• ベストアンサー

マイクロソフトMicrosoftのメールをgmai

マイクロソフトMicrosoftのメールをgmailに移行とかって出来ますか?どっかの馬鹿がパスワード解除試みて不正アクセスしようとして失敗して、犯罪者じゃなくてマイクロソフトMicrosoftが勝手にブロックしたのでアクセス出来なくなりました。 勝手な事して利用権者に迷惑かける馬鹿な会社なんでもう使いたくありません。だからマイクロソフトMicrosoftのメールアカウントのデータを一旦PCに吐き出すとかして全部切り替えたいです。出来ますか?どうやってやりますか?

• Outlook

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>マイクロソフトMicrosoftのメールアカウントのデータを一旦PCに吐き出すとかして全部切り替えたいです。 これって、「Microsoftが勝手にブロックしたのでアクセス出来なくなりました。」アカウントではないのですか? そうであれば、本人確認の認証を経て、このブロックを解除しないとサインインできないですから、メールサーバーにアクセスできません。 (Microsoft アカウントまたは Outlook メールのブロックを解除する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/unblock-your-microsoft-account-or-outlook-email (Microsoft アカウント のパスワードをリセットする方法) https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/08/05/213-microsoft/

yahoomode
質問者

補足

無理ですよ、そんなん何回も会話のキャッチボールして堂々巡りです。だからもうマイクロソフトMicrosoftは馬鹿だから相手にしたくありません。もうここのメアドは使いたくありません。データを吐き出して他の所使います。こんな不親切なゴミ会社二度と利用しないです

その他の回答 (2)

回答No.3

A.No2です。 >アクセスできるマイクロソフトMicrosoftのものがまだあるんです。 アドレス帳は、Peopleに入って、管理メニューにある「Outlook.comやその他のサービス用にエクスポート」から、OutlookContact.csvファイルを保存して、それからインポートする方法で可能と思いますし、Gmailの「連絡先」のメニューに他のサービスからインポートすることもできると思います。 メールデータは、「送信済みメール」も移行するのでしたら、先の回答に挙げましたメールソフトでの送受信データのPCへのダウンロードしてから、Gmailに移す方法がよいと思います。 具体的には、メールソフトに、GmailのアドレスとOutlook.comのアカウントの両方(複数あればすべて)をIMAPアカウントで設定したら、それぞれのアカウントフォルダが生成されて、Outlook.com側のアカウントには、それぞれのサブフォルダに送受信メールが同期してダウンロード状態になりますから、メールソフト上で、Outlook.comのフォルダから移行先のGmailのアカウントフォルダにある移行先のフォルダにコピー操作をしたらGmailのサーバーにアップロードされます。 これに使用する私の推奨するメールソフトは、GmailとのIMAPアクセスが非常に相性のよいThunderbirdです。 (Outlook.comメールをThunderbirdで受信しよう ) http://takewo13.hatenablog.com/entry/2015/01/02/123754 (ThunderbirdでGmailを使うためのIMAP設定方法) http://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail-imap ただし、メールソフトで初めてGmailアカウントにアクセスできるためには、「安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する」処理をしないとダメかも(以前はそうでしたが、既にThunderbird側がGoogle側の仕様変更に対してサポートしていて不要かも)知れないです。 https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja

yahoomode
質問者

補足

ありがとうございます、やってみます。わかんなかったらまた聞きます

回答No.2

A.No1です。 >データを吐き出して他の所使います。 今の状態では、無理です。 理由は、メールソフトでの送受信をして、PC自体にメールデータが保存状態でない場合は、Outlook.com(Hotmail)のアカウントのメールサーバーにサインインできる環境でなければ、 ◯メールソフトでの送受信データのPCへのダウンロードしてから、Gmailに移すこと ◯GmailのアドレスのアカウントからOutlook.comのPOPアクセスして、Gmailのアカウントにメールデータを直接受信すること もできないですから。

yahoomode
質問者

補足

アクセス出来なくなったのはもう断念以外ないでしょうね。アクセスできるマイクロソフトMicrosoftのものがまだあるんです。それについてデータ吐き出ししたいです。こんな馬鹿な会社相手にしたくないです