• 締切済み

日記帳を買うべきか、普通のノートで良いか

日記をつけようとするとき、日記帳を買うべきでしょうか。それとも普通のノートで良いでしょうか。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.7

Campas”ノート

• show1968
回答No.5

昔、手帳に書いている人を見た事があります。 可愛い手帳を見つけて買いたくなって 日記をつける事にしたと言ってました。 いつも持って歩いているので、気が向いた時に いつも書けるからいいそうです。 月間予定のページに予定が書かれていて、 週間予定の所に日記です。 予定と見比べられるのも良いみたいですよ。

• nekoi
回答No.4

良い感じのノートを購入して試してみる。 続くようだったら、ちゃんとした日記帳に買い換える。 これでどうでしょ? 立派な日記帳買ったけど続かなかったんだよね……。 そんなわけで、一つの提案でございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

どちらかというとノートだと思います。 まずは日記の文章量。あれこれ沢山書き込みたいなら、自由に書ける普通のノートが良いでしょう。短時間でさっと記して終わりなら、日記帳でもいいと思います。 でも、書く量が多くても少なくても、ノートは対応できます。 ほかにノートの方が有利と思われるのは、日記が続かなくても他の用途に使える、日記帳より安い(場合が多いと思います)、人によっては買ってこなくても一冊くらいは家のどこかにあるかもしれない。

• ithi
回答No.2

norifin さん、こんばんは。 日記をつけるなら日記帳のほうがいいです。3年分かけるのが一番便利です。一年前と一年後の比較できて便利です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご自身の使いやすい方でいいと思います。 今はノートでも色々な種類がありますから。