• ベストアンサー

嫌な夢

おそらく、嫌な夢は誰もが見たことがあるかと思います。 嫌な夢の中で最も印象に残ったのはどんな夢ですか? 因みに私は、最近になって歯が抜けた夢を見ました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダメ亭主が出てきました 離婚して10年以上経過しているのに… ゾッとしました ちなみに、歯が抜けるはどうか分かりませんが、歯がこっぱに砕けてしまう夢は良くないとされています 事実、知人女性はおばあちゃんが亡くなりました 気をつけて下さい

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 今までに見た最も嫌な夢は… 3度見ていて、総て内容が同じ、ドンドン具体的に細かい感じ に成って来ている。 (断片的に内容が詳しく成って来ている) 自然災害が原因で滅亡寸前の?多分前日?のついに明日か? って…何をしようかなって?思っている自分です。

質問者

お礼

noname#221036
noname#221036
回答No.5

PRG_Moto12さん、おはようございます。 >嫌な夢の中で最も印象に残ったのはどんな夢ですか? 学生時代に、大嫌いなクラスメイトが出てきた 夢が印象に残っていて、今想い出しても腹が立って イライラしますよ。

質問者

お礼

回答No.4

夢は人に深層心理が反映されると聞いたことがあります。単に予知夢だけではない、心の悩みや願望とか。 歯の抜ける夢は私も昔はよく見ました。 今思うと、自分の人生の転機となる時だったと思います。 変わりたい、変えたい時。夢でほとんど抜けた時は困難を克服しつつあった時。その後、人生の運気が上昇しました。結果乗り越えられたので個人的に良い夢だったと思いましたが、幸せの前のには必ず困難があると思った方が良いでしょう。 歯の抜ける夢は新しく生まれ変わるとか、今までの自分から抜け出す暗示とか聞いたことがあります。心理学の先生からそう聞かされました。

質問者

お礼

回答No.3

地震の夢です。 最近はいろんな所で地震がおきていますが、何十年も前から「大きな地震がくる」と言われ続けている私の地域にはまだきていません。 それが恐ろしくて、何度も何度も夢に出てきます…。

質問者

お礼

noname#218095
noname#218095
回答No.2

自分が卒業した高校とは別の高校に、なぜか「再入学」するものの、居心地が悪くてすぐに中退する夢です。 高校卒業してから何年もたってから見ました。年に2,3回ほど見ていました。 ここ数年は見なくなりましたが。

質問者

お礼