• ベストアンサー

鋤という漢字と名前

鋤という漢字を使った 名前の人って身近にいますか? 鋤という名前の入った有名人 でもいいです。 そしてできればその人はどんな人 だったかも教えてください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.2

スキタ 鋤田 熊本県、富山県、広島県。農業従事者による「鋤」の字を使用した創姓。石川県白山市出合島町では農業に従事していたと伝える。アイヌ系。個人名。北海道釧路市のスキタラが鋤田姓を称する。※魏系。飛鳥時代に鋤田連の姓氏があった。 私の中学時代の同級生に鋤田という男性が居ました。少し神経質でしたが 良い男でしたよ。ちなみに神戸です

その他の回答 (1)

回答No.1

鋤柄さんという名字の方を2人知っています。 普通のサラリーマンです。