• ベストアンサー

嫌な夢

おそらく、嫌な夢は誰もが見たことがあるかと思います。 嫌な夢の中で最も印象に残ったのはどんな夢ですか? 因みに私は、最近になって歯が抜けた夢を見ました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダメ亭主が出てきました 離婚して10年以上経過しているのに… ゾッとしました ちなみに、歯が抜けるはどうか分かりませんが、歯がこっぱに砕けてしまう夢は良くないとされています 事実、知人女性はおばあちゃんが亡くなりました 気をつけて下さい

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.6

50代♂ 今までに見た最も嫌な夢は… 3度見ていて、総て内容が同じ、ドンドン具体的に細かい感じ に成って来ている。 (断片的に内容が詳しく成って来ている) 自然災害が原因で滅亡寸前の?多分前日?のついに明日か? って…何をしようかなって?思っている自分です。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221036
noname#221036
回答No.5

PRG_Moto12さん、おはようございます。 >嫌な夢の中で最も印象に残ったのはどんな夢ですか? 学生時代に、大嫌いなクラスメイトが出てきた 夢が印象に残っていて、今想い出しても腹が立って イライラしますよ。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

夢は人に深層心理が反映されると聞いたことがあります。単に予知夢だけではない、心の悩みや願望とか。 歯の抜ける夢は私も昔はよく見ました。 今思うと、自分の人生の転機となる時だったと思います。 変わりたい、変えたい時。夢でほとんど抜けた時は困難を克服しつつあった時。その後、人生の運気が上昇しました。結果乗り越えられたので個人的に良い夢だったと思いましたが、幸せの前のには必ず困難があると思った方が良いでしょう。 歯の抜ける夢は新しく生まれ変わるとか、今までの自分から抜け出す暗示とか聞いたことがあります。心理学の先生からそう聞かされました。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

地震の夢です。 最近はいろんな所で地震がおきていますが、何十年も前から「大きな地震がくる」と言われ続けている私の地域にはまだきていません。 それが恐ろしくて、何度も何度も夢に出てきます…。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218095
noname#218095
回答No.2

自分が卒業した高校とは別の高校に、なぜか「再入学」するものの、居心地が悪くてすぐに中退する夢です。 高校卒業してから何年もたってから見ました。年に2,3回ほど見ていました。 ここ数年は見なくなりましたが。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • みなさんは、どんな夢を見ていますか?

    最近見た夢、結構見てた夢、印象深かった夢、悪夢!! など、投稿よろしくお願いします。 ちなみに私が、最近見て印象深かった夢は 友達がいて、どこかの総合体育館みたいな所で、なんかの検査(多分、体とかの)に一緒に行って、なぜか学校の先生が出てきて、怒られたから私がキレて、顔殴って逃げた夢です。 余談ですが、夢の中ってうまく走れませんよね。

  • 夢についての心理

    最近、思いっきり歯を噛み締めてる夢を見ます。それこそ歯が折れたり欠けるのではないかというぐらい思いっきり歯を噛み締めている夢です。起きた時に歯が粉々になってるんではないかという意識も夢の中であります。 これはどういったことなのでしょうか?ストレスが溜まってるってことなんでしょうか?わかる人がいれば教えてください

  • ご覧頂き有り難うございます 先日歯の抜ける夢を見ました 厳密に言うと抜けるのではなく歯茎から出ている部分(視認出来る部分)の根元からボロっと取れてしまう夢です 1つの歯が取れると次から次へどんどん取れて、最終的には全部取れてしまいました 何故か夢の私は取れた歯を中々吐き出さず、限界になるまで口の中に溜めていました とうとう限界がきて、取れた歯を全て吐き出すと、少しずつ新しい歯が生えているのが見えました 吐き出した歯(取れた歯)はボロボロだったり黄ばんでいたりしていたのですが、生えてきた新しい歯は真っ白でした 歯が取れる時も生える時も痛いという感覚はなかったです(夢の中ですから当然といえば当然ですが^^;) そして長くなるので書けませんがちゃんと(?)ストーリーが有りました オチというか…終わりまでは見れてないのですが これってどういう夢なんでしょうか? 占い診断等で見かける『歯が抜ける夢』は身内に不幸、不満の表れ、財を失う等… 『歯が生える夢』は自身の成長、現状からの脱却等… 『歯が全部取れて生え替わる』というのはどういった夢なんでしょうか? あまり占いや診断を信じない性質なんですが、奇妙な夢だったので驚くと同時に少し不安です 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願い致します

  • 歯が抜けそうになる夢

    歯が抜ける夢はよく聞きますが、私の場合「歯がぐらぐらになって痛い」という夢をたまにみます。 歯が抜けた夢は全く見たことがありません。 夢なのですがなぜかぐらぐらになった歯を指で動かしたような、なんともいえないしみるような痛みを夢の中で感じます。(虫歯とかは全くありません) これも「歯が抜ける夢」に分類されるのでしょうか? 心理学的(?)には、こういう夢を見ることは「歯が抜ける夢」と同じ分析になるのでしょうか。

  • 歯を抜ける夢、抜けそうで抜けない夢を良く見ます...

    よく見るのが、自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると全部歯がボロボロ抜けるという夢です。 もう一つは、歯がぐらぐらしていて、自分でその一つの歯を抜くと、すべての歯が抜けてしまう夢です。 最近見た夢が、上と同じく↑『自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると歯は抜けずに、上の歯の後ろからまた歯が出てきて、下の歯と噛みあわせれなくなり、口も開いた状態になり、物も食べることも何もできなくなり、直そうと何回もしているうちに、起きて夢だったことに気づきホットします。 同じ夢を何回も見るので、ずごく気味が悪いです。 歯の夢は、自分や身内に何かあることだというのは聞いたことがありますが、詳しく知りたいです。教えてください。

  • あなたのみた夢をご紹介ください。

    あなたのみた夢をご紹介ください。 ・最近見た夢で覚えているもの。 ・今ままでみた夢の中で記憶に残る印象深いもの。

  • 銃で撃たれる夢を見る

    最近銃で撃たれる夢をよく見るようになりました。 大体週に1回くらい見ます。 夢の中で見る状況は毎回違っているのですが、決まって太ももと腹を撃たれます。 痛みを感じるような感じないような・・・ 夢ではあるのですが少し怖いです。 銃で撃たれる夢は○○だ・・・みたいに言われているものはありますか? また、最近歯が抜ける夢も見るようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 夢 

    夢  ここ最近、夢見が悪くて困ってます。中でも印象的なのが (1)入院して看護婦さんに追いかけられて退院しても独りだった夢 (2)遠くで火事が起きて黒い煙がすごかった夢 (3)暗い部屋でベッドに縛られて泣き叫女の人の夢 こんな感じで最近嫌な夢ばかりで寝るのが不安ですが、夢占いとか夢に詳しい方・・・この嫌な夢から逃れられる対処法を教えてください。

  • 悪い夢でしょうか?

    私は昨晩、自分の歯がややぐらぐらして、自分で自分の歯を手で抜こうとしましたが、やはりやめた夢をみました。歯は奥歯の方一本だったと思います。 ちなみに夢占い辞典では「性的な悩み」とありました。 今の私に少しあたっているかなあ、と。 くわしい方、お願いします。 こういうの気にするほうなんです・・・・・。 クスン。

紙の通帳の発行方法について
このQ&Aのポイント
  • 子供の頃に親が作っていた私名義の定期預金エースつみたてを解約したいと思いました。
  • 振り込み先として普通預金の口座を作りましたが、紙の通帳で管理したいと思っています。
  • 定期解約と同時に普通預金の紙の通帳を作ることは可能でしょうか?
回答を見る