• ベストアンサー

伊勢志摩サミットの弊害

いま、伊勢志摩は閑散としているそうです。 これってマスコミが恐怖感を煽っていた弊害が現れたと思えます。 テロが起きる可能性は高いとか言われたら、誰だって二の足を踏みます。 フランスで起きたテロを考えれば被害に遭いたくないと思うのは当たり前 ですね。 しかし、サミットまではまだ日があります。 これをどう思いますか。 伊勢志摩に旅行に行かないというのは、まだ早すぎると思うのですが。 またマスコミの責任はどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

サミットは伊勢志摩での首脳会合だけでなく、各地で関連閣僚会議がありますよ。油断なく。 http://www.event-report.jp/2015/08/24/2016summit/

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各地で関連の会議があるそうですが、首脳が集まるのは伊勢志摩 です。テロリストが狙うとしたらどこでしょうか。

その他の回答 (1)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

旅行中の事故は自己責任ですから、ノーリスクノーリターンなのは承知していると思います。 テロの警戒を重視するならフェリーで伊勢入りがベター。フェリーは一番テロの入路になりやすい為きちんと警戒してくれています。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリーですか。 しかし、船舶は逃げ場がありません。その点ではいくら警備しても 難しいのでは。 まぁ、伊勢志摩は海の土地ですし観光には適していますが。

関連するQ&A

  • 【伊勢志摩サミット前にコンビニATM14億円強奪事

    【伊勢志摩サミット前にコンビニATM14億円強奪事件で日本国内に巨大な犯罪シンジゲート組織の存在が明らかとなった。】警視庁、各都道府県警は伊勢志摩サミット開催日前までに1日の最大引き出し限度額が100万円なので全国にある1400回の不正引き落としを行った最大構成メンバー1400人の犯罪組織を発見して逮捕しないと日本国内で一世に最大1400人の犯罪者を操作出来る組織なら日本国内でテロを起こす、伊勢志摩サミット開催日に国内自爆テロを実行するのも容易と言える。 で、犯罪組織はどこの誰なんですか? 南アフリカの犯罪組織?ピンクパンサー?

  • サミットは何をするのでしょうか?

    今年は伊勢志摩サミットがあるそうですが サミットは何をするのでしょうか? 色んな国の偉い人が日本に来るのですよね?

  • 伊勢志摩サミット直後の伊勢神宮参拝について

    海外在住者です。 5月中旬に帰省予定で、 初の伊勢旅行を、5月30日午前着~6月2日早朝発の日程で考えています。 主な観光は伊勢神宮(内宮、下宮)です。 しかし丁度、伊勢志摩サミットがその直前(26日と27日)なので 混雑するのでは、警備が厳しいのではと心配です。 地元の方に聞いても 「正直、情報がよくわからない。初詣よりはマシでは」 と言われてしまいました。 いつでも行かれるわけではないのですが もしあまりに混雑するようであれば わざわざその時に行かなくてもという気持ちもあります。 どう思われますか。 ご意見をいただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩サミットが終わりましたが、伊勢のイメージは

    伊勢志摩サミットが終わりましたが、伊勢のイメージはどう思いますか? 伊勢在住だった私から言わせてもらうと、最悪に近いものでした。 ・一日に一回は煽り運転を見る。もしくは被害を受ける。 ・周りの市に比べてべらぼうに市民税が高い。 ・そのくせ会社の給料は奴隷並みに安い(民間)。 ・いつも予算不足である。 ・事故が多い ・市の税金徴収に対する知識と非情さだけが凄い。 ・市役所窓口からマイナンバーについての紙を渡され、内容を読んでおいてください。と言われ、質問を返すと全く答えられない知能レベル。 ・市の建築課に電話すると電話応対が酷すぎて、このレベルの人間が電話応対して問題が無いなら、民間の並の電話応対している人を連れてきたら神になれるレベル。 ・市営の住宅に住んでおりましたが、退去するときに50万以上の見積額を提示してきました。 この住宅を管理している所は予算が無いからという理由で全額負担させられるというものです。 市に修繕を頼み続けてもロクに直してくれないが30年も続き、他の部屋は無料でかえられているサッシなどは予算が無いから発注しないという理由でこちらの負担にさせられています。 過去に私以上の金額を提示された者はいないのではと思っています。それどころか全国、いや、世界最高額ではないでしょうか。ギネスに市営住宅退去費用最高額という項目があればいいのですが。まずこの金額は聞かないと思います。 見積もり内容はガラス10枚襖10枚玄関ドア1枚です。 伊勢市に住宅の管理局のFB?とか言う所に破産を突きつけられています。家賃1万足らずの所に住んでいた、最下層の人間にいきなり50万なんていう金は払えないので。人の税金で食っているこの人たちにとってはたいした金じゃないのかもしれませんが。予算も食い散らかして、無い無いって言っているのかもしれません。

  • 伊勢志摩サミットが開催されますが知っていましたか?

    三重県に住んでいる人に質問したいのですが、サミット会場が志摩市に決定しました。 4月ごろ中日新聞に賢島がサミット候補地にあがってきたとかちらっと見た気がします。 しかし発表当日に、ほぼ決定、というニュースを朝のラジオで聞いて候補地だったの?と思いました。 地元で誘致しよう!とかポスターとかイベントとか盛り上がっていましたか? 地元の人たちで誘致しようとか活動してましたか? 企業とかに要請とかありました? 志摩観の旧館がGW過ぎから改修工事に入りました。 その数か月前から決まっていたのですかね。 ラジオでは民主党の岡田代表が三重県にいるから(あてつけ?)開催が決定した、と言っていました。 なら四日市で開催すればいいのに。 志摩に住んでいたら、警察官が配置されて職務質問とかあるし、交通渋滞がひどくなるし、外食しようにも店は混んでるし、開催中は家にこもっているほうがいいのですかね。

  • 皆さん、ご存知でした?

    今度、伊勢志摩サミットがありますよねー。 海外のえらいさんが集結するので警備が大変ですよねーー。 前回の時は警官を50M~100Mおきに立たせてましたよね。 あれって実は、警察学校の生徒が動員されていて、 銃も所持しておらず、逮捕権もまだ得ていない人が並んでたそうです。 おそらく今回も動員されると思いますが、 この事実を皆さんは知ってましたか?? *アンケートですので BAは選びません。また、お礼も(コピペ含む)簡素なものになる事をお許しくださいね。

  • マスコミは反省していない

    今日のサンデーモーニングを見ました。コメンティターが総じて 言うのは「何故、日本は湾岸戦争以降アメリカと歩調を合わせた ことを反省しないのか」ということでした。 まるで日本人は今度のアルジェリアのテロに巻き込まれた被害 者であることを強調したいかのようです。 そうではないでしょうということは大方の日本人が思っていること です。 日本はあの砂漠の辺鄙なところで天然資源を求めてフランスと 共同の事業をしていた。そこへテロ組織が襲って人質を殺した。 ということです。日本人が犠牲になることは分かりきったことです。 それをまだ被害に巻き込まれたかのように話すマスコミ人の 世論誘導は危険です。 アルジェリアが危険な地域だということは事前に分かっていたよう ですが、そんなことは何も知らされず日輝の元副社長まで殺され てしまった。そんなバカなことをまだ繰返すつもりなのでしょうか。 コメントを聞いていると日輝の事業がどうだったのかはまるで語ら れず、フランスが富の収奪を行っていることばかり言っていました。 そんなことを言ってテロの撲滅ができるのでしょうか。 しかもテロ組織と迎合しようなどというバカげたことを言う始末。 日本のマスコミは世界の崩壊を狙っているのでしょうか。 テロ組織はそれを狙っているのですが。

  • 伊勢神宮で参拝したんですか?それとも植樹だけ?

    テレビ報道では植樹風景だけしか映していませんでしたが、G7首脳は参拝もしたんでしょうか? 上記の質問が先ず一番知りたいことなので、ご存知の方お答え願います。 それにしても、たとえ参拝しなくても神道の総本山である神社に行くことに、キリスト教徒の首脳たち抵抗感はなかったのでしょうか?「日本の伝統に触れて下さい」というような単純なものではなく、何か裏があるように思いました。 すると以下のように主張している名のあるジャーナリストがいました。 <G7キリスト者首脳の伊勢神宮参拝>  今回の伊勢志摩サミットは、中国叩き以外に目立った内容はなかったが、日本の極右・宗教イデオロギーから分析すると、多大な悪しき成果があった。そう、歴史の大逆転である。G7首脳は、日本を除くと、キリスト教徒らである。彼らをまんまと、戦争神社・伊勢神宮に参拝させることに成功した点にある。 <政教分離を放棄したG7首脳>  政教分離は、近代国家の基本原則である。かりそめにも、これに抵触することは許されない。明白な憲法違反である。  それを安倍・自公内閣は、見事に違反した。極右にとって、これほどの快挙はない。愚かなG7首脳であることを露呈したものだ。イソップ物語の世界が、5月26日に現出した。肝心の世界経済その他の懸案事項が山積みしてる中で、同日の午前中をかけて日程化、具体化した。欧米先進国首脳が、日本外交当局の用意した罠にはまったことになる。 全文読みたい方は↓ http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52138658.html 皆さんはどう思いますか? 最初の私の質問に答えることも忘れないようにお願いします。

  • 伊勢志摩サミットのファーストレディは誰が来ますか?

    G7・伊勢志摩サミットの華と言えば各国首脳のファーストレディが、日本文化や歴史に触れるイベントでしょう。 今回の伊勢志摩サミットでは米英仏独伊加の内ファーストレディを同伴で来られる首脳を教えてください。

  • 伊勢志摩サミットの為にできたホテルはないの?

    三重県は 伊勢志摩サミットの為にできたホテルはないのでしょうか?