• 締切済み

恋愛

D-Carnegieの回答

回答No.4

是非は別として、正常ですね。 彼はエッチなことが大好きで、そういう話をするのが楽しいのでしょう。 これ自体は恥ずべきことではありません。ごくごく自然です。 ただし、質問者様が嫌がってる、あるいは引いていることに気づかずにその話を続けてしまうのはどうかと思います。 質問者様の嫌がり方が弱すぎたり、引いているのを隠すために多少ノリ良く対応してしまっていたりして、質問者様も会話を一緒に楽しんでいると感じてしまっている場合もありえますが、一般的・多くの場合はそうでないと予想します。 そう考えるなら彼氏さんは少し空気を読むのが苦手なタイプなのかもしれませんね。もしそうならここは改善すべきところかもしれません。 ただ、エッチな話をすることは彼氏さんにとってはとても楽しいことだと思います。 単にそれを拒否したりやめさせたりするのではなく、質問者様も、彼氏さんが好きなことを一緒に楽しんであげるというのもひとつの愛し方ではないでしょうか。 自分に興味がないことであってもパートナーの趣味や嗜好を尊重し、それを認めてあげることもお付き合いにおいては大切なことだと思っています。 ただしそうは言っても、どうしても受け入れ難い、合わない、ということもありますし、もしそうであれば別れを選ぶというのもまた選択のひとつでしょう。 個人的な蛇足を長々と話してしまいましたが、 ご質問に端的に答えるなら「正常」です。ということで、失礼しておきます。