• ベストアンサー

この昆虫の名前を教えて下さい

去年の秋に撮影したものですが初めて見る昆虫なので気になっていました、写真添付しますのでよろしくお願いいたします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2
tutuke15
質問者

お礼

早速有り難うございました。たくさんの画像を添付いただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 4017B
回答No.4

自分も「キタマイマイカブリ」に1票ですね。 >キタマイマイカブリ:参考画像 - http://1974420.blog120.fc2.com/blog-entry-713.html 若干、色味がくすんで見えますが、まあ個体差の範疇でしょう。頭胸部及び上翅部の特徴が非常に良く出ていると思います。

tutuke15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

マイマイカブリであることは間違いないです。飛ぶことができないので、日本全国に少しずつ違うものがいて、それぞれ名称がついていますが、近隣に住んでいるものは交雑も可能で完全に区別できるものではありません。

tutuke15
質問者

お礼

飛ぶことができないのにどこからきたんでしょう。近くで繁殖しているんでしょうかね、早速有り難うございました。

• nekosuke16
回答No.1

形はマイマイカブリに似ているようですが、色がちょっと派手なような?

tutuke15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。