• ベストアンサー

MFCCheckerの動作停止

半月くらい前から、パソコンを立ち上げるたびに「MFCCeckerは動作しなくなったため、閉じられました」という表示が出ます。(画面下にMicrosoft Windowsの文字が常に出る。) この文字を消す方法を御教示いただきましたが、動作しないまま放置して何か悪影響が出ますか。悪影響があるなら、簡単になおす方法はありますか。よろしくお願いいたします。

noname#220598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

もし、次のサイトにある画像のような文章での警告表示が出るようでしたら、 PhishWall3.7.5.9にアップデート後、頻繁に「MFCCheckerは動作を停止しました」というメッセージが出ます - PhishWall  FAQ http://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2016/04/27141526.html 以下の Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ をインストールするサイトに行って、再インストールすると、改善するかもしれません。 Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784

質問者

お礼

うっとおしい表示が消えました。大変ありがとうございます。