• ベストアンサー

このヒーローの名前を忘れました!

通りがかりの草むらに謎のヒーローを発見したのですが、名前を思い出せません。オタクとして恥ずかしい限りです。誰だったか、お分かりの方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トリプルファイター

Hi-NEET
質問者

お礼

ああそうです、たしか昭和40年代のヒーローでしたよね、こんな質問にも答えて下さり、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • このヒーローの名前は?

    もう10年前に子供が描いた皿が出てきました。戦隊モノ?のヒーローだと思いますが、何というヒーローかお分かりの方、いらっしゃいますか?

  • バイクの種類か特撮ヒーローの名前がわかる方

    バイクの種類か特撮ヒーローの名前がわかる方いませんか?コマに描かれたバイクの名前かこのヒーローの名前が知りたいのです。 バイクはカワサキのSS500 マッハIIIじゃないか?と思ってますが、違いますか?

  • 戦隊ヒーロー

    昔見ていたヒーローものの名前がまったく思い出せないので、ここで協力をお願いしたいと思います。 とても情報が少ないのですが、 そのヒーローが武器を出す時に、お墓や街中のいろんなところにカードを差込み、武器が出てくる。 と言うようなヒーローです。 多分10数年前のものです。とても情報が少ないのですが、分かる方いれば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 格闘ヒーロー系の雑誌の名前を教えてください

    格闘ヒーロー系の雑誌の名前を探しています。 「仮面ライダー電王」や「ゲキレンジャー」の特集や、 出演者のインタビューなどを載せた雑誌なのですが、名前が思い出せません。 探している名前は1つですが、いくつか挙げてもらえればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒーローものでヒーローが飛ぶとき

    昔からかなり気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください。 ヒーローものの番組でヒーローが飛ぶとき、必ず「とうっ!!」と掛け声をかけますよね。 なぜ「とうっ!」なのでしょうか? また、これはいつから始まったのでしょうか??

  • 昔のヒーローもので・・・・

    アニメではなく実写のやつなんですが、アメリカンフットボールみたいな格好をしてるヒーローで、普段は白だったと思います。 怒りが頂点まで達すると赤に変身しるとかなんとかいうヒーローがいたと思います。どうしても名前が出てきません。もどかしいです。 どなたかご存知の方おりますか?

  • 当該ソフビのヒーロー人形の名前は何でしょう?

    見識深い回答者の皆様、お世話になります。早速ですが、お尋ねいたします。身内の幼児がヒーロー物のソフビ人形をやたら欲しがるのですが、名前がわからなくていろいろサイトで調べたのですが、判明せず困惑しています。写真の人形の名前が分かりの方お教え願えませんか?どうぞよろしく願い致します。

  • あなたがヒーローになるとしたら?

    男ならば(女でも?)誰もが一度は自分が変身ヒーローのようになって活躍する妄想をしたことがあると思います。 なくてもあるということにしておいてください。 で、もしもあなたが特撮系の変身ヒーロー(ヒロイン)になるとしたらどのようなヒーロー(ヒロイン)になりたいか、その設定を教えてください。 とりあえずいくつか質問を挙げておきます↓ 1.ヒーロー(ヒロイン)時のお名前は? 2.ヒーロー(ヒロイン)になったきっかけはなんですか? 3.変身後のコスチュームはどんな感じですか? 4.怪人などと戦う時にはどのような攻撃手段(武器)を使いますか? 5.必殺技はなんですか? 6.キメゼリフはなんですか? 7.その他、ご自由にどうぞ 質問は適当に増やしたり減らしたりしてかまいませんので、ぜひとも童心にかえって回答してみてください。 ちなみに私は… 1.「レッド・アイ」と呼ばれております。 2.事故で死に掛けてたら変な宇宙人に無理やりヒーローにされました。 3.マスク・オブ・ゾロを赤くした感じです。 4.基本素手。とどめさすときには剣(二本)つかいます。 5.剣からオーラ?が出て敵を十字に斬り裂きます。斬られた敵はなぜか爆発します。名付けて「ブラッディー・メアリー」です。 6.「酔いしれたまえ!」です。 7.書いてて恥ずかしくなりました。

  • ヒーローもの?の名前を教えてください

    息子が先日おもちゃをもらって来たのですが その名前がわからず困っています。 何かのヒーローものか、もしくは悪役だと思うのですが。。。 全身が白で黒のギザギザで覆われていて ベルトやベストなど要所部分に金色の縁取りがあります。 頭には中央にウルトラセブンのような突起がついていて 目の部分は赤いゴーグルで黒の縁取りがついています。 おもちゃのサイズは全身50ミリ程度、 足の部分に「2003 T.T.T」と刻印があります。 画像がのせられればいいのですが、規約違反のようなので つたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。  

  • ヒーローたちに、時代劇風の名前をつけてあげたい・・・

    ヒーローたちは、横文字の名前が多いですネ。 でも、そのうち時代劇なんかに出演するようになると、このままの名前では、ちょっと無理がありそう。 そこで、そんな時に備えて、今から時代劇に合った名前を考えてあげたいものです。 例えば「ゴルゴ13」なら、「語留剛 十三」。しゃべらないけど強い、じゅうぞうさん・・・ 例えば「ウルトラマンタロウ」なら、「超 万太郎」。 例えば「ドラえもん」なら、「寅右衛門」。 う~ん、いまいち(汗) 皆さん、いい名前を考えてください。 宜しくお願いします。