• ベストアンサー

伊勢志摩サミットの弊害

いま、伊勢志摩は閑散としているそうです。 これってマスコミが恐怖感を煽っていた弊害が現れたと思えます。 テロが起きる可能性は高いとか言われたら、誰だって二の足を踏みます。 フランスで起きたテロを考えれば被害に遭いたくないと思うのは当たり前 ですね。 しかし、サミットまではまだ日があります。 これをどう思いますか。 伊勢志摩に旅行に行かないというのは、まだ早すぎると思うのですが。 またマスコミの責任はどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

サミットは伊勢志摩での首脳会合だけでなく、各地で関連閣僚会議がありますよ。油断なく。 http://www.event-report.jp/2015/08/24/2016summit/

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各地で関連の会議があるそうですが、首脳が集まるのは伊勢志摩 です。テロリストが狙うとしたらどこでしょうか。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

旅行中の事故は自己責任ですから、ノーリスクノーリターンなのは承知していると思います。 テロの警戒を重視するならフェリーで伊勢入りがベター。フェリーは一番テロの入路になりやすい為きちんと警戒してくれています。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリーですか。 しかし、船舶は逃げ場がありません。その点ではいくら警備しても 難しいのでは。 まぁ、伊勢志摩は海の土地ですし観光には適していますが。