• ベストアンサー

たった一行で伝える、あなたの人生の名言 ! は ?

これは人それぞれなので、内容もかなり変わると思います。 みなさんが、何気なくご自身の人生を振り返り そこに名言を記すという事があるとすれば どのような名言を「一行」で表現するのでしょうか ? 私も紆余曲折色々と辛い経験もしてきましたし で、最終的には、「人生が二度あれば」 やっぱりこれかなと思ったりしています(笑) 井上 陽水 人生が二度あれば https://www.youtube.com/watch?v=7c6rVc93afI 私がこの曲を随分前にTVで陽水さんが生ギターで弾き語りしていて 聴きながら、その時には自然と涙が溢れて・・・。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

55歳 男性 信じる者は救われる です 耳が少し悪く小学生の頃はいじめに遭ってました 会社に入り、自分を信じて今まで頑張ってきました 自分なりに努力して救われたかなと思っています

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 当時の事を振り返るときっと辛かったと思います。 いじめを平気でするって私自身は許せないので。 それは強い意志で、きっと報われたって事だと思います。 良かったですね ! ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

明日は明日の風が吹く これしかないような 一晩寝ると解決して居たり 頭の中が整理されていることも多いですし

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます、お久しぶりですね。 実際にはそういう気持ちになり自己暗示するような そんな気持ちになりたい時も私も実は何度もあります(笑) で、現実はと考えるとまた考え込んでって事がありますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

“死ぬこと以外は かすり傷”ですね。 そこまで開き直ったら、何でも出来そうな気がします。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ここまで強い気持ちになるって中々出来ない事ですけど 気持ちの持ち方で変わっていく事もありますからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

「人間万事塞翁が馬」 です。 本当に人生何がどうなるか解らないですから

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://kotowaza-allguide.com/ni/saiougauma.html 現実的きっとそうなんだと、私自身何度も実感していますね。 特に単身中に脳梗塞にもなったりで、救急車の中で覚悟しましたし。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 朝 昼 夕方 夜 どんな曲聴いていますか ?

    みなさんも日々色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 それぞれの時間で聴いている曲も異なるケースもありますよね。 ここで質問です。 特にジャンルは指定はしませんので みなさんが日々それぞれの時間で良く聴いている曲を教えて下さい。 私も車の中であったり、またウォークマンに入れている曲を聴いたり その時の気分で色んな曲を聴いて楽しんでいます。 最近はこんな曲ばかり何度も繰り返し聴いているような気もしています。 いずれも私がアップしていますけど(笑) 井上 陽水 TEENAGER https://www.youtube.com/watch?v=nSwMoV0WPbM 安全地帯 ワインレッドの心 https://www.youtube.com/watch?v=-ompyUd9wvU 井上 陽水 Make-up Shadow https://www.youtube.com/watch?v=sYj6OROevCc

  • 陽水の「夢の中へ」の楽譜

    今、井上陽水の「心もよう」というCDを聴いています。 この中に「夢の中へ」という曲が入っていますが、バックで弾いているリードギター(生ギター)が、カッコイイのです。(エレキギターとは違う) この曲の各楽器のパートが載っている楽譜を御存知の方がおられましたら、ぜひお知らせいただきたいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • 「はじめぼくはひとりだった」のコードを教えて下さい

    友部正人さんの「はじめぼくはひとりだった」をギターで弾いてみたいのですが、 コード進行がわかりません。 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 音源のリンクです↓ https://www.youtube.com/watch?v=d3HJNbL1ngc (弾き語りVer) http://www.youtube.com/watch?v=7H0blkLkCWc (アルバムVer)

  • 何のギター??

    http://jp.youtube.com/watch?v=UgprBjvDQsg&feature=related  このギターはガットギターですか? フォークギターですか?弦の種類もいろいろありますよね。。 初心者なのですがギターの種類がいっぱいあって混乱してます。 弾き語りがしたくbrianmcknnightみたいなアーティストになりたく家にある安もんのギターで練習はしてるのですがギターがしょぼすぎます。。 ギターの種類もわからず恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • 人生で迷ったりした時に心に響いた言葉は ?

    誰しも順風満帆な時もあれば、そうでない時もあると思います。 さて、質問です。 みなさんが人生で迷ったりした時に 「心に響いたと思った言葉」があればひとつで結構です。 そう感じたりした言葉を教えて下さい。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU がんばる人に 聴かせたい歌 https://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 個人的に何度も繰り返し聴いてきた曲ですが、今でも良く聴いています。

  • エレキギターでスピッツチェリー

    エレキギターでスピッツのチェリーを弾きたいと思ってますが エレキギターでチェリーを弾いている動画などが余りありません。 なのでYOUTUBEでアコースティックギター??で弾いている動画を 参考にしています。 その動画がこれです↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=6IJnwYx7P5Q またバンドスコア?と動画でみた弾き方だと動画ではCコード、Gコード、Amコード、Fコード と弾いていますがバンドスコアではTAB譜にまったく??違う数字が書いてありました。 これはどちらでもいいのですか? また弾き語りをするのではなく たぶん仲間とバンド?で演奏するのですが 動画のとおりに弾いてしまってもかまわないのでしょうか? エレキギターは初心者で用語もあまりわかりません。