• ベストアンサー

実は嫌い

長年の付き合いの友達が実は嫌いなんです 他人の不幸をあからさまに喜ぶなど一緒にいると恥な女なので縁を切りたいです 男好きの遊び人のくせに結婚に焦りがあり恋人と別れて婚活パーティーで相手を探してます 20代の娘と同じ感覚で恋愛すること目指してますね 20代が終了してから約10年経ってますけどねー 大人の女を目指してほしいですけどねー こんな勘違い女にはどんなセリフでもって縁を切りたいですか? お好きにお答えください 縁を切るときの参考にします

noname#218115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

縁を切るのは簡単です。 お金を借りればよろしいです。 貸してくれなければ、それを口実にできますし、 貸してくれたら返さなければよいだけです。 以上は、ユダヤの格言でした。 冗談ですが、参考にしてください。 こんな勘違い女にはどんなセリフでもって縁を切りたいですか?     ↑ 下手なセリフで、恨まれたら損ですよ。 連絡を段々に減らして、遂に切る。 自然消滅みたいな形にするのが、大人の対応でしょう。

質問者

お礼

質問内容のこと半分ぐらいすでに言ってしまってますがこちらから連絡するつもりはないので静かに自然消滅目指します ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#224724
noname#224724
回答No.5

黙って拒否リスト

質問者

お礼

それでいいかもね ありがとうございました

• trytobe
回答No.3

「人を呪わば穴二つ」とも言いますが、そういう姿をドキュメンタリー映画のように撮影・編集したプロモーションビデオでもプレゼントしたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

効果てきめんな答え ありがとうございます

noname#259849
noname#259849
回答No.2

この質問の内容をそのまま相手にぶつければいいと思います。 文章読む限り友達も貴方も似たもの同士だと思いますので、相手も少なからず同じようなこと思っているんじゃないでしょうか。 何で長年友達のフリをしているのか疑問ですね。

質問者

お礼

ここ数年間あまり連絡してこない相手なので長年の付き合いといってもほぼ放置してました 最近久々に婚活の話で連絡あったのでここに書いてある半分ぐらいはすでに本人に言ってあります お答えありがとうございます

質問者

補足

その女以外の友達は未婚既婚関係なく人の不幸を喜んだりしない 真っ当な人達です

回答No.1

なるほど。少しずつ、距離を置くことですね。それが難しいようなら、なんかの理由をつけてお誘いを断ることでしょうね。携帯も変えてしまいましょう。  ひょっとしてあなたの家も知っていて、押しかけて来るかもしれないですって?そうなら、自分んで播いた種とやら…そこまでは面倒見切れません。

質問者

お礼

私がもし本心を言っても相手に恨まれる覚えはありませんので安心してください ありがとうございます