• 締切済み

新車の分割手数料について

新車を買うときの分割手数料って何パーセントが妥当なんですか?あと、これって、値切れたりしないんですかね?

みんなの回答

• simotani
回答No.3

分割手数料を下げたいなら短期で返せば済みます。つまり1年完済。

noname#232976
noname#232976
回答No.2

妥当な金利はあなたが決める事になります 例えば銀行などの自動車ローンは金利は低めです ただし金利が低いほど審査は厳しくなります また車屋とは別に銀行に出向き 必要な書類等を自分で準備する必要があります それらの手間を踏まえて妥当な金利だとあなたが思えば 利用してください ディーラーなどが扱うローンは金利は高めです その分審査は通り易くなります 申し込み用紙は書く必要はありますが 銀行に比べれば必要な書類は少なく済むし 手続きも無料で代行してくれます それを踏まえて妥当な金利だとあなたが思えば 利用してください 金利が値切れるかは相手次第です 銀行とかなら可能ですが下がれば審査が厳しくなる ディーラーとかだと外部のローンを使うので難しい ただ大手ならディーラーとローンは系列会社なので 可能性は多少あります

回答No.1

過去に業界にいましたが。 オートローンの金利でしたら、通常は年4%~6%位が平均と思います。 当然、販売店は安い金利をもっていますが、金利を安くする分、バックマージンを削ることとなるので、モデル末期の車の拡販や超優良顧客への案内などに限られます。 値切ることは難しいとは思いますが、聞くだけは聞いてみたらいかがでしょう。 尚、販売店でなくとも分割は出来ます。(以下、安い順で) 1、親、兄弟、親類からの利子なし、催促なしの借入 2、勤務先の福利厚生制度の活用(極低金利) 3、金融機関のオートローン(農協、信用金庫など地元密着の方が安い、特に給与振込先) 4、積み立てていれば、生命保険、簡易保険での貸付 など、調べてみてください。