• ベストアンサー

風通しよく、日差しを遮るもの

2階の南向きの部屋で大きな窓とベランダがあります。 風通しよく、日差しを遮る良い物はないでしょうか。 たてすを考えていますが他にもオススメな物がありましたら教えてください。 カーテンでは風が強すぎる日はバタバタするし、風が弱ければ全く風が入りません。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nysm
回答No.1

アイディアとしては、ヘチマとか、朝顔とか 「つたモノ」の植物を育てることです。 グリーンの天然カーテン、素敵ですし、 イオン効果もあり、快適ですよ。

yokayo
質問者

お礼

おお、何となくおしゃれな響きですね。参考にさせて戴きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sentatoku
回答No.2

■たてす、すまりヨシズですね。機能的にはよしずが非常によいのです。拙宅でもよしずをたてていましたが、冬に片付けておくところに困るのと、年々汚くなってくるので今は使っていません。 ■その他には庇を出すようなタイプのサンシェード、テラスシェードもよいです。 ■どの場合も風邪が強時には片付けないとなりません。