• ベストアンサー

社員旅行のオススメを教えてください♪

10月中旬~11月中旬の間で、社員旅行へ行く予定で幹事をまかされています。 人数は20人程度、和歌山県からの出発になります。 条件(1)…下関(山口)、静岡以外(一昨年、昨年行ったため。) 条件(2)…日帰りもしくは1泊2日 満足度の高い社員旅行をされた経験がおありの方、またアイデアとしてもっていらっしゃる方、 ぜひ力を貸してくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

年齢層は若いのか、老いているのか、旅行に行く人が多いのか少ないのか、地方出身者が多いので、特定の地域は避けたほうがいいのか?仕事上興味ある産業地域はないのかなどによって異なります。 ばくぜんと訊かれたら、以下のような感じになりますが、見ず知らずの人にアイデアをもらわないといけないくらいなら、旅行会社にすべてを託したほうがいいかとは思います。 四国再発見コース (1)和歌山港からフェリーで徳島→琴平または高松→瀬戸大橋→鷲羽山・倉敷・岡山等泊 (2)岡山または倉敷観光→出発地 大人の修学旅行(伊勢) (1)伊勢泊 (2)志摩地域観光 日本海の海へ行こう (1)神戸、六甲山などで観光・食事→天橋立または城崎泊 (2)天橋立または城崎観光→出発地 合唱作りを見よう(白川郷) (1)岐阜周辺あるいは白鳥辺りで観光食事→白川郷→高山または下呂温泉泊 (2)名古屋または岐阜辺り経由出発地へ 話題の北陸へ(金沢) (1)東尋坊・永平寺辺りによって和倉温泉へ (2)金沢市内見物(輪島に止まって輪島の朝市を見てから金沢に行く方法もあり) 砂場ならある (1)鳥取砂丘→玉造温泉、松江、その他泊 (2)松江市内観光→境港観光→出発地 大統領は来るのか (1)呉→広島観光→宮島または広島市内泊 (2)尾道→出発地 このように条件を付けなければいくらでもプランは出てきますし、上記の中で寄る場所を入れ替えたりして無限にコースが組めます。 希望条件等が思いつかないのなら、とにかく旅行会社と相談しながら決めるという手が一番です。

noname#218302
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢層は18~50歳、40前後が多いです。

その他の回答 (4)

• FLHTCU
回答No.5

そうですね。 宿泊は税込で20,000円まで 昼食 2回で 3,000円 バス代 土日だと 300,000円 一人当たり15,000円 宴会時飲み物代 3,000円 その他経費を見るとギリギリですね。 三方五胡や鳥取方面   東尋坊、永平寺方面 但しシーズンなのでバスと旅館だけは押さえたほうが良いな。

• FLHTCU
回答No.4

大手旅行会社で団体旅行を担当していた者としてお答えします。 まずは (1) 予算 ⓶ 年齢層 (3) 社長の趣味・趣向 ⓸ 交通手段(JR・貸し切りバス。全行程バス) (5) 曜日(土日か平日か) 最低この程度は書かれないとアドバイスできません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 予算はひとり五万、平均40歳、社長は不参加、 交通手段は問いません。 土日、10,11月です。

• vaf326
回答No.3

広島世界遺産ツアー 2か所もありますし、先日は外相会談もあり、オバマ大統領もお見えになられそうな感じで、 今が旬かもしれません。 海外からの観光客も非常に多いです。(広島はアジアではなく、欧米の観光客が多いですね) ただし、10月の宮島は、紅葉シーズンで人出が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます 広島いいですね! 個人的に宮島へ行きたいです。

回答No.1

以前幹事をやったときには、京都、滋賀に行きました。 1日目は琵琶湖でアクティビティ。夜は琵琶湖ホテルに泊まって宴会。 宴会後は京都が近いので飲みなおし出来たのが良かったです。 2日目は京都観光でした。各班に分かれて嵐山や伏見稲荷、酒蔵など京都の名所をめぐりました。食事のときに舞妓さんに色々な遊びを教えてもらったのが楽しかったです。

参考URL:
http://www.biwako-valley.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都や滋賀県は近くていいですね。