ニキビの繰り返しを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ニキビが出来ても膨らみがなくなるが、赤みは残り、そのまま時間が経つと同じ場所に再びニキビが出来ることが問題です。朝はぬるま湯洗顔で、3日に1回のスチーマー、ハトムギ化粧水と雪肌精の乳液を使用しています。しかし、ニキビの繰り返しを解消する方法を知りたいです。
  • ニキビが出来ても膨らみがなくなるが、赤みは残り、そのまま時間が経つと同じ場所に再びニキビが出来ることが問題です。今、朝はぬるま湯洗顔で、3日に1回のスチーマー、ハトムギ化粧水と雪肌精の乳液を使用していますが、ニキビが繰り返してしまいます。どう対処すれば良いでしょうか?
  • ニキビが出来ても膨らみはなくなるが、赤みは残り、そのまま時間が経つと同じ場所に再びニキビが出来ることが問題です。朝はぬるま湯洗顔で、3日に1回のスチーマー、ハトムギ化粧水と雪肌精の乳液を使用していますが、ニキビが繰り返し出来てしまいます。ニキビの繰り返しを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ サイクル

ニキビが出来て膨らみがなくなりますが赤みは残ったままニキビ跡 が残ります。しかも赤みのままでそのまま時間が経つとほとんど同じ所に又ニキビが出来ます ニキビを繰り返すのですが どう対象したらいいですか 朝はぬるま湯洗顔で3日に一回スチーマーしハトムギ化粧水と雪肌精の乳液を してます 繰り返すニキビの対象方法教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ご自身の免疫だけだと、毛穴の細菌をやっつけた後に、それを全部倒しきる前に毛穴の皮膚からの攻撃が届かないところに細菌が隠れてそこで増殖しなおして、また反撃してくる、 ということだと思います。 肌が耐えられる範囲で、ピーリング洗顔後に殺菌成分がある化粧水を毛穴に染みこませるとともに、皮膚科で抗生物質をもらって、内服した成分で体内から皮膚に向かって殺菌効果を出す、「挟み撃ち」を一度に行わないと、毛穴に潜んだまま繰り返すと思います。 スクラブが入っていない、角質をポロポロこすりだせるピーリングジェルなどで処置して、その後に毛穴にいれさせる化粧水も準備しておかれると良いかと思います。 一度撲滅してしまってからなら、いままでのお手入れに戻せると思いますので。