• 締切済み

エプソンPM-741F FAX送信

PCでFAX設定をしています。 受信は出来、FAX機能診断も正常です。 本来ならFAX送信を行うと 本体に送信して ダイヤル音が聞こえますが、本体に送信しています➡送信中止になってしまいます。 それではと思い 本体から直接FAXするため 番号を入力操作すると 送信まちのままで相手方には届きません。 不具合が分からず困っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

今回初めてFAXをつなげている過程での症状なのでしょうか? そうであれば先ずは回線種別の設定が合っているか確認してください。合っているのであれば本体からオンフックで「プー音」が出ているか。出ていなければ回線不良の可能性がありますので回線会社(NTT?)に聞いてみましょう。 受信ができるから回線に問題ないとは言い切れません。

fsk402
質問者

お礼

ご丁寧に返信有難うございました。 再度 教えて頂いた事、試してみます。 有難うございました。

• shintaro-2
回答No.1

受信はできるということなので、回線は生きています。 とりあえず、パルス、プッシュトーンの回線種別が合っているかをご確認ください。

fsk402
質問者

お礼

返信有難うございます。 電源オフにして 設定を再度やり直しました。何とか 受信出来ました。