• ベストアンサー

MFCCheckerの動作停止

 半月くらい前から、パソコンを立ち上げるたびに「MFCCeckerは動作しなくなったため、閉じられました」という表示が出ます。(画面下にMicrosoft Windowsの文字が常に出る。) この文字を消す方法を御教示いただきましたが、動作しないまま放置して何か悪影響が出ますか。悪影響があるなら、簡単になおす方法はありますか。よろしくお願いいたします。

noname#220598
noname#220598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

もし、次のサイトにある画像のような文章での警告表示が出るようでしたら、 PhishWall3.7.5.9にアップデート後、頻繁に「MFCCheckerは動作を停止しました」というメッセージが出ます - PhishWall  FAQ http://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2016/04/27141526.html 以下の Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ をインストールするサイトに行って、再インストールすると、改善するかもしれません。 Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784

noname#220598
質問者

お礼

 うっとおしい表示が消えました。大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MFCChecker

     半月くらい前から、パソコンを立ち上げるたびに「MFCCeckerが作動しなくなったので、閉じられました」という表示が出ます。(画面下にMicrosoft Windowsの文字が常に出る。)放置しても支障はないようですが、消す方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer は動作停止

    Internet Explorer で 度々、 Internet Explorer は動作を停止しましたと表示されます。 動作のチェックをしているようで、終了後プログラムを停止しますと表示されますが OK をクリックしても何も起こりません。 このまま放置して良いでしょうか。又、異常でないのならどのようにしたら表示が出ない様になりますか。 FMV ESPRIMO で Windows7 を使用しています。

  • 拡大鏡の動作を停止させたい

    Windows の立ち上げ画面 (パスワードを入れる画面) で、毎回拡大鏡の画面が表示されるのでこれを止めたい。 毎回この画面左下の「コンピューターの簡単操作」を表示して、「画面上の項目を拡大する」のチェックをはずし、適用を押すも次回立ち上げ時には、また元に戻り毎回表示される。 この動作を止めたいのですがその方法を教えてください。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。

  • InternetExplorerの動作の停止

    InternetExplorerが正常に閉じられなくなりました。 「閉じる」をクリックすると、昨日までは正常に閉じていましたが、閉じる動作に入ったら「「MicrosoftWindows InternetExplorerの動作を停止しました」と云う表示が出るのです。 「問題の認識・・・」と云うような表示が出た後、「再起動しています」と云うような表示も出るのですが、再起動したところで、何度「閉じる」をクリックしても、同じことの繰り返しです。昨日までのように正常に閉じてくれません。 解決策がある場合はMicrosoftから知らせる、と云うような表示も出るのですが、このまま待っていても解決できるのでしょうか? Internetそのものは正常に見れるのですが、新しいタブを出して閉じようとすると、上記のようにInternetの接続そのものが閉じてしまうので、不便でなりません。 Nortonでウイルスチェックをしましたが、たぶん問題は無いと思います。どうしたら、正常に戻るのでしょうか? これは私のパソコンの問題ですか? それとも接続に問題があるのでしょうか? 接続診断をしても、問題なしと出るのですが・・・ パソコンはSOTEC、購入して半年程度 Windows Vista HomePremium使用 メモリは1GB パソコン歴は浅く、どうしたらよいのか見当も付きません。 どうか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • Internet Explorerは動作を停止し

    【Internet Explorerは動作を停止しました】画面に出てきます。急に出始めました。今のところ影響はありませんが消えるものなんでしょうか。解決策がある場合はwindowsから通知されます と表示されてます。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Internet Explorer の動作が停止

    お世話様です。 インターネットを開くと 突然、「Internet Explorer は動作を停止しました。」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。 ・・・の画面が表示されます。 また、同時に以下のホップアップが表示されます。 ・パソコンの性能が低下している。ダウンロードしてスキャン(Uniblue) ・Windowsのエラーを修正する ・スパイウエア―を発見しました。 いずれもクリックしたり、動作をさせることはしていません。 解決方法のアドバイスを宜しくお願いします。 OS:Windows7 64Bit.

  • PC起動時に動作停止とでます

    機種はTOSHIBA    dynabook AX/57E です。 パソコン起動時にデスクトップ画面に Windows サービスのホスト プロセス は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 と出ますが、windowsからの通知も全くきませんし パソコン自体動作がこの表示がでだしてからかなり遅いです。 説明書をよみましたが、この対処方法がのっていません。 何か治す方法はありませんか?

  • microsoft officeが動作を停止

    1/3にwindows updateしたあと excelで以前作成したファイルを立ち上げようとすると 「microsoft officeは動作を停止しました」という表示がでます そのあと「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」となり、excelの使用ができません。新規ブックの作成はできます。 (1)アドインは全てオフになっています(excel COMとも) (2)コントロールパネルからオフィスの修復をしました (3)セーフモードから再起動しました (4)トラブルシューティングCSSEmerg6619)を行いました updateの直前まで使用できていたので、この更新が原因でないかと思いますし、 今回の更新(KB4461627/4032217/4461616/4032225)が全てoffice関連だったのでこの更新が影響しているのではないかとはおもいますが 依然ダメな状態が続いています。 大変困っています。対策ご存知でしたらご教示ください よろしくお願いします

  • Windows Mail で動作が停止する

    Windows Mail を立ち上げるとしばらくして画面が白くなり、動作が停止します。 画面には「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが表示されます。 何度立ち上げても上記のメッセージが出て、メールを読むことが出来ません。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 PCはNECのLL850/Jです。

  • Microsoft Windows Search Protocol Hostは動作を停止しました

    「Microsoft Windows Search Protocol Hostは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが次から次に画面中央に表示され、×ボタンで消してもすぐにまた同じメッセージが表れます。画面から消すには-ボタンで小さくするしか私にはできません。 30分くらい放っておくと10以上もメッセージがたまります。 うっとおしくて仕方ありません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか?