• ベストアンサー

yahoo!ボックス 写真

yahoo!ボックスに保存してある写真をgoogleフォトへ移動する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCでの取り扱いでしたら、次の「Google フォト バックアップ」をPCにインストールしたら、マイピクチャーや任意のフォルダを選択して、それらのフォルダにある写真をGoogleフォトに同期してアップロードしてくれます。 (容量無制限の“Google フォト”をデスクトップで利用「Google フォト バックアップ」 ) http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150604_705477.html (写真や動画をバックアップする) https://support.google.com/photos/answer/6193313?hl=ja&rd=1 従って、Yahooボックスから写真ファイルをダウンロードして、同期フォルダに直接保存したら、Google フォト バックアップを起動中であれば、すぐにGoogleフォトにアップロードされます。 アップロードが完了したら、同期フォルダの写真ファイルを削除してもGoogleにはそのまま残るようです。※1枚だけ削除して確認済み Googleフォトへのアップロードの際には、そのまま現サイズでアップロードするか、圧縮するかGoogle フォト バックアップの最初の設定時に選択できます。

kawax93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。