• ベストアンサー

太っている人の方が

体臭や口臭が臭い事が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

データに基づいているわけではないですが、そういう傾向は否めないと思います。 まず、太っている人は健康に問題を抱えている場合が多く、健康に問題があると体のバランスが崩れて悪臭を放ちやすいというのがあります。また、運動の習慣がない人は汗が臭いやすいという傾向があります。人間は普段も汗をかいて体温を調節していますが、体型に関係なく運動の習慣がない人は汗をかく量が少ないので皮脂腺に汚れがつまりやすく、それが体臭の原因となるのです。運動の習慣がある人の汗はサラサラ汗で、ない人の汗はベトベト汗なんです。太っている人には運動の習慣がない人がほとんどですから、その点からも体臭につながりやすいでしょう。 また、体型に関係なく身だしなみに無頓着な人は自分の身を清潔にする習慣がありません。ときどきお前何日前に髪の毛洗ったんだと聞きたくなるような臭いオタク青年がいますね。太っている人は痩せている人に比べると身だしなみに無頓着な人が多いでしょう。無頓着だからそういう体型でもあるのです。そうなれば臭くなる傾向も強いでしょうね。 最後のだめ押し。肉やジャンクフードは、体臭を強くさせます。太っている人は肉やラーメンの類いが大好きな人が多いですね。

LAOVLLIQ
質問者

お礼

ありがとうございます。