいと思います。

質問者

お礼

新規会員獲得ポイントで10万はやっぱ厳しいですかね。 ご指摘の通り例えば新規会員8000ポイント獲得と紹介してても条件を満たしてないと2000ポイントだったり、総額8000ポイント獲得まで半年かかったりとか、けっこう面倒なんですよね。