-PR-
締切り
済み

革が臭い!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91651
  • 閲覧数524
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

雑貨屋さんで買った革のサンダルがすっごく臭くて履けないんです。デザイン的にはとっても気に入ってるので、どうしても履きたいんです。
何の革なのかは、よくわかんないんですが、オレンジがかった茶色です。
革の臭いをとる方法を知っている方がいたら是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

サンダルなのに臭いって致命的ですよ。 答えになってないけど、サンダルで そんなに臭かったらホントに、その人の 足が臭いのと勘違いされそうで心配です。 返品したらどうですか?不良品として。 ...続きを読む
サンダルなのに臭いって致命的ですよ。
答えになってないけど、サンダルで
そんなに臭かったらホントに、その人の
足が臭いのと勘違いされそうで心配です。
返品したらどうですか?不良品として。
お礼コメント
karinkun

お礼率 84% (27/32)

返品ですかぁ・・・
でもほんっとーに臭いんですよね・・・

アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-06-17 23:36:29
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

参考になるかどうか解りませんが、 下記URLを見てください。  「すぐに役立つ衣料品講座」    財団法人日本化学繊維検査協会のHPです。 ...続きを読む
参考になるかどうか解りませんが、

下記URLを見てください。

 「すぐに役立つ衣料品講座」
   財団法人日本化学繊維検査協会のHPです。
お礼コメント
karinkun

お礼率 84% (27/32)

URL拝見しました。
HP自体がとってもおもしろかったです。
衣料系の短大に通っているので、とっても勉強になりました。

履いていれば臭いはとれる、ってコトだったんですが・・・

我慢して履いてみようかな。う~ん・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 10:30:03
  • 回答No.3

風通しのよいところで 陰干しするといいのではないでしょうか? ウチのダンナの革のコートやジャケットは 買ってから風通しのよいところに置いといたら 初めて着るときも気にならないくらいまで 臭いが消えました
風通しのよいところで
陰干しするといいのではないでしょうか?

ウチのダンナの革のコートやジャケットは
買ってから風通しのよいところに置いといたら
初めて着るときも気にならないくらいまで
臭いが消えました
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ