• ベストアンサー

おすすめの携帯加湿器は?

今旅行中で、カプセルホテルに泊まってるのですが、朝起きると決まってのどがカラカラで痛いです。 今まで加湿器一度も使ったことがなかったのですが、さすがに風邪ひく前に使ってみようと思い、ネットで携帯加湿器検索したら、超音波加湿器、USB加湿器とか色々あるようで、どれを買っていいのか分かりません。 おすすめの携帯加湿器は何でしょうか?予算は1万円以内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

水をいれると、毛細管現象で吸い上げた先から空気中に気化させて、乾燥しているほど早く加湿してくれるタイプが、動力がいらないのとコードが要らないのとで便利だと思います。 携帯 自然気化 加湿器 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%B0%97%E5%8C%96+%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8

bearbear88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

加湿器を考えるよりマスクの方が良いのではないかと思います。 のどぬ~るぬれマスクのように、就寝中にのどをうるおすためのフィルターがついたものもあります。

bearbear88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 効果ありそうですが、自分は鼻炎あるため、鼻より口で呼吸することが多いので、マスクしたら息苦しくなります。加湿器にします。