• ベストアンサー

今でもライブドアの手法は使えるか

2003年~2005年頃にライブドアがやっていた買収を繰り返す手法と全く同じことを、今の上場企業が行うとどうなるのでしょうか? 当時と違って大して株価は上がらないので成立しなくなるのでしょうか?

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

当時は現在禁止されている128分割での株価引き上げが有効でした。 今でも自社株割当てによるTOBは可能ですから、買収には取締役会の議決があれば可能性はあります。