• ベストアンサー

実は嫌い

長年の付き合いの友達が実は嫌いなんです 他人の不幸をあからさまに喜ぶなど一緒にいると恥な女なので縁を切りたいです 男好きの遊び人のくせに結婚に焦りがあり恋人と別れて婚活パーティーで相手を探してます 20代の娘と同じ感覚で恋愛すること目指してますね 20代が終了してから約10年経ってますけどねー 大人の女を目指してほしいですけどねー こんな勘違い女にはどんなセリフでもって縁を切りたいですか? お好きにお答えください 縁を切るときの参考にします

noname#218115
noname#218115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

縁を切るのは簡単です。 お金を借りればよろしいです。 貸してくれなければ、それを口実にできますし、 貸してくれたら返さなければよいだけです。 以上は、ユダヤの格言でした。 冗談ですが、参考にしてください。 こんな勘違い女にはどんなセリフでもって縁を切りたいですか?     ↑ 下手なセリフで、恨まれたら損ですよ。 連絡を段々に減らして、遂に切る。 自然消滅みたいな形にするのが、大人の対応でしょう。

noname#218115
質問者

お礼

質問内容のこと半分ぐらいすでに言ってしまってますがこちらから連絡するつもりはないので静かに自然消滅目指します ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#224724
noname#224724
回答No.5

黙って拒否リスト

noname#218115
質問者

お礼

それでいいかもね ありがとうございました

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

「人を呪わば穴二つ」とも言いますが、そういう姿をドキュメンタリー映画のように撮影・編集したプロモーションビデオでもプレゼントしたほうが良いと思いますよ。

noname#218115
質問者

お礼

効果てきめんな答え ありがとうございます

noname#259849
noname#259849
回答No.2

この質問の内容をそのまま相手にぶつければいいと思います。 文章読む限り友達も貴方も似たもの同士だと思いますので、相手も少なからず同じようなこと思っているんじゃないでしょうか。 何で長年友達のフリをしているのか疑問ですね。

noname#218115
質問者

お礼

ここ数年間あまり連絡してこない相手なので長年の付き合いといってもほぼ放置してました 最近久々に婚活の話で連絡あったのでここに書いてある半分ぐらいはすでに本人に言ってあります お答えありがとうございます

noname#218115
質問者

補足

その女以外の友達は未婚既婚関係なく人の不幸を喜んだりしない 真っ当な人達です

回答No.1

 なるほど。少しずつ、距離を置くことですね。それが難しいようなら、なんかの理由をつけてお誘いを断ることでしょうね。携帯も変えてしまいましょう。  ひょっとしてあなたの家も知っていて、押しかけて来るかもしれないですって?そうなら、自分んで播いた種とやら…そこまでは面倒見切れません。

noname#218115
質問者

お礼

私がもし本心を言っても相手に恨まれる覚えはありませんので安心してください ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • アラフォー女ってもう女じゃないですか?

    こんにちは、婚活中アラフォー女です。 この歳になって未だ独身なのは 長年付き合っていた彼氏と別れて男性不審になったり、まあいろいろあったのですが 立ち直って婚活を始めよう!と最近始めました。 それにあたりネットで色々情報収集をしていたのですが、 アラフォー女はもう女じゃない、 アラフォー女とセックスしたけど気持ち悪くてトラウマになった、 30過ぎのババアは婚活パーティに来るな、 そんなババアと結婚なんてお荷物、 だれが産業廃棄物なんか拾うか、 などなど、書いてる人は30代、40代男性のようですが 20代狙いでいくならともかくその年代の男性もこんなふうお思ってるんだ…とショックを受けました。 勿論ネットに書いてあることが全てではなく、というか一部の意見だとは思うのですが・・・。 あと、アラフォー女はバブル世代だから高級思考の図々しいババアが多い、 なんていうのもよく目にするのですが 30代後半のわたしはバブル世代ではなくむしろ就職氷河期で バブル世代はわたしより10歳上ぐらいなのに なぜこんな認識を持たれているのかと憤りを感じます・・・。 よく婚活パーティではヤリ目の話題を耳にしますが、 アラフォーともなるとへんな話ヤリ目にも相手にされないの!?と悲しくなってしまいます。 婚活パーティに何度か参加し、アプローチカードもそれなりにいただけるし カップリング成立も度々あったので頑張ろう!と思っていたのですが そんな風に思われていたらショックだなあと・・・。 まとまりのない文ですみません。 アラフォー女に率直なご意見をください。 よろしくお願いします!

  • 恋愛は「出会えて当然」それとも「縁のもの」

    私は婚活を頑張っている34歳男です。 恋愛についてちょっと疑問が湧いたので質問させて頂きます。 私はこの歳まで女性とお付き合いをした事がありません。 子供の頃から太っていて体型がコンプレックスだったのと、工科大学から製造メーカーに就職して余り女性と接点が無かったためです(なお、20キロ近いダイエットに成功しほぼ標準体型になりました)。 さて、ここOKwaveやyahoo知恵袋でも「いい年して恋愛経験が無いなんて人間性に問題がある」とか「いい男(女)なら自然に出会いがあるもの。出会いがないのはその程度という事」などと言われたりします。 ところが「出会いは縁のもの。諦めなければきっと出会える」という話もありますね。 実際、婚活パーティー等で同席した男性と話をすると、気さくでいい奴だ、誠実そうだ、まじめそうだと思う事も少なくなく、婚活パーティーに出たけど人間性が変な人ばかり、と言う女性は一体男性のどこを見ているんだろうと思うことが少なくありません。 ああ、単に縁に恵まれなかったんだろうなあと思う男性(もちろん女性も)ばかりなのですが、そんなに変な人っているのでしょうかね? 縁に恵まれず長年シングルという人も多いと思うのですが。

  • 婚活を始めるべきか悩みます

    29歳、独身の女です。 25歳の頃に長くお付き合いした男性と別れてから、合コンや友人の紹介で知り合った人と数人お付き合いしました。 30歳までに結婚・出産したい!という焦りから、相手をよく見ずに付き合ってしまい、モラハラ男だったりギャンブラーだったりと1年も続きませんでした。 今年29歳になり、30歳まではもう無理だな~と思い、彼氏自体いらないかも・・・と感じるようになってしまいました。 ですが、数年後に絶対後悔しそうですし、ぎりぎり20代のうちに婚活を始めなきゃ!とも思います。 試しに婚活パーティーに行ってみたのですが、結局誰も選ばず、連絡先を頂いた人にも何もしていません。 普通に生活をしていたら出会いは無さそうなので(趣味の習い事は個人レッスンだし、男友達もいません)婚活をしない限り彼氏はできないと思います。 29歳、真面目に婚活をすべきだと思いますか?

  • 結婚まで高い壁

    30歳半ばの独身男です。 30歳過ぎて婚活をし始めました。 でも上手くいきません。 婚活パーティ自体、恋人を見つけるには無理があるシステムなのでしょうか。 3分ほどしゃべって、相手のことがわかるはずもない。 社会人サークル、スポーツ系、に入りました。 でもスポーツに一生懸命で彼女ができる雰囲気ではありません。 まずは友達つくりからが必要なのかな。 正直、行き詰っています。 婚活地獄に陥るのか。 サークルでがんばるのはいいが、よい巡り会わせがいつになるのか検討もつきません。 努力はしてると自分なりに思っていますが、結果が出ないことに対する焦りが最近、とてつもない不安になります。 精神的にもつらい状態です。 やばいです。

  • 人の縁ってどうしたらできるんだろう

    今、33歳ですが、独身で彼女も今までいません。 周りが恋人がいるのが不思議でなりません。 普通のサラリーマン生活では知り合う機会もあるようでないし。 おとなしくて彼女ができそうにない方もちゃんと結婚しています。 聞いたら、いい縁があったんだよ。 とのこと。 でも縁、ってどうしたらあるんだろう。 僕も努力してバドミントンサークルに参加して、人と接するようにしてますが。 まだまだです。 仕事も趣味も勉強も一生懸命がんばっているつもりです。自己満足かも。 一生懸命真面目に生きていたらいつかきっといいときがくると信じて。 今のままがんばるだけでいいのでしょうか。 それとも他のアクションを起こさないとだめなのか。 ちなみに、婚活パーティや結婚相談所にも行き、幻滅しました。 もう残されたチャンスがないとも思いつつあります。 途方にくれてきました。 若いときは、こういうときは仕事にがんばるぞ、ってなりましたが。 最近は、何かにがんばっても40歳になっても独りでぽつんと、を想像するだけでも気が狂いそうです。 あー、はじめて味わう、言葉では表現できない、葛藤?焦り?なん何だ。

  • 遊び人になって、女にもてたい。

    遊び人になって、女にもてたい。 はじめまして、30代のまじめだけが取柄の窓際会社員です。 率直にいってつまらない男です。友人もほとんどいません。 恋人は一応いますが、長くつづきそうにありません。 女にもてて、友人が多いタイプは、自分の周りをみると 遊び人です(そのほとんどが社会人) どうすれば、30代の今から遊び人に変身できるでしょうか? 年齢的に先が無いので焦っています。具体的にどう行動すればいいか 教えてください。 簡単な自己紹介 30代男 会社では窓際(総務) 年収400万 定時帰宅 病弱でみるからに弱そう アフターファイブに何かしたいのですが、友人も少ないし、 遊び人と接点がないので、検討がつかないのです。 よろしくどうぞ

  • 婚活がうまくいかない時

    見ていただいてありがとうございます。 婚活している20代後半の女です。 最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。 行っても成果はないんですが。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • 婚活に関するご相談

    自分は30歳の男です。周りからは高感度を持たれる方だと良くいわれます。 そして数日前に婚活パーティーに参加して一番きれいな人とカップルになりました。 そのヒトはとても賢く、夢を持っていて、優しく、話していてとても落ち着きます。 年齢も20代中盤で若いです。 欠点が見つかりません。普通にモテると思います。 こんな人が婚活パーティーに参加する本音はなんでしょうか? もしかしてパーティー主催者側のサクラでしょうか? ちなみにパーティー後はすぐにお茶して、後日デートの約束をしています。 自分としては本音を探れたらすぐに恋人になりたいと思っています。 意見、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう