• 締切済み

二の腕のシコリが気になります。

二の腕のシコリが気になります。 ビー玉位のサイズです。 5年位の前からあります。凄い小さかったですが、1年前辺りから少し目立つ様になった気がします。 痛みはないです。触っても痛みはないです。 直ぐ病院で診てもらわないといけないものなのでしょうか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは アテロームと呼ばれるものか、悪性かどうかは判りません。 一度、形成外科または皮膚科で診て貰った方がいいと思います。 アテローム(粉瘤)の場合、化膿して膿が出たりすると 治療ができなく、抗生物質で腫れを押さえたりしてからの 治療になります。 臭いもあるので、女性なら気の毒です。 後、大きくなるそれだけ切開部分も大きくなるので 小さいうちに相談したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html http://www.skincare-univ.com/article/009662/

• fujiyama32
回答No.2

「粉瘤」または「脂肪腫」ができていると思われます。 お住いの近くの「皮膚科」または「形成外科」のある病院に行って、 診察・診断・治療してもらうと良いでしょう。 「粉瘤」ですと、切開して「粉瘤」部分を取り出してもらいます。 なお、放置していますと、徐々に大きくなります。 また、大きくなりますと、切開した傷跡も大きくなりますので、 なるべく早く、病院に行くことをお勧めします。 「粉瘤/脂肪腫」については、下のURLをクリックして参考にすると 良いでしょう 「皮膚・皮下のしこり・できものを取る」 http://www.ishibashiclinic.jp/%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE-%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8B/

• trytobe
回答No.1

皮膚科かどこかで超音波エコーをあてて見れば、中身が液体か脂肪か筋肉か程度の区別がつくので、早めに受診してください。 その中身によって、では、細胞を実際にとって検査に出しましょうか、とか判断がやっとできるので。