• ベストアンサー

とにかく、この店で一番高いやつをくれ!

“細かいことは抜きにして、とにかく、この店で一番高いやつをくれ”、“ここからあそこまで、全部くれ”、“このショーケースの中、全部くれ”・・・バブル華やかなりし頃にあったような話(買い方)ですね。 もしかしたら、今もあるかも知れません。 さてそこで・・・ “とにかく、この店の一番高いやつをくれ!”、“ここからあそこまで、全部くれ”・・・そういう買い方をしたくなるものって何がありますか?どういうお店に行って、そのように言いたいですか? 私は、焼肉叙々苑に行ってメニューを眺めながら、“ここからここまで全部くれ”と言いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249316
noname#249316
回答No.2

化粧品! 下着!! お肉!!! 今でも買えそうで一度にいっぺんには買わないものを贅沢に買いたいです!毎日違う色の口紅やチークを使って、新しい下着を付けて、美味しいお肉を食べたい! お店で一番高い化粧水を使ってみたい! きっとそういう生活をしてる人は今でもいるんでしょうね。私ケチでお金ないので~!泣 あとお金があったら全身脱毛してつるつるになりたい~笑

citytombi
質問者

お礼

>きっとそういう生活をしてる人 化粧品、下着、お肉ですか・・・咄嗟に神田うのを思い浮かべました。 それに近いことを絶対にしていそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はずっと好きなバンドがあって、 そのライブを見に行ったときの物販で、 ここからここまで全種類のグッズをくれ、 あ、服はSサイズのもの全部くれ、みたいな買い方したことありますよ。 何でも欲しい物買っていいよって彼氏がいったので、全部買ってもらいました。 彼氏があせってたのを横で見ててかなり面白かったです。

citytombi
質問者

お礼

あー、ありますね。 外国からやってきたファンが、自国には売っていないし、もう二度とない機会なので、全て買うという光景・・・ それに似ていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

百円ショップでなら言えるかもしれませんねw ググったら、ダイソーだと2100円が最高額みたいです。せいぜい500円くらいだと思ってたので、少しひるみそうですw

citytombi
質問者

お礼

飲食料品やお菓子などは「100均仕様」で、スーパーで売っているものよりも少なめですね。 で、ダイソーには2100円のものが売っているんですか? 何なのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.10

いまだと中国の爆買いが該当しそうですね。 焼肉で食べ放題コースだとやりますね。 もし、単品で頼むととんでもない金額になりそうです。 それ以外ではスーパーで半額になったお肉とかをまとめ買いするときぐらいでしょうか・・・ 叙々苑は住んでいるところにはないので行くことはないですね~ まあ、あっても高いので行きませんけど(-_-)

citytombi
質問者

お礼

スーパーの和牛コーナーはいつもは素通りですが、買えるものなら爆買いしたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.9

回らない寿司屋で「時価」のネタを「端から順に握ってもらおうか」。 ああん、あこがれちゃいます。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私も“回らない方面”で食べてみたいですね。 「時価」というのは、新鮮なのを常時仕入れてますよ!というPRもあるそうですが、それはそうとしても、銀座の久ちゃんあたりの時価は恐ろしいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

以前お話したルナ・マティーノの洋服を「ここからこっちまで全部ちょーだいんかぁ」って言ってみたかったですね ブランドはもうありません 鹿賀丈史さんが料理の鉄人で召されていたあの服です インドビーズや刺繍など、全て手作りだったので、ジャケット1着で¥1000000~なんてザラでした せんぶちょーだいって棚買いでいいんですよね?

citytombi
質問者

お礼

もうそのブランドはないんですか・・・ 1着100万円超はすごいですね。 インドビーズというのは初めて知りました。調べたら、まるで飴のようでおいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

50代♂大阪在住 無いです。 以前、プライベートで東京に行った時…某・ケーキ店で私の前に 居た人が店員に商品で上位金額の○○万円までの全商品くれって 言ってたのを聞いた…私は、その後に○円以下の低価格品をくれ と大阪弁 (気が付いて無かったが) で言ったらしい?と後から… 聞いた。(関東のリアル・フレから) [自覚なし]

citytombi
質問者

お礼

大阪弁、しかもその人の後に低価格品で対抗ですね。 私は以前、洋菓子界では超有名な菓子店に行って買ったことがありますが、ケーキのプレートが全部フランス語(&カタカナ)なんです。 注文時に噛むとみっともないので、“読めるケーキ”にしたことがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dayand
回答No.6

おはよう御座います。私は女性なので洋服や下着辺りですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、女性の方だったらそういうものは多いに越したことはないですね。 この代わり、あれこれ選ぶ楽しみが少なくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) レターセットを集めているので 文房具店に行って 「ここからここまで、 便箋と封筒、レターセット全部下さい!」と 言いたいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、レターセットですね! 可愛いものから凝ったものから、いろいろありそうですね。 それで、送ることもありますか? そのセットに合わせて、筆記具も変えてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

本屋だったら丸ごと欲しいねえ。しまうスペースないけど。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、それはいいかも知れませんね。 そういう風にして買いたいジャンルは沢山あります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

月末に高級ホストクラブへ行って 「この中で二番に売り上げのあるホストさん呼んでよ・・・  一番の人は 今 売上げいくら?  そう! じゃぁ。  私の売り上げで一番にしましょう。  この店で一番高いお酒を頂戴 それでも足りなかったら  何でもいいから持ってきて---とにかく一番になるまで  朝になっても帰らないわよ あらっお昼までやっているの」 「えっ。ここは叙々苑ビル じゃぁ この後みんなで行きましょう」

citytombi
質問者

お礼

>私の売り上げで一番にしましょう 1番を選ばずに“あえて”2番にする・・・いいですね、粋なお客さんです。 きっとそのホストは、一生忘れないお客になるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。