• 締切済み

薄毛でガリガリで悩む

これから先のことで非常に悩んでる30代前半の男です。 簡単に言うと、ガリガリでハゲの彼女無です。 元々痩せていたのですが、また更に痩せてしまい貧相に…食べても食べてもトイレに影響するだけです。 加えてこの二年くらいで急激に抜け毛が増えてしまい…色々な育毛剤(シャンプー)も試してきましたが 一応気になって病院には行って調べてもらいはしたのですが極々軽度の甲状腺異常があるくらいで、病気からくるものではなく体質やストレスからだろうとのこと。 悩みはこの状態を脱したいのはもちろんなのですが、こんな自分に惹かれるような女性はいるのでしょうか? 職場等では卑屈になったりせず、普通に笑って人と接してはいます。 漠然とした質問ですが、ヨロシクお願いします

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>こんな自分に惹かれるような女性はいるのでしょうか? 要は「貴君の魅力はなに?」によりますよ。どんなにガリガリでハゲてても、例えばお金を持っていればある程度はモテます。自分自身がモテているわけではなく、お金が目的なだけですが、モテはモテです。 卑屈にならないことはいいことですが、だからといって女が寄ってくるほどにも世間は甘くはありません。トレンディエンジェルの斎藤さんはハゲでもモテています。ふさふさだった頃はイケメンだったけど。アンガールズの山根さんは痩せててもモテています(女がらみで裁判にもなったことがあります。しかも被害者で)。ハゲてはいないけど。 私も若い頃はガリガリでした。風俗のお姉さんに「どこに筋肉があるのよ」って笑われたほどです。しかしその頃に死ぬほど惚れた女に「弱い男は嫌い」といわれて振られ、男は強くならなければならないと一念発起してとりあえず強くなるには鍛えることだとトレーニングを始めました。途中何度も挫折しかかりながら、3キロ体重を増やすのに5年くらいかかりました。今はもうほっとくとどんどん増えちゃいますけど・笑。今は世間一般ではマッチョに近い体型だと思います。男の「体が貧弱」は女の「料理ができない」のと同じで、ほとんど言い訳にしかならないと思いますよ。質問者さんだってガリガリの女を抱きたいとは思わないでしょ? ネーチャンをゲットしたいなら、モテる人もモテない人も全部含めた男たちの中で真ん中辺りまで来ないと難しいです。上層部の人たちが1人で2人も3人も抱え込んでしまうので、全員には行き渡らないのです。男性で諦めている人たちもいるけれど、女性にも相手したくないブスがいますから相殺されてしまいます。何を持って自分の魅力とするかは質問者さん次第です。

ehime-no-sora
質問者

お礼

確かに何をもって魅力とするかで、かなり変わってきますね。 自分も本当はまず太って筋肉つけて~と試みたのですが、中々太れない上に筋トレしたら遺伝的に良くなかったのか抜け毛が増進してしまって… 今考えられる自分の魅力を考えてみます。 ありがとうございます

回答No.3

大丈夫ですよ。うちの旦那も若ハゲで知り合った時からハゲてました。卑屈にならないで下さい。旦那はちなみに全く気にして無かったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し希望がもてます! 決して卑屈にはなりません

• pct10968
回答No.2

じじいです。 薄毛は仕方ないにしても、ガリガリは筋肉量が少ないのでトレーニングで改善出来るはずです。 >職場等では卑屈になったりせず、普通に笑って人と接してはいます。 それなら、特に問題無いと思います。

質問者

お礼

筋トレが良くなかったのか、抜け毛が増進して諦めている部分もあります(笑) テストステロンがなんとかで~ ただしやれることはやっていこうとは思っています。 決して卑屈にはならずに ありがとうございました

• zabusakura
回答No.1

薄毛で、ガリガリでもぜんぜん大丈夫!うちの夫は薄毛では、ないですがガリガリでした。 どちらも、大丈夫という方、いると思いますよ。 甲状腺軽度ということは、治療をされなくても良いということなんですかね? 食べても食べても痩せるのは甲状腺の影響でしょうね。

質問者

お礼

きっとどこかにはいます…よね(笑) でも自分なりの工夫で少しでも改善できたならと思っています。 甲状腺は少し正常範囲外ですが治療の必要はないとのことです。 ありがとうございました