• ベストアンサー

拡大鏡の動作を停止させたい

Windows の立ち上げ画面 (パスワードを入れる画面) で、毎回拡大鏡の画面が表示されるのでこれを止めたい。 毎回この画面左下の「コンピューターの簡単操作」を表示して、「画面上の項目を拡大する」のチェックをはずし、適用を押すも次回立ち上げ時には、また元に戻り毎回表示される。 この動作を止めたいのですがその方法を教えてください。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

> 適用を押すも とありますね。 設定変更後は、「適用」ボタンではなく「保存」ボタンを押してみていただけますか?

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/06/vista_dd9e.html
kyoutanuki
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 適用じゃなく、保存を押してみたら見事に表示しなくなりました。 もやもやがすっとしました、いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3
kyoutanuki
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 結果はまだ解除ができませんがあきらめます。

kyoutanuki
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ございません。 いろいろご指導ありがとうございます。 本件についても、拡大鏡を解除して、ナレーション(?)にチェックを入れ保存し、再度ログオンするも、拡大鏡の表示がされてしまい、拡大鏡にのみチェックが入っています。 結果解除ができません。 本当に、いろいろありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2
kyoutanuki
質問者

お礼

解決出来ないとあきらめていましたが、 本日、回答4をいただき解決いたしました。 いろいろありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

kyoutanuki
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指導の画面で、ログオン画面左下の車いすのマークで選択画面の「拡大鏡・・・」のチェックをはずすのですが、次回立ち上げた段階で元に戻っており、拡大鏡がいつまでも表示されるで、これを停止させたいのです。

• ZENO888
回答No.1
kyoutanuki
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 まだ解除が出来ませんが、あきらめます。

kyoutanuki
質問者

補足

早速のご指導ありがとうございます。 上記2件については、Windowsが立ち上がってからの設定で、これは解除が出来ています。 今回の質問は、その前のパソコンに電源を入れて最初の画面にユーザー指定とパスワードを入力する画面が表示されますが、ここに拡大鏡が表示されるので、これをストップさせたいのです。どうぞよろしくお願いします。