• 締切済み

配列について

下記の配列から値を取り出して表示させたいのですが上手くいかず困っています。 array(3) { [0]=> object(stdClass)#2849 (2) { ["name"]=> string(29) "1月" ["count"]=> string(1) "1" } [1]=> object(stdClass)#2848 (2) { ["name"]=> string(29) "2月" ["count"]=> string(1) "2" } [2]=> object(stdClass)#2847 (2) { ["name"]=> string(29) "3月" ["count"]=> string(1) "1" } } <li>1月(1)</li> <li>2月(2)</li> <li>3月(1)</li> 上記のような一覧表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか? 下記のようにすると<li>3月</li><li>1</li>となってしまいどうすればいいのかわかりません。 <?php $eventlist = get_meta_values('event_2'); foreach ( $eventlist as $key=>$value) { foreach ( $value as $key2=>$value2) { echo '<li>' . $value2 . '</li>'; } } ?> どうかよろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• heburusu
回答No.1

以下のような感じでname/countを取得できると思いますが、いかがでしょうか? <?php $eventlist = get_meta_values('event_2'); foreach ( $eventlist as $key=>$value) { echo '<li>' . $value['name'] . '(' . $value['count'] . ')</li>'; } ?>

参考URL:
http://zeropuro.com/blog/?p=482