• 締切済み

薄毛でガリガリで悩む

これから先のことで非常に悩んでる30代前半の男です。 簡単に言うと、ガリガリでハゲの彼女無です。 元々痩せていたのですが、また更に痩せてしまい貧相に…食べても食べてもトイレに影響するだけです。 加えてこの二年くらいで急激に抜け毛が増えてしまい…色々な育毛剤(シャンプー)も試してきましたが 一応気になって病院には行って調べてもらいはしたのですが極々軽度の甲状腺異常があるくらいで、病気からくるものではなく体質やストレスからだろうとのこと。 悩みはこの状態を脱したいのはもちろんなのですが、こんな自分に惹かれるような女性はいるのでしょうか? 職場等では卑屈になったりせず、普通に笑って人と接してはいます。 漠然とした質問ですが、ヨロシクお願いします

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10602/33309)
回答No.4

>こんな自分に惹かれるような女性はいるのでしょうか? 要は「貴君の魅力はなに?」によりますよ。どんなにガリガリでハゲてても、例えばお金を持っていればある程度はモテます。自分自身がモテているわけではなく、お金が目的なだけですが、モテはモテです。 卑屈にならないことはいいことですが、だからといって女が寄ってくるほどにも世間は甘くはありません。トレンディエンジェルの斎藤さんはハゲでもモテています。ふさふさだった頃はイケメンだったけど。アンガールズの山根さんは痩せててもモテています(女がらみで裁判にもなったことがあります。しかも被害者で)。ハゲてはいないけど。 私も若い頃はガリガリでした。風俗のお姉さんに「どこに筋肉があるのよ」って笑われたほどです。しかしその頃に死ぬほど惚れた女に「弱い男は嫌い」といわれて振られ、男は強くならなければならないと一念発起してとりあえず強くなるには鍛えることだとトレーニングを始めました。途中何度も挫折しかかりながら、3キロ体重を増やすのに5年くらいかかりました。今はもうほっとくとどんどん増えちゃいますけど・笑。今は世間一般ではマッチョに近い体型だと思います。男の「体が貧弱」は女の「料理ができない」のと同じで、ほとんど言い訳にしかならないと思いますよ。質問者さんだってガリガリの女を抱きたいとは思わないでしょ? ネーチャンをゲットしたいなら、モテる人もモテない人も全部含めた男たちの中で真ん中辺りまで来ないと難しいです。上層部の人たちが1人で2人も3人も抱え込んでしまうので、全員には行き渡らないのです。男性で諦めている人たちもいるけれど、女性にも相手したくないブスがいますから相殺されてしまいます。何を持って自分の魅力とするかは質問者さん次第です。

ehime-no-sora
質問者

お礼

確かに何をもって魅力とするかで、かなり変わってきますね。 自分も本当はまず太って筋肉つけて~と試みたのですが、中々太れない上に筋トレしたら遺伝的に良くなかったのか抜け毛が増進してしまって… 今考えられる自分の魅力を考えてみます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大丈夫ですよ。うちの旦那も若ハゲで知り合った時からハゲてました。卑屈にならないで下さい。旦那はちなみに全く気にして無かったです。

ehime-no-sora
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し希望がもてます! 決して卑屈にはなりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 薄毛は仕方ないにしても、ガリガリは筋肉量が少ないのでトレーニングで改善出来るはずです。 >職場等では卑屈になったりせず、普通に笑って人と接してはいます。 それなら、特に問題無いと思います。

ehime-no-sora
質問者

お礼

筋トレが良くなかったのか、抜け毛が増進して諦めている部分もあります(笑) テストステロンがなんとかで~ ただしやれることはやっていこうとは思っています。 決して卑屈にはならずに ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.1

薄毛で、ガリガリでもぜんぜん大丈夫!うちの夫は薄毛では、ないですがガリガリでした。 どちらも、大丈夫という方、いると思いますよ。 甲状腺軽度ということは、治療をされなくても良いということなんですかね? 食べても食べても痩せるのは甲状腺の影響でしょうね。

ehime-no-sora
質問者

お礼

きっとどこかにはいます…よね(笑) でも自分なりの工夫で少しでも改善できたならと思っています。 甲状腺は少し正常範囲外ですが治療の必要はないとのことです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薄毛で悩んでます。

    年齢 16歳  体系 ちょっと太め  髪形 肩につくくらい 髪質 普通の太さ 食生活 偏ってる(肉より)  体質 一日たつと顔が油っぽくなる アレルギーはありません 抜け毛が中学2年生のころに増えてきました。 あとよく頭がかゆいです。 妹がシラミになり私もその予防としてシラミを治す薬を 一緒にさせられました。(中学二年生のとき) そのときから抜け毛が増えました。 今は昔と違いボリュームが少なくなってきています。 後頭部と分け目が薄いです。 去年の12月から石鹸シャンプーに変えました。 今まで育毛剤などは使ったことがありません。 使い始めは抜け毛は減りましたが 今はぜんぜんです。 最近みかんの石鹸シャンプーというものに変えてから、 抜け毛の半分くらいが産毛になりました。 頭皮は頭を洗ったあと(石鹸シャンプーで)は乾燥してるような 感じですが、一日たつと髪がしっとりとなるくらいです。 あと指で頭皮をこするとフケがパラパラ落ちてきます。 脂漏性湿疹という可能性もあるんですか? もし脂漏性湿疹だったら石鹸シャンプーはよしたほうがいいのですか? その場合はどんなシャンプーを使えば いいのでしょうか? 質問がいっぱいですいません。 どうしたらよくなるのか 教えてください!

  • 薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

    20歳の学生です。かなり前から薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます。 少し前にプロペシアが話題になって皮膚科で処方してもらい3ヶ月程続けたのですが効果が なかなか現れなく、値段も自分には高額な為断念しました。 診断の際に脂漏性皮膚炎と言われ、コラージュフルフルというシャンプーを使い、今でも 使っています。脂漏性皮膚炎がなかなか治りにくいとも聞いたのですが、多分それが原因で 抜け毛が進んでいます。それ以外にも遺伝的な要因とストレスが大きな原因だと思います。 食事はバランス良く摂っているので大丈夫だと思います。 ネットで検索すると、頭皮、特に毛穴のケアが大事だと書いてあります。 脂漏性皮膚炎なのですが、何かいい頭皮・毛穴の育毛ケアの方法はありますか? また、育毛ケアのみで抜け毛はどの程度改善されますか?なるべく育毛サロンや育毛剤には 頼りたくありません。克服された方の体験談など教えて下さい。 最近、この事で塞ぎ込んでしまうことがあります…どうか宜しくお願いします。

  • 頭頂部の薄毛

    23歳男性です。頭頂部が薄くなってきていて困っています。前頭部も薄くなってきてはいますが、M字のような薄毛ではなく全体的に薄くなってきています。抜け毛はシャンプー時に細く短いものから長いものまで40本前後抜けています。3ヶ月くらい前に薄くなっていることに気づき、それ以来気になってそれがストレスとなっています。やはりストレスは薄毛の原因となるのでしょうか?また頭頂部を回復させるために有効な手当てはあるでしょうか?育毛剤等は使用していません。よろしくお願いします。

  • 薄毛で悩んでいます。

    20歳、女です。 薄毛で悩んでいます。 小さい頃から毛の量は多くありませんでしたが、最近一気に減ってしまった気がします。 高校を卒業してから5回染色しました(黒染め)。しかもセルフカラーです。パーマも2回かけ、傷んでしまったと思います。 頭頂部・つむじの辺りが薄く、地肌が見え、頭の形がわかります。前から見るとそうでもないですが、後ろからみるとハッキリ分かります。 ストレスをためると良くない、と聞きますが薄毛がストレスです。姉にも「おい、ハゲ」と呼ばれています。また看護学生で実習のストレスは大きいです。(睡眠時間、記録、指導者との関わりなど。) 皮膚科に行って治るものでしょうか? おすすめの育毛剤(通販ではなく)、シャンプー等あれば教えて下さい。本気で悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 20代女性 薄毛に悩んでいます。

    25歳の女です。 中学生ぐらいから、つむじの辺りの髪の毛が薄く 頭皮が見えてしまっている状態です。 髪質は猫毛です。全体的にも毛は少ない方だと思います。他には、特に目立った頭皮トラブルはないです。 最近 出産し、ますます髪の毛が細くなり 抜け毛も目立ってきました。 私は 化粧などに気を使う方なのですが、どんなに頑張っても、髪型が決まらないのがずっと悩みでした。 今までは、ウィッグなどで誤魔化してきたのですが… 現在 産休中なので、社会復帰までに できる限り育毛を頑張りたいと思いました! 良い育毛シャンプーや、育毛剤、サプリメントなどありましたら 是非 教えていただけないでしょうか? また、最終手段とは思っているのですが アートネイチャーなどの専門的なところで オススメがありましたら、教えていただけると助かります。 色々 検索したのですが… 皆さまの生の声が聞きたくて 質問させていただきました。 育毛についてアドバイスいただけるなら、どんな内容でも大歓迎です! どうか よろしくお願いいたします。

  • 女性の薄毛と石鹸シャンプー

    30代前半の女性です。数年前から抜け毛が気になり、薄毛になってしまいました。営業職なので、日々のストレスもかなりありますが、仕事を辞めるわけにはいきません。 1か月前から石鹸シャンプーを始めたのですが、毎日のシャンプー時の抜け毛が70本前後あり、先細りの毛も結構抜けます。抜け毛は、合成シャンプーを使っていた時の方が少なかった気がしますが、頭皮のためにはもう合成シャンプーに戻りたくありません。 季節柄、抜け毛が多いのもわかりますが、毎日この調子だと続けるのが怖いです。しばらく続ければおさまるものなのでしょうか。また、石鹸シャンプーは洗浄力が強いと聞きますが、秋から冬にかけての乾燥時期にはどうやって付き合えばいいでしょうか? 石鹸シャンプーを長期ご利用の方、使い始めの時の様子やアドバイスなど、よろしければ教えてください。

  • 抜け毛・頭髪・薄毛について教えてください。

    高校三年生(男)になっていきなり抜け毛や髪の毛のコシ、生える速度?髪の細さなどが悪い方向へ進行しています。 シャンプーは椿を使っていましたが、頭皮にいいとのことでせっけんシャンプー(安いの)を二ヶ月ぐらい前から使用し始めました。 せっけんシャンプーに変えてから抜け毛は減ったかと思いますが生える速度や頭皮の油?が悪い方向へ進んでいる気がします。頭皮の油は昔から多めでしたが。 いつも二ヶ月で髪を切らないといけませんでしたが、いまは三ヶ月ぐらいたっていますがまだ大丈夫です。 受験のストレスはあると思いますが異常です・・・ どうしたらよいでしょうか。

  • 育毛シャンプーは効果があるものでしょうか?

    育毛シャンプーは効果があるものでしょうか? 最近、雨上がり決死隊の宮迫等、吉本の芸人ががCMをしているスカルプDなど、育毛シャンプーが流行っていますが、本当に効果があるものなのでしょうか。。 私は20代ですが、徐々におでこが後退してきてM字ハゲになってきて悩んでいます。 発毛までは期待していませんが、育毛や抜け毛防止に役立つなら試してみようかな、、と思っています。 育毛シャンプーには色々あるみたいですが、何かお勧めなシャンプー等がありましたら、お教え頂けますと幸いです。 お勧めなシャンプーをいくつか教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代女性なのに薄毛…助けて!

    20代の女性です。 最近、髪の毛がどんどん薄くなってきているのです。 抜け毛が多いな、と気づいたのは去年の冬頃。 でもそのときはまだシャンプーが合わないのかな?などと思い、あまり気にしていませんでした。 2ヵ月前くらいから髪の毛が明らかに少なくなってきた!と異変を感じ始めました。 皮膚科にも行きました。甲状腺の異常はないとのことで、あまり積極的な治療を行ってはくれません。。 ここ最近は、普通にしていれば頭皮は隠れている状態。でも、すこし髪をかき上げただけで地肌がくっきり見えます。 つむじあたりは何もしなくても見えている状態です。 髪の毛を束ねても、量の少なさにびっくりします。 ちなみに、細くて短い毛も結構抜けています。 ネットで調べると、短小毛と言ってこれが抜けるようになると薄毛が急速に進行しているとか。 本当に泣きそうです。 このまま進行するのはたえられません! ちなみにまつ毛もよく抜けるんです。一日で5本以上です。 どうしたらいいでしょうか? 詳しい方、経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 若ハゲ・・・(薄毛?)

    こんばんわ。 僕は今20代前半なのですが、若ハゲ(薄毛?)に悩んでます。 気づいたのは高校生になって間もなくだったとのですが、「・・・まさかね」という感じで軽く受け止めてました。 目立ってきたのはここ1年くらいです。鏡で頭全体を確認することも少なくありません。 抜け毛を自分で気づいたのはワックスつけた後や、ドライヤー後に洗面台に5~6本(多いと10本以上)抜けてたことぐらいです。(枕やシーツにも目立ったものはありませんでした) 細かくなりますが、某サイトなどのチェック項目にもよくある頭皮が硬い、脂分が多い、フケがあるということは一切ありませんし、親、祖父祖母もハゲてはいません。 ただ、生活が不規則(睡眠時間が少ないまたは徹夜)、食事が1~3回と日によってバラバラ、運動不足、タバコを吸っていた、お酒をたまに飲む、ストレスがたまりやすいと原因となる点も多いです。 もちろんなるべく改善するように努力はしていますが・・・。 正直育毛剤はいろいろなサイトの内容を読むと怖くて使えません。 シャンプーも下手に変える勇気もなく市販のを使用しています。 一応シャンプーは1日1回、お湯で十分に洗い、その後にシャンプーで洗いながら軽くマッサージ、お湯でしっかりと洗い落とすという動作をしています。 ここで少し疑問があるのですが、僕の薄毛の部分は前頭部左の生え際と頭頂部左という左側のみで右側は何の問題もありません。 こういう例は普通にあるのでしょうか? 長くなりましたが、これを見て今後どうしたほうがいいのかアドバイスがほしいです。どうかよろしくお願いします。 わがままかもしれませんが、できれば専門家の方が望ましいです。 せめて20代の間だけはハゲのこと気にしたくなかったです・・・(泣)

このQ&Aのポイント
  • 新しいものを購入予定なのですが、同じようなものが良いので後継機や似た商品があれば教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る