• ベストアンサー

「風薫る5月」と言いますが・・・

たまに日差しがきつい日もありますが、いい気候になりましたね。 本格的に暑くなる前にやりたいことってありますか? 私は・・・低山トレッキングに行くのと、布団をクリーニングに出したい、です。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanchezz
回答No.7

冬物のダウンジャケットをクリーニングに・・・

質問者

お礼

こんにちは。 暑くなると冬ものは触るのもおっくうになるので、 今のうちに出しておいたほうがいいかも!ですね。 でも、結構クリーニング代がかかるのでそれもおっくうなんですよね。 わかりますー。私も、今年「エイヤ!」と気合で出しました。 ダウンコートって、買ったときの値段より、メンテナンス代の方が 割高な気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは、お久しぶりです。 梅雨前に予定してるのは、サワラがお安くなりましたので、卵巣を使い唐墨を作ります。通常はボラですが、ブリでも美味しかったのでなんちゃって唐墨です。 ただ、気温が高くなってますので、工夫が必要です。 実山椒を早期予約してますので、これもあく抜きして冷凍保存します。 梅干しも漬けないといけませんね。 3-4月は期末期初で忙しく潮干狩りは断念しましたが、静岡に出張を兼ねた旅行をしたいと思ってます。

質問者

お礼

こんにちは! からすみを手作りされるとはさすがですね! 保存食作りは楽しくて、季節に合わせていろいろやっているうちに あっという間に一年が過ぎてしまいますね。 私が毎年やるのは梅仕事くらいなんですが、瓶が余っているので 機会があればなにかレパートリーを広げてみたいと思っています。 今の時期、シソの実というのが行きつけのスーパーに出回っていて これは保存食にするらしいのですが、食べ方が良くわからずにいるので 今年はそれを買ってきていろいろ研究してみたいです。 ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) 去年、引っ越した時に、 とりあえず付けたカーテンを やっと遮光のものに替え・・ました! あと不用品の処分も、もう少し・・。

質問者

お礼

こんにちは。 引越ししていったん落ち着くと、そこから手が止まってしまって 改めて片付けというのが面倒ですよね。 でも、この時期は片付けにいい時期かも、ですよ! だって、年末の大掃除とは悲壮感?が違う気がします。 お互いがんばりましょー。 ありがとうございました!

• sakura-333
回答No.4

最近始めた押入れの整理を終わらせたい。

質問者

お礼

おはようございます。 押入れって、なかなか整理できませんよねー。 気がつくと入りきらないくらい物が増えて散らかっていて・・・。 私も、台所の戸棚を片付けないといけないんでした・・・。 お互いがんばりましょうー。 ありがとうございました!

回答No.3

そろそろシャッターを開けたいです 家主さんは大丈夫と言いますが、角度によれば自宅が丸見えです ミラーシートって言うの? コンビニのトイレによくあるやつですが、あれを貼ろうとしています

質問者

お礼

おはようございます。 シャッター開けられない日々が続いているのですね。 暑くなるし、開けたいですよね。 私は以前1階に住んでいたのですが、前を通って行く人が多いので、 遮光カーテンと中が見えないといううたい文句のレースのカーテン、 ベランダに目隠しの柵をつけてました。安心してすごせますように! ありがとうございました!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 プランターにパンジーは植えていて咲いていますが これから秋に咲く花の苗を買って植えたいです。

質問者

お礼

おはようございます。 今からだと秋の花の予定を立てられるんですね。 私は園芸のことはよく知らないのですが、そういうのって素敵です。 ありがとうございました!

• kamejrou
回答No.1

こんばんはronje さん 薫風香る五月 さて、何をしましょうか? 最近、足腰がいけませんので東京まで歩くのは延期してますけど 連休明けに歩いてみたい 私はもう倒れない 倒れる前に引き返す この年齢になって「学習」と言う言葉を覚えたのです

質問者

お礼

おはようございます。 この時期、歩くのは気持ちがいいですよね。 私も、この間シューズを新調しまして、 そうすると現金なもので、やる気が出てしまって・・・。 体調と相談しながら楽しんでくださいね! ありがとうございました!