• ベストアンサー

とにかく、この店で一番高いやつをくれ!

“細かいことは抜きにして、とにかく、この店で一番高いやつをくれ”、“ここからあそこまで、全部くれ”、“このショーケースの中、全部くれ”・・・バブル華やかなりし頃にあったような話(買い方)ですね。 もしかしたら、今もあるかも知れません。 さてそこで・・・ “とにかく、この店の一番高いやつをくれ!”、“ここからあそこまで、全部くれ”・・・そういう買い方をしたくなるものって何がありますか?どういうお店に行って、そのように言いたいですか? 私は、焼肉叙々苑に行ってメニューを眺めながら、“ここからここまで全部くれ”と言いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249316
noname#249316
回答No.2

化粧品! 下着!! お肉!!! 今でも買えそうで一度にいっぺんには買わないものを贅沢に買いたいです!毎日違う色の口紅やチークを使って、新しい下着を付けて、美味しいお肉を食べたい! お店で一番高い化粧水を使ってみたい! きっとそういう生活をしてる人は今でもいるんでしょうね。私ケチでお金ないので~!泣 あとお金があったら全身脱毛してつるつるになりたい~笑

citytombi
質問者

お礼

>きっとそういう生活をしてる人 化粧品、下着、お肉ですか・・・咄嗟に神田うのを思い浮かべました。 それに近いことを絶対にしていそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はずっと好きなバンドがあって、 そのライブを見に行ったときの物販で、 ここからここまで全種類のグッズをくれ、 あ、服はSサイズのもの全部くれ、みたいな買い方したことありますよ。 何でも欲しい物買っていいよって彼氏がいったので、全部買ってもらいました。 彼氏があせってたのを横で見ててかなり面白かったです。

citytombi
質問者

お礼

あー、ありますね。 外国からやってきたファンが、自国には売っていないし、もう二度とない機会なので、全て買うという光景・・・ それに似ていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

百円ショップでなら言えるかもしれませんねw ググったら、ダイソーだと2100円が最高額みたいです。せいぜい500円くらいだと思ってたので、少しひるみそうですw

citytombi
質問者

お礼

飲食料品やお菓子などは「100均仕様」で、スーパーで売っているものよりも少なめですね。 で、ダイソーには2100円のものが売っているんですか? 何なのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.10

いまだと中国の爆買いが該当しそうですね。 焼肉で食べ放題コースだとやりますね。 もし、単品で頼むととんでもない金額になりそうです。 それ以外ではスーパーで半額になったお肉とかをまとめ買いするときぐらいでしょうか・・・ 叙々苑は住んでいるところにはないので行くことはないですね~ まあ、あっても高いので行きませんけど(-_-)

citytombi
質問者

お礼

スーパーの和牛コーナーはいつもは素通りですが、買えるものなら爆買いしたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.9

回らない寿司屋で「時価」のネタを「端から順に握ってもらおうか」。 ああん、あこがれちゃいます。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私も“回らない方面”で食べてみたいですね。 「時価」というのは、新鮮なのを常時仕入れてますよ!というPRもあるそうですが、それはそうとしても、銀座の久ちゃんあたりの時価は恐ろしいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

以前お話したルナ・マティーノの洋服を「ここからこっちまで全部ちょーだいんかぁ」って言ってみたかったですね ブランドはもうありません 鹿賀丈史さんが料理の鉄人で召されていたあの服です インドビーズや刺繍など、全て手作りだったので、ジャケット1着で¥1000000~なんてザラでした せんぶちょーだいって棚買いでいいんですよね?

citytombi
質問者

お礼

もうそのブランドはないんですか・・・ 1着100万円超はすごいですね。 インドビーズというのは初めて知りました。調べたら、まるで飴のようでおいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂大阪在住 無いです。 以前、プライベートで東京に行った時…某・ケーキ店で私の前に 居た人が店員に商品で上位金額の○○万円までの全商品くれって 言ってたのを聞いた…私は、その後に○円以下の低価格品をくれ と大阪弁 (気が付いて無かったが) で言ったらしい?と後から… 聞いた。(関東のリアル・フレから) [自覚なし]

citytombi
質問者

お礼

大阪弁、しかもその人の後に低価格品で対抗ですね。 私は以前、洋菓子界では超有名な菓子店に行って買ったことがありますが、ケーキのプレートが全部フランス語(&カタカナ)なんです。 注文時に噛むとみっともないので、“読めるケーキ”にしたことがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dayand
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

おはよう御座います。私は女性なので洋服や下着辺りですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、女性の方だったらそういうものは多いに越したことはないですね。 この代わり、あれこれ選ぶ楽しみが少なくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) レターセットを集めているので 文房具店に行って 「ここからここまで、 便箋と封筒、レターセット全部下さい!」と 言いたいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、レターセットですね! 可愛いものから凝ったものから、いろいろありそうですね。 それで、送ることもありますか? そのセットに合わせて、筆記具も変えてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

本屋だったら丸ごと欲しいねえ。しまうスペースないけど。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、それはいいかも知れませんね。 そういう風にして買いたいジャンルは沢山あります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

 月末に高級ホストクラブへ行って 「この中で二番に売り上げのあるホストさん呼んでよ・・・  一番の人は 今 売上げいくら?  そう! じゃぁ。  私の売り上げで一番にしましょう。  この店で一番高いお酒を頂戴 それでも足りなかったら  何でもいいから持ってきて---とにかく一番になるまで  朝になっても帰らないわよ あらっお昼までやっているの」 「えっ。ここは叙々苑ビル じゃぁ この後みんなで行きましょう」

citytombi
質問者

お礼

>私の売り上げで一番にしましょう 1番を選ばずに“あえて”2番にする・・・いいですね、粋なお客さんです。 きっとそのホストは、一生忘れないお客になるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋に叙々苑??

    叙々苑が、名古屋にあるって聞いたのですが・・・ ほんと???? インターネットでさがしてみてもなさそうです・・・ どなたか知ってたら、教えて下さい☆ 叙々苑なみにおいし~い焼き肉屋さん、おすすめのお店があったら 名古屋近辺で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都内でランチ。焼肉orステーキのお店を教えて下さい。

    母の日にランチをしようと思っています。 普段お肉を食べない母(父が食べられないので)がどうしてもお肉が食べたいといっていまして。 一人\5,000~6,000位で、美味しい焼肉かステーキを食べさせてくれるお店を教えて下さい。 都内で、叙々苑以外で探しています。 よろしくお願いします。

  • 関西で高級焼肉店は?

    東京でしたら高級焼肉店と言えば叙々苑?とかでしょうかね? 検索したら ここが一番に出てきました・・笑 それで 関西でそのような ちょっとお高い焼肉が食べられるような 店を教えてください だいたいの予算も お願いします。

  • 東京観光と、焼肉「叙々苑」について

    東京観光と、焼肉「叙々苑」について 11月に会社の旅行で秋田から東京に行きます。 旅行と言っても二日目はフリーを予定しているので団体で行動するのは初日のみです。 幹事を任され、初日の内容で困っています。 お昼頃に東京駅に到着するのですが、夕食(午後5時頃予定)までの時間を団体で行動しよういう事になっているのですが、どこに行ったらいいのか悩んでいます。 旅行会社のプランでは「ルミネtheよしもと」が組まれていたのですが、どうも職場の皆は乗り気じゃありません。 年齢層は20代後半~50代前半までの主に男達です。 オススメの場所なんかありましたら教えて頂けないでしょうか。 あと初日の夕食は予算オーバー覚悟で「叙々苑」に行ってみようと思っているのですが、ホームページを見てみるとテーブル席ばかりのようでしたが、団体が入れる店舗って「叙々苑」にありますか? あと、お店の雰囲気ってどんな感じなんでしょうか? あまり騒いだりすると、やっぱダメですかね? どうか「叙々苑」についても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 叙々苑 東京オペラシティ53に行ったことがある方

    好きな女性と話していたら、ひょんな話から焼肉の話になり夜景が綺麗だという東京オペラシティ53の叙々苑の話題になりました。 今度そこに食事に誘ってみようと考えているのですが、HPを見るとものすごく敷居が高い感じがします・・・。 他店舗の叙々苑で食事はしたことがあるのですが、雰囲気、周りに服装などどんな感じなのでしょうか?行かれたことがある方いましたら教えて頂けないでしょうか? 自分は21歳の社会人で、誘おうとしている女性は4つ上の女性です。場違いなどではないでしょうか・・・

  • どう違うのですか?

    叙々苑に焼肉を食べに行こうと思っているのですが、ネットを見ますと各店で値段がかなり違います。この違いの理由は何ですか?量、質それとも場所代などですか?ちなみにできれば東小金井あたりに住んでいる友人宅に近い店に行きたいのですが、どこかお奨めの店はありますか?店によってずいぶん味も違うと聞いたものですから。

  • 東京近郊でちょっと高級なおいしい焼肉店

    友人に焼肉をご馳走しようと思い、東京都内または近郊でちょっと高級なおいしい焼肉店を探しています。 予算は二人で15000円以内(お酒は飲みません)で、若者でも入りやすいお店はどこかないでしょうか? あと、「叙々苑」も考えているのですが以前お店により味にバラつきがあるというようなことを聞いたことがあるので(チェーンですし本当かどうかわかりませんが・・・)オススメの店舗をご存知でしたらこちらも教えていただけると嬉しいです☆

  • 最高級うなぎ屋は?

    うな重が大好きなのですが、うなぎ店の中で多くの人が「ここは日本でも最高級店だ!」と思う店はどこでしょうか?有名店は数あれど、その中でも特に最上級の素材を最高の料理法で作っているような店が知りたいです。(とくに1位が決められない場合は、お勧めを教えてください) 焼き肉でいえば、「叙々苑 游玄亭」なんかがそうでしょうか?もちろん、最低でも「国産うなぎ(天然もの)」で「炭火焼き」の店でお願いします。もしかしたら今は養殖しか無くて、天然ものを出す店はないかもしれませんが、そういった店が存在しなければ養殖でも構いません。 出来れば新宿区区内で探していますが、新宿になければ東京都内でも構いません。どんなに高くても一度食べたいと思っています。ご存知の方がいたら是非、教えてください。

  • 叙々苑について質問

    叙々苑に行きたいのですが、値段が気になります。 HP見ても一部のメニューしか載っていません。 どんなメニューがあるかご存知の方いらっしゃいますか? また、お店によって味・値段が違うのですか? また、東京オペラシティ53店か游玄亭銀座店に行こうと思うのですが、 行ったことある方に感想も聞きたいです。

  • 大阪で最高のディナーはどこでしょうか

    会社の先輩に頼まれたのですが、記念日にリッチな食事会をしたいそうです。1歳と4歳のお子さんも含めて4人で、ゆったりと最高級のディナーをしたいそうです。 先輩とその家族に喜ばれるようなお店はありますか?イベントやショーがあるとポイント高いかも。 私はそういうことには無縁なので、思いついたのが (1)叙々苑 幽玄亭 ホテルニューオータニ (2)リーガロイヤル 吉兆 (3)カウンターで焼肉を焼いてくれるようなお店(テレビでみたことあるかな) こんな感じです。 ぜひ、アドバイスをお待ちしております。