• 締切済み

鼻毛切った後…

鼻毛を切ると風邪ひきやすくなる気がするんですけど、何か関係あるのでしょうか?

noname#218135
noname#218135

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

◎有ります空気中の色々な”有害物等含めて、それらは鼻毛が、ブロックしております。 人間は、皮膚・骨格・全ての身体組織で構成されて、おります。・・・特に、この時期は、花粉症の時期です。・・・花粉は、実は、一年中・空気中に、舞い上がっております。 ➡正直に、清潔感が大事だからと言って、”鼻毛”を切り過ぎると、空気中の”害あるもの迄、吸い込む可能性が、有ります。➡従い、<鼻孔・口孔・眼孔・耳孔>等を、全部シャットアウトをする事だけが、身だしなみでも無くて、適量で良いのでしょう。※風邪を、引き易くなるのは、温度変化と湿度変化と、風量変化+α・・様々な、ファクターが、誘因です。 ◎生体反応からして、極めて正常な”有害素因の、体外排出行動です。鼻毛は、繊毛ですが、極めて立派に、役立って、おります。 ➡全てを、ゼロに、すれば・する程、対外”空気中の浮遊物”迄を、吸い込みますので、風邪を引き易く、なるものでしょう。・・ノロウイルス・インフルエンザ等々。・・・ ※人間の利点は※くしゃみ”を,すれば瞬間的に体外への排出除去が、できる事です。※

noname#218180
noname#218180
回答No.1

もちろんありますよ。鼻毛は外から入ってくるゴミやウィルスのフィルターですから、それが無ければ体に直で入ってきます。 なので鼻毛は外にはみ出しているのだけ切るのが正しいのです。