• ベストアンサー

職場の昇進試験

職場の昇進試験で 地方公務員法、地方自治法、行政法、・・・とか他にも筆記試験で出題するのですが 本を買って勉強しようと思います。 そんな時、例えば地方公務員法の勉強なら 1冊のみ買ってやる、それとも2,3冊買う どちらの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方が、おっしゃる通りかもしれません。個人的には、法律そのものを読むことが大切と思います。文章から地方公務員の方のようですので、次に「行政法入門 第7版」藤田 宙靖著(有斐閣)をお勧めします。  その後、地方公務員の問題集などおやりになったらよろしいかと思います。急がば回れです。

KA1ITO
質問者

お礼

はぁ・・・

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

そんなものは、民間か公務員か、でも違うし、民間でも会社によって違う。 上司やその同等の職位にある先輩に聞くのが早い。

KA1ITO
質問者

お礼

くだらない回答は控えるように