• ベストアンサー

日差しが強いとき、風が吹く日に、肩がこわばる

日差しが強いとき、風が吹く日に、肩がこわばる、まぶしさが強くなる、めまい感が強くなる、平衡が悪くなる、などの症状が起きるのは、誰でもでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

>内耳障害があるんだとは思います。 耳閉感が起こりますから 耳鼻科には行かれましたか? 検査は受けてください。 強い光に拒絶反応を起こしているので耳の病以外にも原因はあると思うのですが・・・ 暗示療法…一般的には催眠療法と言われています。 http://www.saimin3.com/ 暗示療法は必ず病院で受けてください。 ここに「○○県 心療内科」で検索してください。 http://health.yahoo.co.jp/hospital/index.html 市中には暗示療法と言いながら「お守り・お札」を売りつける 悪徳霊感商法業者もいますからね。 そんな人たちに騙されないように注意してください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000055-mai-soci

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとう。 拒絶反応というか、光を見なくても、屋内でいたも、光の強い日、風の強い日を、体が感知しているみたいです。 とにかく、頭、顎を動かすと、グラりとします。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

精神的な緊張からくる症状ではないでしょうか? いわゆる 自然環境などの刺激に敏感な体質(性格)だと思います。 どうしても心配な場合は心療内科・精神科で 暗示療法を受けてみてはどうでしょうか?

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗示療法ってあるんですか? うつ病ではないので、薬は飲みたくないんで、、、、 内耳障害があるんだとは思います。 耳閉感が起こりますから、、、