• ベストアンサー

鳥の名前を教えて下さい

札幌市中ノ川で見掛けました。 鳥類図鑑でも調べましたが解りません。 宜しくお願いします。 鴨の種類だと思うのですが。

  • maolen
  • お礼率59% (141/238)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
maolen
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 此からもどうか宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 鳥の名前を教えて下さい

    札幌市中の川で見かけた真っ黒い鳥の名前を教えて下さい 図鑑で調べたが分からなかった。 川に入り餌を啄んでいた。 札幌は連日厳しい寒さに晒されているが氷の上でエサを食べている。

  • 鳥の名前?

    ”夏夜鳥” なんて読むんでしょう? 鳥の名前? それともほかのもの?? 辞書にも 鳥類図鑑にも載ってないんですが 人に聞かれてから3日悩んでます

  • この鳥さんの名前を教えてください。

    海で初めて見かけるカモの写真を撮りました。 図鑑をみてもよくわかりませんので、この鳥さんの名前を教えてください。

  • 鳥の名前を教えてください

    8月下旬、茨城県つくば市の公園で見かけた鳥です。カルガモよりやや大きいように思いました。 姿形からカモの仲間と思い、オオバン、バリケン、アイガモ、いろいろ該当しそうなものを野鳥図鑑等で調べましたがどれも特徴が違うように思います。とはいえ雌雄や年齢で微妙に姿が変わる鳥も多いのでなんとも難しいですが。。。 この鳥のお名前がお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ハワイの鳥の図鑑

    おたずねします。 ハワイに生息する鳥類の図鑑を探しています。書籍の名前または、鳥類図鑑に詳しい書店などをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • この鳥の名前を教えて下さい

    この鳥の名前が判りません。図鑑で調べましたが判りませんでした。 よろしくお願いします。撮影場所は北九州市八幡東区です。

  • この鳥の名前教えてください

    ポケット図鑑を調べたけど分かりません。 ホオアカかアトリかな? こちらのブログの鳥3種類もお願いします ひょっとしてみんな一緒? http://ameblo.jp/minoru2703/entry-11385837265.html

  • 鳥の名前を教えて下さい

    札幌市の遊歩道で見かけましたが、名前を教えてください。 ネットで調べてみたが分かりませんでした。

  • よく見かける鳥

    全体に白っぽい(もしかしたら少し灰色がかかっているかもしれないのですが)鳥の名前を知りたいのです。 住宅街で道路などを小走りと言う感じで移動しています。大きさはすずめより大きく、体型はほっそり、足が少し長めです。写真が無いので分かりにくいかもしれません。鳥類図鑑で調べたら、ハクセキレイが似ているかなぁと思うのですが、関東市街地でも見られる鳥でしょうか?

  • この鳥の名前を教えてください

    この地に(東京都町田市)40年住んでいますが、初めて見る鳥です。大きさはツグミより少し小さくし、鳴き声はキーキーとあまり良い声ではありません。目の上の細くてくっきりした白い線が特徴的で、野鳥にしては人なつこく逃げません。手持ちの図鑑やウェブで調べましたが見つかりません。

    • ベストアンサー