• 締切済み

180SX リア、ロアアームの締め付けについて

リアのロアアームを交換しているのですが、取り付け時、ナックルに画像の部分を打ち込んでボルトで締め付けますが、ボールジョイントなので供回りしてしまいボルトが締められません。 ジャッキで押し上げてもハンマーでナックルに強く叩き込んでもダメでした。 供回りしてしまわないいい方法は無いでしょうか? また、ボールジョイントのボルトが舐めかけているため、ボールジョイントの部分だけ交換できるようならばしたいのですが、この部分はどのような手順で外せばよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ネジ部テーパ部ともにもっときれいにしないとダメでしょう。 ネジ部はダイスでさらうのがイチバンと思うけど。 テーパー部は切粉がボール部に入らないようにマスキングテープなどで養生して細かいペーパーで磨く、とか。 テーパー部が勘合した状態でナットをある程度指で回せる状態でないと作業できない。

• norepe
回答No.1

画像よ何処に行った。 透明な画像かよ。